HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2005年 08月 18日 ( 2 )

自由

Excite <ハム太郎女>暴走族を応援し書類送検人気アニメのキャラクターの着ぐるみを着て暴走族をあおったとして佐賀県警佐賀署は16日、県暴走族等の追放促進条例違反容疑(あおり行為の禁止)で、佐賀市内の女子高校生(15)と同県久保田町、無職少女(16)の2人を佐賀家裁に書類送致した。県警によると同種の条例は全国22道府県(04年末現在)で施行されているが、適用は初めて。

 調べでは2人は4月24日午前1時40分ごろ、同市愛敬町の交差点で、アニメキャラクターの「ハム太郎」や「くまのプーさん」の着ぐるみを着て、オートバイ4台の暴走族に手を振ったり、声援を送った疑い。

 無職少女は、バイクを運転していた久保田町の無職少年(17)の友人で、携帯電話のメールで見物に誘われたという。

 少女らは前日の昼間から「ナンパされるために」ファッションとして顔を出した着ぐるみ姿でJR佐賀駅周辺をうろついていたという。【山下託史】



こういう事件、関係者(メーカー、作者)頭痛いよね おそらく。。 苦笑
ダークなイメージついちゃうもんな。。
その「着ぐるみ」メーカーの許諾をとってたんだろうか?
そのあたりも気になる。。
メーカー関係者自滅型か波及型か

それはさておき
室内で使用限定だったのか?
はたまた、屋外で使用も視野に入れていたのか?

話はそれるが包丁の取説には人を刺さないでくださいって書いては無い 苦笑

しっかし、これだけイメージダウンにつながる事をしたなら
メーカーから多額の損害賠償請求はされないのだろうか?

なんだかさっきも書いたんだけど「自由」ってそんなんじゃないとおもう
まぁニュースを読んでいろいろ思ってみた
[PR]
by neti | 2005-08-18 11:44 | 時事

候補

Excite 鈴木氏「新党大地」結成 北海道で地域政党
鈴木宗男元衆院議員は18日午前、札幌市で衆院選に向けた事務所開きを行い、北海道地域政党の結成を正式に宣言する。党名は「新党大地」とし、友人で歌手の松山千春さんが発表する。
 新党からは比例代表北海道ブロックと小選挙区に複数の候補者擁立を目指す。鈴木氏は同日はどちらから出馬するか明らかにしないが、近く候補者名と合わせて発表するとしている。
 鈴木氏は、昨年の参院選北海道選挙区に出馬、約48万票を獲得した。48万票は衆院選比例代表北海道ブロックで1議席を狙える票数で「ムネオ新党」立ち上げは既成政党の選挙戦に大きな影響を与えそうだ。
 鈴木氏はあっせん収賄などの罪で昨年11月、実刑判決を受け控訴中。



へー地元では英雄?かもしれないが
過去にした悪いことは悪い事。

まぁ規定はおそらく無いんでしょうね?こういう事を発表できるって事は。

それじゃあ昔騒がせたAという団体が再び
新党結成、立候補はもちろんできるんですよね?

なんだか「自由」とか「権利」ってそういうもんじゃ無いような気がするんですけど
世間様ってどんな感じに思ってるんだろう?
[PR]
by neti | 2005-08-18 11:30 | 時事