HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2005年 06月 23日 ( 5 )

負け組、復活?

Excite 杉田別居語らず、薬指に指輪なし

今年1月に結婚した投資会社社長の鮎川純太氏(44)との別居が報じられている女優杉田かおる(40)が22日、騒動に対しノーコメントを貫いた。この日は東京・新宿のスタジオアルタでフジテレビ「笑っていいとも!」生放送に出演。終了後、待ち受けた報道陣に「別居は事実ですか?」などと尋ねられたが、無言で車に乗り込んだ。左手薬指に結婚指輪はなかった。番組では、家庭運を占う手相コーナーに参加し「タイムリーで嫌ですね」と苦笑いしていた。
 杉田と鮎川氏の別居や不和説は最近の週刊誌などに次々と報じられている。結婚後も同居せず“通い婚”状態だったが、ここにきて2人の仲が冷え切り、完全別居状態になっているという内容。レストランで食事マナーをめぐって口論となり、杉田が鮎川氏に跳び蹴りを食らわせたとの報道まで飛び出した。
 杉田は結婚して間もない2月に「電撃離婚もあるかもしれない」と冗談交じりに話していた。4月には、ドラマスタッフとの泥酔キス写真を撮られたこともあった。所属事務所は別居について「プライベートなことなのでお答えできません。離婚という報告も受けておりません」としている。


結局こんなもんなのかなぁ。。
折角つかんだ幸せも、個人のわがままで逃してしまうんだなぁ。。
まぁ、おままごとのような事したかったんだよね。
[PR]
by neti | 2005-06-23 13:46 | 時事

しゃべりすぎ

Excite みのもんた失言でスポンサーが降板!

みのもんた(60)が今月3日、キャスターを務めるTBSの朝のニュース情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の中で失言し、スポンサーが降板していたことが22日、明らかになった。ビールの効用について語った際「ビオフェルミンなんかのむよりビールを飲んだ方がいい」と発言し、同番組のスポンサーだったビオフェルミン製薬(本社・神戸市)が降板した。
 同局によると、失言は新聞朝刊を紹介するコーナーで飛び出した。ビールの効用に関するテーマで「ビール酵母は免疫力を上げる」「私は必ず朝、ビールとトマトジュースを混ぜてクーッと飲んでいる」と健康知識を披露。「皆さん、ビオフェルミンなんておのみになってるじゃないですか。胃腸薬。だったらビールを飲んだ方がいいくらい」と結んだ。
 ビール党で知られるみのが、勢い余ってビオフェルミンと比較してしまった。番組関係者は「スポンサーは曜日ごとに日替わりのケースもあり、提供会社を失念した上でのミスではないか」と話している。
 6日に番組内で「不適切な発言があった」として謝罪し、7日には番組ホームページでおわびと訂正を掲載したが、ビオフェルミン製薬は8日に降板した。同製薬では「この件に関してはコメントしない」としている。



みのもんたの話で納得するのはある程度年齢がいった方
みのさんこの際だからビールにビオフェルミン入れて飲んじゃえば?
いい時計してるもんね
もう一個買えるぞ ほらがんばれ!
[PR]
by neti | 2005-06-23 13:27 | 時事

おまえも落ちろ!

Excite 5階から長女投げ落とす 夫と口論、母親逮捕

埼玉県警吉川署は22日夜、生後9カ月の長女を公団住宅5階の自宅から投げ落としたとして、殺人未遂の疑いで、同県三郷市彦成、無職小山春江容疑者(42)を逮捕した。長女は約12メートル下の芝生の上に落ち全身を強く打ったが、芝がクッション代わりとなり命に別条はないもよう。
 調べでは、小山容疑者は同日午後7時50分ごろ、自宅で夫の強さん(39)と生活費をめぐって口論となり、強さんの足元に座っていた長女の海咲ちゃんを抱き上げて開いていた窓から落としたという。
 犯行後間もなく、小山容疑者は「子供を投げた」と吉川署に出頭。「かわいそうなことをした」と供述しているという。
 現場はJR武蔵野線の新三郷駅から南西に約1キロの集合団地地区。



加害者が産んだ子かどうかわからんが
年下の旦那をうまくだまして結婚して
生活がうまくいかなくなったから子供を殺す
「一緒に落ちればよかったのに」 旦那は思ってるに違いない。
[PR]
by neti | 2005-06-23 13:14 | 時事

