HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年 07月 05日 ( 1 )

似たようなもの

Excite

酒に酔って帰宅する際、タクシー代わりに頻繁に救急車を呼んだうえ、救急隊員に暴行したなどとして、公務執行妨害などの罪に問われた高松市田村町、無職、仲川聖己被告(55)に対し、高松地裁は4日、懲役3年6月(求刑同5年)の実刑判決を言い渡した。真鍋秀永裁判官は「緊急性が高い救急業務を妨害した身勝手極まりない犯行」などと述べた。

 判決などによると、仲川被告は昨年6月8日夜、酒に酔って同市古馬場町の路上に座り込み、通行人に救急車を呼ぶよう頼んだ。高松北消防署の救急車が搬送しようとしたが、仲川被告は「家に連れていけ」などと命令。救急車が消防署に向かったのに腹を立て、救急隊員(47)の右ほおを指で突いて軽傷を負わせた。また03年10月と04年4月、市内の飲食店で飲酒中、腹が痛くなり、救急車を呼んでタクシー代わりに使うなどした。

 仲川被告が泥酔して119番通報したのは03年8月から約1年間で約50回あった。【南文枝】




はぁ 久しぶりのexblog..
ちょこっと忙しく。。 一段落 まだ終わってないんだけどね。
本題本題

でもこいつだけじゃ無いんだよな 日本中沢山いるぜ。
この前の銃殺と同じように
現場サイドになんらかの権限を与えなければ
救急隊の方達のモチベーションだってさがるわな。。
[PR]
by neti | 2005-07-05 04:28 | 時事