HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2005年 06月 05日 ( 8 )

Excite <犬かみつき>1歳女児、額9針縫う 九州わんわん王国で
熊本県荒尾市の犬のテーマパーク「九州わんわん王国」で3日午後2時ごろ、福岡県太宰府市の会社員(34)の長女(1)が園内の犬に額をかまれ、9針を縫うけがをしていたことが分かった。荒尾署は業務上過失傷害の疑いもあるとみて、園関係者から事情を聴いている。

 同園によると、女児は両親と遊びに来ていた。円形の柵の中で犬と自由に触れ合える「ふれあいパレス」で、犬をなでていたところ、突然かみつかれた。倒れた女児に犬が乗りかかったが、近くにいた父親と係員が引き離した。当時、パレスには約30匹の犬がいた。

 犬は「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」(1歳・雄)で、体長約70センチ。約半年前からパレスに放されていた。同園はこの犬を放すのをやめ、係員を増員した。

 二木一郎総支配人は「大変申し訳ない。今後は犬の種類や性質を慎重に見極めてパレスに放したい」と話している。【新里啓一】




かわいそう、子供も犬も。
商業主義の波にのせられた犬たちが放し飼いでお客に媚を売る。
言葉のわかる人間同士でもコミュニケーションは難しい、、
相手が動物、それも乳幼児と。。。

両親も気をつけないとなぁ。。
いくらかわいい犬だからって絶対かまないなんて保証ないもの。
厳しいようだが、額に縫い傷を作ってしまったのは半分は34歳の親の責任もあると思うなぁ
だって自分の命より大切な子供でしょう?
[PR]
by neti | 2005-06-05 23:52

連続

Excite <尼崎脱線事故>JR西、マンション住民に補償説明も物別れ
兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で、JR西日本は5日、快速電車が突っ込んだマンション「エフュージョン尼崎」の住民に対する初の説明会を同市で開いた。垣内剛社長が事故について謝罪し、マンションを、購入時の価格で買い取る補償方針を提示。これに対し住民側は「それでは元通りの住環境は取り戻せない」などと反発、方針を受け入れず、物別れに終わった。同社は今後、住民と個別交渉を進める方針だが、難航が予想される。

 説明会には全47世帯から95人が出席。垣内社長は「平穏な暮らしを壊し、誠に申し訳ない。事故の全責任は当社にあり、誠心誠意の補償をする」と陳謝。その後、担当者が、購入価格での買い取りのほか、心身のケアの費用や仮住まいの賃貸住宅の家賃などについても補償する方針を示した。

 住民からは「我々に落ち度はない。それを踏まえて上乗せすべきだ」などの声が相次ぎ、会場は一時、騒然とした。

 同社は安全性向上計画についても説明しようとしたが、住民側は「誠意が見えない」として全員が退席、説明会は予定時間を残して途中で打ち切られた。

 同マンションは02年11月に完成。2LDK〜4LDKで平均購入価格は約2000万円だった。【脇田顕辞】


そうだよねやっと手に入れたマイホーム。
引っ越すまでもいろいろ、銀行との交渉、子供がいれば学校の転校、住所の様々な変更届などなど。それで夢も一緒に買って、いきなり事故で「はい、出ていってください お金戻します」って言われても。 やっと築き上げた生活なのにね。
今回、たくさんの尊い命が犠牲になってますから、
複雑な思いが重なると思います。

列車に乗られ亡くなった方達の周りももちろん大変だと思います。
誠心誠意謝罪に謝罪、そしてまた謝罪
とにかく、謝罪の連続から物事が進むような気がします。
[PR]
by neti | 2005-06-05 22:26 | 尼崎脱線事故

そんなことより

Excite <外務省>ホームページで対中貢献アピール 反日デモ受け
外務省は中国各地で起きた反日デモを受けて、同省ホームページ(HP)の対中政府開発援助(ODA)についてのコーナーを一新した。これまでは対中ODAについて、基本方針や歴史などを文章だけで掲載していたが、80年度以降の対中ODAの総額を約3兆3334億円と明記。空港や鉄道などの個別の大規模事業を写真付きで紹介し、中国の経済成長に対する日本の貢献をアピールしている。今後、対中ODAのページを中国語と英語でも表記。日本の対中貢献を直接、中国国民に発信し、対日理解につなげたい考えだ。

