HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年 09月 01日 ( 5 )

んーー

Excite一般道で時速80キロまでOK 全国初、宇都宮北道路
栃木県警は1日、宇都宮市の東北自動車道宇都宮インターチェンジと同市の環状線を結ぶ国道119号(通称・宇都宮北道路)の一部の約5・4キロ区間の最高速度を、一般道路では全国で初めて80キロとすると発表した。11月中旬からの実施を予定している。
 県警交通規制課によると、道路の最高速度は60キロだったが、これまで交通事故が1件だけで、80キロに引き上げても道路の安全性が確保できると判断、今春から国や県などと協議していた。
 同課によると、全国では最高速度が70キロの一般道路は、横浜新道、小田原厚木道路(以上神奈川県)、国道2号線の一部区間(兵庫県や山口県など)の3路線あるという。


速度制限が切れた時が怖い、スピードの取り締まりなどあるのではないか?
結構見落としちゃうんですよね、スピードの標識。
速度上げても下げても事故は自分の責任。
しかし、もらい事故は嫌だなぁ。
[PR]
by neti | 2005-09-01 23:57 | 時事

Excite <NHK>のど自慢放送を延期 出演者が政党PR歌 NHK松江放送局は、島根県出雲市で7月に公開収録した「NHKのど自慢」で、出演者が「新党大地」のイメージソングを歌っていることを理由に、4日に予定していた放送を衆院選後の10月2日に変更すると発表した。同放送局は「選挙の公平性を確保するため」と説明している。

 曲は、歌手、松山千春さんの「大空と大地の中で」。「新党大地」のイメージソングとして使われている。同番組は、出雲市の合併記念として7月17日に収録され、22組の出場者の中で1人がこの曲を歌った。

 同放送局は、放送前に内容を点検していて気づき、衆院選期間中の放送は適当でないと判断した。【細川貴代】


まぁそれもそうだが

話はそれるが
exciteさん ここに来るときのオープニングで政党のCMはちょっと・・・
そりゃスポンサーだからしょうがないかもしれないが、
くるたびにあの暑苦しくて苦い顔見たくないよ。

skipするのもめんどいし、設定変えるのもめんどい。

その政党が好きとか嫌いとかの問題じゃなくて
さわやかさが無いから印象悪いよ逆に
どうせするならもうちょっと違うのにしたほうがいいよ 
[PR]
by neti | 2005-09-01 12:08 | 時事
明日が休日なのか最後までわからない……フィリピン[マニラ 30日 ロイター] フィリピンでは何もかもが予測不可能だ。祝祭日もわからないのだ。

先週末、政府が「国民的英雄の日」を祝日にするか否かに関して相反する声明を出したため、多くの人々と企業が混乱させられた。

政府は先週金曜日、ちょうど日曜日と重なった「国民的英雄の日」の翌日は平日になると発表したが、すぐ後に、やはり祝日にすると訂正した。

そして日曜日、最後の声明で政府は、学校は休校にするが、企業は営業するものとする、と変更した。

フィリピンの外国企業は不満の声を上げている。

在フィリピン外国商工会議所はアロヨ大統領の政府に祝祭日のスケジュールを維持するように勧告し、声明で「良いビジネス環境には予測可能性というものが必要です」とコメント。

在フィリピン外国商工会議所は7カ国の商工会議所を代表するロビー組織だ。同会議所は「国の祝祭日は前もって設定され、気まぐれな変更なしに実施されるべきです。しかし残念なことに2005年にはしばしばこうした変更が行われている」と言及。

また29日のほかに7月25日、6月13日、5月2日が「最後の瞬間に祝日となり混乱した」と同会議所は指摘した。




日本だってある意味同じようなもの
勝手に連休になるように法律つくったり
祝日を何でこんなところにつくるの?とか
明日休みだけど何の日?なんて多いんじゃない?