責任転嫁

Excite <原発情報流出>「ウィニー」のウイルス感染でネット上に
北海道電力泊原発や九州電力川内(せんだい)原発(鹿児島県)などの機密情報がネット上に大量に流出していることが22日、毎日新聞の調べで分かった。定期検査の工事報告書や定期修繕工事の作業要領書など、「商業機密」「商用機密」と表記されたデータが多く、トラブルの記載や定検時に原発内部で撮影した写真のほか、作業員名簿、宿泊場所を明記した文書も含まれていた。また火力発電所のトラブルを電力会社に隠すことを打ち合わせたともみられる文書もあった。01年の米同時多発テロ以降、警備が強化される原発の内部情報漏えいだけに、核防護上も大きな議論を呼びそうだ。

 ◇核テロ対策に不安

 原発の点検を請け負った三菱電機(東京都千代田区)の子会社社員が使用したパソコンが、ファイル交換ソフト「ウィニー」の暴露ウイルスに感染したことが原因とみられる。
 流出データは、フロッピーディスク約31枚分に相当する。泊原発2号機の発電機点検工事の報告書や、川内原発1号機の定期修繕工事の作業要領書など、外部に公開していない作業手順や検査結果を記した記録データばかりだった。放射能に直接関係ないものの、2次系配管などの機密情報が多数盛り込まれ、中には、詳細なデータや写真を含み100ページを超える膨大な記録もあった。
 このうち泊原発の定期検査工事出張報告書には「客先(電力会社)からノンアスベストパッキンが割れるとのクレームがあった」など、検査で見つかった問題点を指摘する記述があった。さらに検査を担当する技術者の詳細な個人情報や宿泊施設を明記した文書も含まれていた。
 また、関西電力堺港発電所(火力)で励磁機直結ボルト修繕工事を実施した出張報告書には、「カップリングが逆に直結されている事は気が付かなかった」「関係先等に多大な迷惑をかけた」などと書かれていた。一方、九州電力の火力発電所の検査では、トラブルについて「客先は知らない」などと、電力会社側に伝えないことを打ち合わせたような内容のメール文書もあった。
 テロの標的ともなる原発は厳重な管理下に置かれており、内部の機密情報がこれほどの規模で流出する事態は想定外。専門家から「テロの脅威を想定した場合の新たなリスクになる」との指摘もある。
 三菱電機は今年2月、「企業機密が万が一漏えいすれば、当社の信用・信頼を失墜するのみならず、不正な使用により国家・社会・個人の安全が脅かされかねない」として企業機密管理宣言を出したばかりだった。
 ▽三菱電機広報部の話 ウイルスによりウィニーネットワークに情報が出たことは誠に遺憾である。現在、全容確認を行っており、その結果を踏まえ、真摯(しんし)に対応する。当社は、機密管理の強化に取り組んでおり、関係会社も含め、再発防止を講じる。
 ◇ウィニー インターネットを通じて、各自のパソコンに所有している音楽、写真、映像などのデータをユーザー同士が共有し、交換し合う「ファイル交換ソフト」の一種。02年に公開され、複数のサイトから無料でダウンロードできる。今年3月以降、ウィニー利用者のパソコンから個人情報を流出させる「暴露ウイルス」がまん延し、各地で名簿や電子カルテなどが漏えいする被害が相次いでいる。





これだけじゃないんじゃない?
たまたま気がついただけですよ きっと。
他の会社だって山ほどあるでしょう
馬鹿にパソコン持たせる会社がいけない
機密保持しなければいけないものを外注する奴らがまずいけないでしょう?
責任を常に外部に求めるそんなズルい体質なんですよ
電力会社、電機会社、そしてその子会社、子会社の馬鹿社員
こんなやつらのために日本がテロの脅威にさらされるんだから たまったもんじゃない。
[PR]
by neti | 2005-06-23 13:07 | 時事

いつか

Excite連休前にも「殺そう」 長男、管理人夫婦殺害
東京都板橋区の建設会社社員寮で管理人の夫妻が殺害された事件で、殺人の疑いで逮捕された高校1年の長男(15)は凶器に自宅の包丁を2本使い、うち1本を包丁入れに戻していたことが22日、警視庁の調べで分かった。警視庁捜査1課は同日、高島平署に捜査本部を設置、動機や殺害の経緯などを解明する。なぜ片方だけを戻したのかも調べる。
 長男は容疑を認め「父が自分をばかにしたので殺してやろうと思った。母はハードな仕事をしていてかわいそうだった。母がいつも死にたいと言っていたので殺した。反省している」と話しているとされる。
 長男が通う高校の校長によると、長男は親と確執があり、5月の連休前には「親が厳しく冷たくなった。殺そうと思った」とある人に話していたという。



両親を筆頭にこれから出てきてもまた殺人繰り返すんだろうな
もういいじゃん人権なんて変なもの作るなよ
親を殺すのなら世間の人間平気で殺すよ
お願いです 国として宅間の時のようにハッキリとしたモノを見せてくれ
税金払ってんだぞ! 安全を保障しろ! 
[PR]
by neti | 2005-06-23 03:34 | 時事