 日中両国は小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題などで関係が悪化。対中ODAをめぐっても、政府内には「これだけ支援していることが中国国民に理解されておらず、感謝もされていない」との指摘が出ていた。このため、ホームページでは個別事業の所在地と支援額を中国地図で示し、わかりやすい表記にした。

 日中両政府は中国の著しい経済発展などを踏まえ、対中ODAの大半を占める新規円借款を08年度までに停止することで基本合意している。【大貫智子】



むこうのHPに貼付けてやれば?
BBSに書き込みすれば違法じゃないし
[PR]
by neti | 2005-06-05 15:45 | 時事

未遂

Excite<婦女暴行未遂>静岡・三島市の中学校教諭を逮捕
静岡県警熱海署は5日、同県三島市谷田、中学教諭、庄司朋広容疑者(37)を婦女暴行未遂の疑いで逮捕した。

 調べでは、庄司容疑者は昨年4月3日午前5時ごろ、熱海市内に住む知り合いの女性(当時22歳)宅で、女性に性的暴行をしようとした疑い。抵抗されたため、未遂に終わった。

 女性が今年3月、同署へ告訴。庄司容疑者は事実行為については認めている。【小林慎】


朝の5時に女性の自宅?家にあげるんだ?へーできてたんじゃないの?
ラジオ体操でもする気なんでしょうか?この二人は?
ただのバカ女がエロ教師に捨てられた腹いせに去年の4月の事を今頃引っ張りだしてきた?
そんなようにも読み取れちゃいます

ちょっとさ、この二人にじっくり話聞きたいよね
相互了承済みじゃないの?こういう場合。

これだけの記事じゃよくわからない。
[PR]
by neti | 2005-06-05 15:39 | 時事

受信料

Excite「NHK朝ドラ」テーマCD化

NHK連続テレビ小説の歴代メーンテーマ曲集が初CD化され、29日に発売されることになった。NHKの放送80周年を記念して企画された。タイトルは「ドラマージュ ザ・モーニング」。92年から04年までの17ドラマから計18曲を収録予定。歌なしのインストゥルメンタル楽曲にしぼって編集した。
 それでも、国民的ドラマとあって演奏陣は豪華。96年「ひまわり」では世界最高峰のサックス奏者デイヴィッド・サンボーン、01年「ちゅらさん」では「ピアノの貴公子」リチャード・クレイダーマンら、海外の大物も起用してきたからだ。
 そもそも同番組が音楽業界からも注目され始めたのは「ひらり」から。史上初めて、歌入りの「晴れたらいいね」(演奏はDREAMS COME TRUE)を使用したため。ここから番組単位のサウンドトラックCDも製作され始めた。
 今回はこうしたサントラ盤からメーンテーマだけを選出。このため、松任谷由実が担当した「春よ、来い」など6番組からは、サントラ盤が存在しなかったことなどを理由に収録を断念したという。発売元のソニーは「音楽を聴いたときに、そのドラマの名シーンを思い出せるような選曲をしました」と話している。



はい国営TVもがんばります
受信料が少なくなったら他でがんばります。

ついでにTVでもスポンサー付けちゃえば?
[PR]
by neti | 2005-06-05 15:30 | 時事

なんじゃぃ?

