HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2005年 06月 04日 ( 4 )

つまり。。

Excite SMAP、8日に1回だけの90秒CM
SMAPがサッカー日本代表を“応援”するCMが8日に放送される。同日夜にテレビ朝日が中継するW杯アジア最終予選、日本−北朝鮮戦の終了直後に1回だけ流される。90秒という異例の長さ。東京海上日動火災の自動車保険「トータルアシスト」CMだが、W杯出場に向けて奮闘中の日本代表への激励の意味を込め、サッカーをテーマにした内容になった。
 CMは、メンバーが日本代表を思わせるブルーの車に乗り込み、サッカーの試合をするという設定。センターフォワードを中居正広(32)が務め、テレビ朝日の日本代表応援団長の香取慎吾(28)はオーバーラップ攻撃を仕掛けるミッドフィルダー。稲垣吾郎(31)は後方から果敢にゴール前に走り込み、草なぎ剛(30)はスーパーサブとしてピッチ横でアップを続ける。木村拓哉(32)はスーツに身を包み、選手を指示する監督役。撮影中、中田英寿と親しい木村が次々とアイデアを出す場面もあったという。ボールを追った車同士の接触事故? も起こるなど迫力満点の映像と予想もつかないオチが見どころ。6日から8日まで、文字だけの予告編も放送される。

90秒の番組と考えてもいいのでは?
まぁ一社の広告だから番組じゃないか。。
んーでも見てみたい。 どんなもんなんだろう?
[PR]
by neti | 2005-06-04 14:49 | 時事

ボディー

Excite

なんだか様々な事例が見受けられますね。
本当に事故でなったもの、人為的なもの。。。
昔からガードレールあったし、車ももちろん走っていた
もし全ての金属片が、車のものだったら運転の下手な国民と判子押されそう 
今の車は外から見るとぶつかりそうな金属の部分ってボディーだけだよね
バンパー類は金属じゃ無いしなぁ
それだけの車が擦ってボディーが欠損していたら町中で、「ぁぁこの人の車こすって一部ボディーがなくなり格好悪いとか」 一回くらい見るはずなんだけどなあぁ
もちろん擦っている人は見ますよ。

んー人が怪我して被害が出てるんだからハッキリしてもらいたい。。
[PR]
by neti | 2005-06-04 12:50 | 時事

んーー

Excite トム・クルーズ主演映画「宇宙戦争」試写会中止
「宇宙戦争」ドタキャン! 13日に東京・千代田区の日本武道館で開催予定だったハリウッド俳優、トム・クルーズ(42)主演による超話題作「宇宙戦争」(スティーブン・スピルバーグ監督、29日世界同時公開)の世界初披露試写会が、盗撮防止などセキュリティー上の理由から中止されることが3日、分かった。新たに東京・六本木ヒルズ内で来日会見を含むイベントが13日に行われる。 同作と並び今夏の2大話題作と言われる「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の海賊版が、あるウェブサイトからインターネットを通じて配信され、1万回以上違法コピーされるなど、海賊版販売や違法コピーのネット上での流出が世界的に拡大し、問題化。
 その現状を踏まえ、日本配給元のUIP映画が急きょ中止を決定、「観客の人数が多く、盗撮などのチェックが難しいため」と説明している。
同試写会にはスピルバーグ監督とトムが来場し、雑誌などで募集した一般客約7000人を招待する予定だった。入場券はまだ発送されていなかったが、2日付の全国紙で、同件専用の問い合わせダイヤル=TEL03・3248・1796=などを含む告知広告が掲載されていた。13日は六本木ヒルズのアリーナ広場で、スピルバーグ監督とトムがあいさつに立つ予定。作品観賞は先延ばしとなったが、ファンは同所に駆けつければ2人の姿を見ることができそうだ。




なんだかなぁ。
こういう問題って詰めていくと公開しないのが一番ってなるじゃない 笑
そうなってくると究極、映画つくらなきゃいいじゃんって人までも出てくるはず。

コピーする奴らが悪いんだけど

んー規模が大きすぎて難しい。。
[PR]
by neti | 2005-06-04 12:06 | 時事
Excite 128人の成績記録簿紛失 兵庫の中学、職員室から
兵庫県姫路市の市立花田中学校で、男性教諭(47)が2、3年生4クラス計128人の氏名やテストの点数などが記された成績記録簿と、3年生30人分の中間テストの答案用紙を紛失していたことが、4日までに分かった。
 同校は、2003年10月と昨年7月にも通知表などを職員室で紛失しており、吉川善広校長は「生徒に申し訳ない。危機管理の意識が欠如していた」と話している。
 同中学校によると、教諭は3年の学年主任で、5月30日に中間テストの採点結果を記入した記録簿と答案用紙を紙袋に入れ、職員室の机の下に入れたまま、体調不良で早退した。翌日は休み、1日朝に出勤したところ、紙袋は空になっていたという。
 学校側は2日、生徒宅を訪問して謝罪した。



もし100%この記事通りだったら
紛失というよりか盗難の被害にあったっていうんですよ 先生!
職員室の机の下にいれていたら、夜中に一人で歩いてどこかにいったんですか?
そういう風に思える先生ならそれはそれで問題が出てくるんですよ
それなりのところで受診してください。
それとも先生方や学校に気を使って盗難被害は出せないのかな?
過去にも二回あるじゃない。。
これで三回目!
教育機関不適格だね
[PR]
by neti | 2005-06-04 11:45 | 時事