HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2005年 06月 19日 ( 3 )

全国的。

Excite巡査部長が拳銃自殺 「仕事で悩み」と遺書
19日午後1時10分ごろ、札幌市中央区の行啓通交番2階休憩室で、勤務中の男性巡査部長(28)が頭から血を流して倒れているのを勤務交代のため交番に来た同僚が見つけた。救急車を呼んだが、巡査部長は死亡していた。
 休憩室から同僚にあてた遺書が見つかり、「仕事で悩みがある」と書いてあった。そばには巡査部長の拳銃があり、右側頭部に傷があった。南署は、自分の拳銃で自殺したとみている。調べでは、巡査部長はベッドの上で制服のまま倒れていた。巡査部長は18日午前9時前に南署で拳銃を受け取り、1人で交番の泊まり勤務をし、19日は明け番だった。



日本全国自殺多いですよね
 ちなみに平成16年度の交通事故死亡者数は7358人
自殺は30000人をこえているそうです。
ですから、このニュースだけでなく
自殺してしまう方は警察官でもいるのでしょう。
非常時に駆け込んだ派出所で警官が息絶えていることのないように
願いたい。
[PR]
by neti | 2005-06-19 23:58 | 時事

そんな国だろう

中国でまた冤罪事件 肉屋の被疑者はすでに処刑済
[北京 16日 ロイター] 中国で肉屋の男性がウェイトレスを殺害したとして処刑されたが、一転、被害者が生きていたのが判明し、男性の子どもらが父に下された有罪判決を抗議している。最近の中国で世間の注目を浴びた裁判所による大失態は、これで2度目になる。
シャイ・シャオロンさん18歳は1987年に失踪した。その当時、湖南省の川で女性のバラバラ死体が発見され、6つに切られた遺体は薄くスライスされ「プロの仕業」と思われる犯行だった、と木曜日に新聞が伝えている。
警察は、トウ・シンシャンさんを逮捕した。理由は彼が食肉解体を職業にしていたことと、シャイさんが働いていたホテルに売春婦を求めて通っていたという噂によるものだった。
トウさんの無罪を求めて懇願やたくさんの村人・地元役人の署名が集まったのにも関わらず、湖南省の裁判所は、トウさんに殺人罪で死刑を宣告した。トウさんは1989年に銃殺で処刑された。「トウさんは処刑場でも、無実を訴えて泣き叫んでいました」とトウさんの弁護士の一人が話していたと新聞で伝えている。後にウェイトレスのシャイさんは、夫と一緒にドラッグを売っていたかどで実刑判決を受け、刑務所に居たことが判明した。不正な有罪判決は、中国では珍しいことではない。尋問と裁判過程を粛清するキャンペーンが始まった。4月には、妻殺害で懲役15年の判決を受け、11年間刑務所に居た湖北省の男性が、妻は生きていて別の男性と結婚していたことが明らかになって無罪放免になった事件があった。


腐敗でどうしようもない国「中国」
いい加減で自分の主張ばかり
対日本にも適当な言いがかりをつけるひどい国
国内でももちろん同じだと察しがつく。
[PR]
by neti | 2005-06-19 01:32 | 時事

殺しちゃ。、。、

Excite<架空請求詐欺>行方不明のメンバー4人、遺体で発見 茨城
架空請求詐欺グループの男性4人が行方不明になった事件で、千葉県警は18日、逮捕監禁容疑で逮捕した男らの供述に基づき、茨城県小川町の山林を捜索、4遺体を発見した。また、死体遺棄容疑で女1人を逮捕し、数人の逮捕状を取った。県警は同日、船橋署に逮捕監禁と殺人・死体遺棄事件で捜査本部を設置。遺体は千葉県船橋市の西村徳也さん(25)ら4人とみて身元確認を急ぐとともに、グループを率いていた清水大志容疑者(26)=徳島県警が詐欺容疑で逮捕=ら幹部の関与も追及、全容解明を進める。

 死体遺棄容疑で逮捕されたのは、茨城県鹿嶋市、無職、出頭恵(しゅっとうめぐみ)容疑者(22)で、昨年10月下旬、4人の遺体を山林内の空き地に遺棄した疑い。また、船橋市内で拉致された西村さんに対する逮捕監禁容疑で新たに1人を逮捕した。同容疑で逮捕されたのは東京都板橋区大山西町、会社役員、伊藤玲雄容疑者(31)ら計10人となった。

 これまでの調べで、西村さんら4人は昨年10月、東京都新宿区の事務所に監禁されたことが分かっており、木刀で殴られたり、包丁で刺されるなどして殺害されたとみられる。逮捕監禁容疑で逮捕した複数の男が「茨城県内に遺体を埋めた」と供述し、千葉県警が捜索した結果、深さ5メートルほどの地中で、それぞれ違う袋に入れられた遺体を見つけた。

 今回の事件について千葉県警は、詐欺事件で得た金を奪おうとした4人が、他のメンバーらへの見せしめのために監禁、殺害されたとの見方を強めている。逮捕監禁容疑で逮捕した10人のほか、徳島県警が詐欺容疑で逮捕した9人=既に起訴=についても殺人・死体遺棄にかかわった可能性があるとみている。【神澤龍二】






発端は悪事で貯めた金の持ち逃げかぁ。
仲間の裏切りでブチギレタわけかぁ

人に裏切られるのはこの事件は別として悲しいし、自分が信じてたのが
滑稽に思える。
怒り爆発はわかるが、殺したらいかんよなぁ。
それも自分たちが悪いことしてるのになぁ。
[PR]
by neti | 2005-06-19 01:26 | 時事