日曜の夕方新宿高島屋前を通ると、バンドが音を出していた。
一日だけでなく何度も何度もやっていた、
声がレベッカ?(古ぅぅ 涙)ジュディマリ?通りすがりに聞こえてくるのは、そんな女性ボーカルの声。
ある日時間があったので足を止めて少し聞いてみた。
かわいい女性2人と今風のバンドマン男性2人のグループ

第一印象

「ほーなかなかやるじゃん。」



看板が出ていた、蜜 ? ましゅー? ★☆※× 。。なんじゃ?
そんな、、
もしかして看板の絵からして
ミツバチと?マッシュルーム?
んーよくわからん
「櫁マッシュ」

家に帰ってググってみた。
櫁マッシュ
あるじゃん

ぁあ痛い。。やっぱりミツバチとマッシュルームのぶつかりあいだった 苦笑

あぁあ!!!! CD あるじゃんn  生意気にも 笑
そうだそうだ現場でも、なんか飾ってあったような。。

HPを熟読
ふむふむ
写真では、チト表現されてないが(カメラマンアングル考えましょう 苦笑)
しかし事細かに書いてある
レオってギターの人 行きたいところにクワタケイスケの自宅って。。おい
誰だい! サザンの桑田さんだったら桑田佳祐
字が

ちがうううううう! 苦笑

それとも友達の家?笑



そんな素人バンドじゃ無いぞいぃ
それにそんなスカシタバンドじゃ無いようだったし。。
もっと気さくな人たちのようだった。

まぁそんなこんなでおもしろHPだよ
見てみなよ そしてつっこんであげて! 笑

そうだ 今度CD買ってみるべ 
また報告する。。



[PR]
by neti | 2005-06-05 15:04 | 櫁マッシュ

TPO

Excite チョコ商戦と同じ−自民 夏軽装、首相躍起だが…

政府が省エネを掲げ、閣僚と官僚らを対象に1日から始めた上着なしノーネクタイの「夏のビジネス軽装」(クール・ビズ)。小泉純一郎首相が先頭に立って普及に躍起だが、自民党からは「バレンタインデーのチョコレート商戦と同じだ。服装メーカーに踊らされているだけじゃないか」(幹部)と冷ややかな声も漏れる。
 首相は3日、首相官邸でクール・ビズについて記者団に「ネクタイを選ばなくてもいいから楽だよ」とPRしたが、足元の官邸内には「冷房を28度に設定しても体感温度はもっと高い。涼むために外に出ている」と打ち明ける人もいる。
 首相官邸を訪れる官僚の大半は軽装。官僚の1人は「出勤はスーツ姿でも官邸に行くときは気を使ってネクタイを外し上着を脱ぐ。本末転倒だけど官邸ににらまれると怖いですから」と苦笑い。






常にスーツっていうのも
それも一年中同じもの着てる人もいるくらい
ダメダメな人いますよね、あなたの周りにも。。

TPOの勉強だと思ってどんどん挑戦する事が良いと思う。
服装だけでなく仕事にも良い刺激になるように前向きにいくのはいいんじゃないかなぁ
[PR]
by neti | 2005-06-05 01:13 | 時事

がんばれ

Excite手こぎボートで太平洋横断 仏人冒険家が挑戦へ
千葉県の銚子から米国サンフランシスコまで約9000キロに及ぶ太平洋の荒波を、手こぎボートで単独横断しようというフランス人冒険家がいる。エマニュエル・コワンドルさん(32)で、6月半ばに銚子を出発。無寄港、無補給で、両腕の力だけを頼りに4カ月以内のゴールを目指す。成功すれば世界初の快挙だ。
 海辺の町で生まれたコワンドルさんは「生来の海好き、冒険好き」。ヨット競技を経て、2000年にカナリア諸島からカリブ海のバルバドスまで、99日間かけて足こぎボートによる世界初の横断に成功した。
 翌年から手こぎボートに切り替え、01年に同諸島からカリブ海のグアドループ島まで57日間で横断する世界記録(その後42日間に更新)を樹立。昨年も米国−フランス間を横断するなど、大西洋を5度も渡った。
 今回は「挑戦のバーを高くしたい」と、大西洋の倍近い距離の太平洋に挑む。病弱な子供のための慈善活動も兼ねる。



冒険家と聞いて風船おじさん、どうしたのかなぁ。。
いつも思い出す。。
ちょっぴり寂しい冒険家。

エマニュエル・コワンドルさんにはがんばってもらいたい。
[PR]
by neti | 2005-06-05 01:05 | 時事