HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年 09月 15日 ( 3 )

学級新聞並み

Excite 授業中に同級生切りつけ 軽傷、中3男子を逮捕

大阪府警門真署は14日、授業中にカッターナイフで同級生に切りつけたとして、傷害の疑いで同府門真市、同市立第4中学校の3年生の男子生徒(15)を逮捕した。傷は長さ約10センチ、深さ約1ミリで軽傷という。
 調べによると、男子生徒は国語の授業中だった同日午前10時55分ごろ、教室内で同級生の男子(14)の背中をカッターナイフ(刃渡り約6センチ)で切った疑い。
 2人は、間に1人を挟み前後に座っていた。逮捕された男子生徒が、後ろから同級生に声を掛けたり文房具を投げ付けたりするなどいたずらをしていたが、無視されたため腹を立てたという。
 同級生が授業後、トイレで背中を切られていたことに気付き、通り掛かった教諭に報告。学校側が同日夕、同署に届け出た。




大手のメディアがこんなの取り上げる時代だものなぁ
もちろん傷害事件です
人が怪我をしてます

しかしさぁ
取り上げるメディアも子供のけんかを大々的になにも報道しなくても
もちろん
すべて加害者が悪いですよ
親の責任もタップリありますよ


今回は罪を問うのでなく
事件が云々でなく
メディアのあり方に視点を。。

でも今まで皆さん生きてきたなかで
もっと凄いこと経験されてませんか?
だからってメディアに掲載されました?

こんどはクラスの誰々が椅子を引いて転んだとか
遠足の時に指定したおやつ以外のモノを持ってきたとか
そんなニュースが出てきそうで怖いです

すべてをメディアのネタにするのはもうそろそろ終わりにしてください
[PR]
by neti | 2005-09-15 13:28 | 時事

よくわからん

Excite<喫煙>5歳以上も肌が“老化” ポーラが女性30万人調査

たばこを吸う女性は吸わない女性に比べ、5歳以上も肌が“老化”している——ポーラ化粧品本舗(東京都品川区)が、20〜70代の約30万人の女性の肌状態と喫煙の関係を調べ、こんな結果が出た。喫煙が肌に及ぼす影響をこれほど大規模に調べた例は、世界でも少ない。喫煙は美肌を目指す人にとって、やはり大敵のようだ。
 昨年6月〜今年5月、全国の訪問販売先や店頭などで、同意を得て皮膚表面の角質層を採取。同時に喫煙状況も尋ねた。喫煙者は全体の約23%で、20代が最も多かった。
 同社によると、しみ、くすみなどの原因となる細胞中のメラニン量は加齢とともに増えるが、状態の良い肌は量が少なく、分布も均一。逆に色むらが目立ちくすんで見える肌はメラニン量が多いうえ、細胞によるバラつきも大きいという。
 同社は採取した細胞中のメラニンを染色して300倍に拡大し、含有量を3段階で数値化。この結果を、喫煙者と非喫煙者に分けて年齢別に集計したところ、明確な差異が表れた。年齢別の平均メラニン量は、吸い始めて間もない20歳では大差ないが、以後は全年齢で喫煙者の方が1〜2割程度多く、ほぼ5歳上の非喫煙者のメラニン量に相当。吸わない人より「肌年齢」が5歳老けている状態だった。
 更に、紫外線によく当たる生活をしているか否か、という条件を加えて分析すると「よく当たりたばこも吸う」人と「あまり当たらずたばこも吸わない」人の肌年齢の差は10歳以上に広がった。
原因について同社は「メラニンの生成や着色を抑えるビタミンCが、喫煙によって破壊されるためと考えられる」と分析。「肌の潤いを示す保水力も喫煙者の方が少なかった。一般に『喫煙は肌に悪い』と言われてきたことを、データで立証できたのではないか。肌の衰えが気になる喫煙者は、まずはたばこを控えた方が良い」と話している。【國保環】