昔の勤勉だった日本は何処へ行ったの?
形だけ休みにしても
今のこのご時世、休んでない人結構いるんだけど。
[PR]
by neti | 2005-09-01 12:00 | 時事

事情

Excite ヨン様が遠い…オバ様激怒!場外トラブル韓国俳優ペ・ヨンジュン(33)の最新主演映画「四月の雪」の公開記念イベント「April Snow—再会—」が31日、さいたまスーパーアリーナで行われた。ヨン様が登場する待望のイベントとあって少しでも近くで見たいファンと、チケットを手配した旅行代理店の間で“トラブル”も発生。前日30日のイベント同様、“場外”がヒートアップした。

 「S席」の座席券とヨン様が宿泊している都内のホテルに泊まる2泊3日のツアー(約8万円)に申し込んだ45歳の主婦。会場で券の引き換えをしたところ、「これはS席ではない!」とツアーを主催した旅行代理店に詰め寄った。

 今回のイベントのチケットは、8月1日にチケットセンターが電話とインターネットで受け付け発売。その際は、アリーナ席が8000円で「S席」、2階席以上が5500円で「A席」として販売された。

 この主婦は電話で「A席」のチケットを購入したが「少しでも良い席で見たい」と思い、インターネットで見つけたツアーに参加。アリーナ席で見られると考えていたのに、座席の番号を見たら2階席だったため「話が違う。お金のことよりも精神的にショック」とくやし涙。このほか約10人の女性が旅行代理店に苦情を寄せ、仕事を休んで来たという神奈川県の50代の会社員女性は「楽しみにしていたのに残念」と肩を落とした。

 一方、代理店は「(ヨン様が所属する)BOFから昼すぎにチケットを受け取ったため、事前に席が分かっていたわけではない。BOFがアリーナ後方に比べればステージに近い2階席を“S席”として新たに設けたようだ」と説明。今後対応を検討するという。

 また、この日のイベントで限定販売されたグッズを求める人たちが、会場に直結しているJRさいたま新都心駅から会場前の売り場まで約3キロに及ぶ列をつくった。人でごった返して列が入り組み混乱。誘導係員の指示に従い、入場用の列に2時間近くも並んでしまった女性たちがスタッフに詰め寄る姿も見られた。




韓国では今日本への感情むき出しなのに
こんなことでどうするの?

主婦をこんな行動に駆り立てほっといてる
亭主ども! しっかりせい!
[PR]
by neti | 2005-09-01 11:51 | 時事

巧みな戦略

Excite<イラク>自爆テロうわさでパニック 橋に殺到816人死亡
【カイロ高橋宗男】バグダッド北部で31日、自爆テロのうわさでパニック状態になったイスラム教シーア派巡礼者らが橋に殺到、多数の巡礼者が折り重なるようにしてチグリス川に転落した。AFP通信によると、治安当局者は、少なくとも816人が死亡し、負傷者は323人に上ったと述べた。一方、ロイター通信によると、保健省高官は死者が1000人に上るとの見方を示した。死者の多くは女性や子供。イラクでは、テロや戦闘による死傷者が相次ぎ、シーア派の巡礼者を狙う事件も多発しているが、今回の惨事はイラク戦争後、最大の規模となった。ジャビル内相は「テロリストが自爆テロのうわさを流した」と、混乱が意図的に起こされたとの見方を示した。

 ロイター通信によると、31日は8世紀に毒殺されたイスラム導師を悼むシーア派の宗教行事が行われていた。シーア派住民が多く住むカドミヤ地区には導師をまつるカドミヤモスク(イスラム教礼拝所)があり、バグダッドや周辺都市から巡礼者が向かっていた。中東の衛星テレビ、アルアラビーヤは巡礼者が100万人に上ると伝えていた。

 事故の数時間前には、巡礼者らに向けて3発の迫撃砲弾が撃ち込まれ、7人が死亡した。このため、群衆の中に広がった「自爆テロが起きる」との流言に多くの巡礼者が過敏に反応し、パニック化したとみられる。

 事故が起きたアエンマ橋は、バグダッドを縦断するチグリス川に架かる橋で、市中心部から同地区への入り口になるため、大勢の巡礼者が集まっていた。ロイター通信によると、突然、数百人が走り出して押し合いとなった。群衆の下敷きになった犠牲者も多数に上る模様で、同通信は内務省筋の話として、死者の大半は水死か圧死と伝えた。

 移行政府のジャファリ首相は、犠牲者を悼むため3日間の服喪を発表した。



皮肉にも自爆テロの噂で自分たちが自滅してしまった、なんとも悲しい出来事。
情報の攪乱は時として悲惨な現実を作り出す。
日常の生活だったらどうだろう?
地下鉄で高層ビルで、この日本で同様なテロが起こらないとは限らない。

類似犯が出るかもしれない。

非常に心配である。
この心配の心につけ込むんだな。 奴らは。
[PR]
by neti | 2005-09-01 02:32 | 時事