HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年 09月 02日 ( 4 )

exciteの意図

日本の医師、手術中の患者を殴り、暴言
[東京 31日 ロイター] 「信用してください、私は医者です」……この台詞は手術の最中に患者を殴り、暴言を浴びせ、懲戒処分になった日本人の医師には当てはまらない。

日本中部の滋賀県の病院で先月初め、高齢の女性患者が局部麻酔で手術を受けていたとき、手術台の上で暴れだし、医者に手術を止めてくれ、と叫んだ。

病院によると、医師は、落ち着くように説得したが言うことを聞かなかったため、患者の額を殴り、「静かにしろ」などと暴言を吐いたという。患者は額に5日間けがを負った。

手術は先週、別の医師によって再度行われた。この脅迫的な医師は謝罪し、懲戒処分となった。





この記事もうほとんどの方はご存じの31日のニュースである
ロイターも31日に発信している
exciteに再び掲載され
最初、他のところでまた?と思ったが上記のように同じニュースだった
exciteのtopページを飾るニュースはどの検索エンジンのより好きなのだが
何か意図的なモノを読者側に与えていることが最近露骨に思える。
あまり読者を引かせないで欲しい。
[PR]
by neti | 2005-09-02 13:44 | 時事

払拭

Exciteヨン様 ブラピ超え史上最大の会見
主演映画「四月の雪」のキャンペーンのため来日中の韓国俳優ペ・ヨンジュン(33)が1日、宿泊する都内のホテル内で会見した。映画の会見では史上最多となる1000人以上の報道陣が殺到。一方、ホテルを取り囲むファンの数は、公式ホームページでヨン様が自粛を呼び掛けたこともあり、前日までのフィーバーとは対照的に、まばらだった。

 ヨン様が来日3度目で、驚異の記録を打ち立てた。ホテルで最も広い1000平方メートルの宴会場で行われた会見には、国内外からスチールカメラマン300人、記者700人が出席。テレビカメラ90台も設置された。カメラマンと記者を兼務している人もいるが、「テレビカメラ90台」はクルーも含め200人以上になるとみられ、報道陣の数は延べ1100人に達したとみられる。

 昨年4月の初来日時の会見に集まったマスコミは700人。同11月の写真集のPRでは350人だった。今年1月にジョージ・クルーニー(44)、ブラッド・ピット(41)らが顔をそろえた「オーシャンズ12」の約850人、6月にトム・クルーズ(43)が登場した「宇宙戦争」の700人を大幅に上回り、映画の来日会見の新記録を樹立。ハリウッドスターを超える人気と注目度の高さを証明した。

 会見場がごった返す一方で、ホテルの外は静か。来日した8月29日にはファン約200人が殺到。一般の宿泊客に迷惑がかかることを恐れ、映画配給のUIPとホテル側はこの日、入り口で利用施設などを1人1人チェック。4階まである宴会場を貸し切り、レストラン利用者やホテルの宿泊客と報道陣の入り口を分け、報道陣には事前に送られた招待状などの提示を求める“厳戒態勢”を取った。

 また、ヨン様が8月30日に公式ホームページでホテルや空港に集まることなどの自粛を要請したことも奏功したようだ。しかし、「悪いとは思うけど少しでも近くにいたい」という大阪府の30代の主婦など、“確信犯”10数人が周辺に出没していた。




さすがexciteもこの前のような批判的な記事は最近扱わない 笑
まぁ 盛大にやってもらいたいね
今は芸能に記事がないからきっとみんな取材にいってるんだよね

マスコミの発表の数字が人気の裏付けじゃことは
もうそろそろ私たちだってわかっている
どっかのドームのように
入場者数をハッキリ公表しだしたあたりから
疑問が払拭した
[PR]
by neti | 2005-09-02 12:33 | 時事

TVで見て

Excite 市内で多数の遺体浮遊 米ニューオーリンズ

【ニューオーリンズ近郊(米ルイジアナ州)1日共同】超大型ハリケーン「カトリーナ」による被害で市内の8割が冠水したままの米ルイジアナ州ニューオーリンズでは1日、川のようになった市内で多数の遺体が浮遊。「陸の孤島」に取り残された数万人の被災者の中にも、避難先で死亡する人が出始めた。全体の死者数は集計されていないが、同州のブランコ知事は「数千人とみられる」と語った。
 ニューオーリンズのネーギン市長はCNNテレビに「命懸けのSOS」との声明を寄せ、被災者が死と隣り合わせの絶望的な状況に陥っているとして、一刻も早い救援を繰り返し要請した。
 市内はこの日も、商店の略奪など一部で無秩序状態が続き、米メディアによると、おのなどで武装した集団が市内の病院に押し入り、医薬品を奪うなどしている。市警が秩序回復に精力を傾けざるを得ないため、被災者の救助活動が遅れる一因になっている。


いつもきれい事をいうアメリカ。
自分の国では鬱積された不満があり
それを押し込めてるから
非常時にあのようになるんだよな

まったく公平じゃない世の中

今、震災がほのかにささやかれてる日本
万が一起きた場合にあのような現象以上の暴徒化が進むのではないか
それほど、低所得者層は溜まってる  

その場合、世界各国は非常に冷ややかに見るに違いない
[PR]
by neti | 2005-09-02 12:15 | 時事

そうだよな。

Excite コーラなど22円値下げ セブン−イレブン
セブン−イレブン・ジャパンは2日、全国約1万1000店で3日から、主力の500ミリリットルペットボトル入り清涼飲料水の販売価格を現在の147円から22円(15%)値下げし、125円にすることを明らかにした。
 大手コンビニはこれまでメーカーの希望小売価格による「定価販売」が原則。深夜営業のスーパーなどに対抗するためだが、最大手のセブン−イレブンが値下げに踏み切ることで、他にも追随するコンビニチェーンが出てきそうだ。
 セブン−イレブンは「いつでも開いているというコンビニの利便性に加え、価格面でのお手ごろ感も打ち出すことで集客増につなげたい」としている。
 値下げするのは500ミリリットルサイズのペットボトル入り「コカ・コーラ」や伊藤園の「お〜いお茶」など7品目。



「高すぎる!」
はいこんな率直な意見です
だって近くのお店に行くとペットボトルの飲料の冷蔵庫は開ける人が見ていても少ない。
それよか1Lの紙パック買って行く人が多いよ
だって1Lの麦茶なんか100円くらいでしょう?紙パックの。

もちろん数多くのチェーン展開をしてるセブンだから
大変なことはよくわかる
しかしスケールメリットをいかしてない、そんな事は消費者はシビアに見抜き
安いスーパーに流れるのは当然
まぁセブンの場合はスーパーに流れてもらってもかまわないだろうけど

そうでなくても業界全体の定価は高すぎる。
100円の価値は少し前とワケが違う。
[PR]
by neti | 2005-09-02 12:04 | 時事