女性なら「綺麗でいたい」と思うのが一般的なのではないか?
しかし、こんな実験結果が出る前からタバコの有害性はマスコミや様々なところで目にする
そして、最近ではタバコにでっかく表示されるようになった。
話はすこし脇道にそれるが、
たまたま今日ほんの少しの時間にタバコを歩きながら吸う女性たくさんを見た。
もちろん男性だっていますよ、しかし今回は話題からのぞきます(綺麗な男性が増えなくてもいいし 笑)
見かけた一人は自転車に乗りながらの40代くらいの主婦。
見た目もうどうでもいいような格好。もちろん化粧のけの字もない。
もう一人はやっぱり40代くらいのおそらく旦那と歩いていた主婦。
やっぱり生活感にじみですぎの服装。

おそらく今日見たこの二人にはこの記事はまったく役に立たないのだろうなぁって
今しみじみ思ってます。 綺麗なんてどうでもいいんだなぁ。
[PR]
by neti | 2005-09-15 04:45 | 時事

世間を馬鹿にしすぎ

Excite <殺人依頼>32歳女を逮捕 警察に相談、犯行が発覚
ンターネット上の犯罪行為などを請け負う“闇サイト”で不倫相手の妻の殺害を依頼したとして、東京消防庁職員の女が14日、警視庁捜査1課と多摩中央署に暴力行為法違反(犯罪の請託)の疑いで逮捕された。殺人を請け負ったとして、自称探偵業の男も、同容疑で逮捕。事件発覚のきっかけは、計1500万円の事前報酬を払った女が、依頼から約半年が過ぎても殺人が実行されないため、同署に「だまされているのではないか」と相談したことだった。
 ◇「浮気相手の妻を殺してくれないんです」…1500万円支払い、半年放置され
 逮捕されたのは▽東京都多摩市連光寺3、東京消防庁渋谷署救急隊員、河口絵里子(32)▽国立市中3、自称探偵業、田部孝治(40)の両容疑者。

 調べでは、河口容疑者は不倫相手だった同僚職員の妻(32)の殺害を計画。昨年11月ごろ、インターネットのサイトで「殺人を請け負う」と記載した田部容疑者の電話番号を見つけ連絡した。今年1月中旬、立川市内の駐車場に止めた乗用車内で会い、殺害を依頼して同24日ごろ現金100万円を支払った疑い。独身の河口容疑者は「不倫相手の妻に子供ができたことを知り、裏切られたような気持ちになった」と供述、田部容疑者も容疑を認めている。
 河口容疑者はさらに作戦費用として約150万円など、張り込み代、尾行代などとして約10回にわたり借金までして総額1500万円を払っていた。田部容疑者は殺害方法について、「借りたバイクに2人乗りして、トンネル内で追い越しながら細菌をまき、吸い込ませる」などと提案。その後も何度か会い、河口容疑者に不倫相手の自宅や妻の勤務先の写真を見せたり、「これをまいた」と白い粉を渡すなどしていた。粉は有害な物質ではなかった。妻に危害は加えられず、その後、無事に出産したという。
同課は、田部容疑者が同様に別の依頼者から金を受け取っていた可能性もあるとみて追及する。 同法(犯罪の請託)の法定刑は6月以下の懲役または10万円以下の罰金。
東京消防庁は「職員が逮捕されたことは大変遺憾。事実であれば厳正に対処する」と話している。【長谷川豊】

◇増殖するネット利用の犯罪請け負いビジネス
「殺人請け負います」などと犯罪行為を請け負う“闇サイト”は、容易に開設できる「ブログ」の登場で、インターネット上に次々と開設され、実際に殺人事件につながったケースもある。
 名古屋市中川区の男性会社員(51)が4月に殺害された事件では、妻(48)が、インターネットのサイトに「どんな仕事でもやります」と載せていた工務店従業員の男(41)に報酬を支払って殺害を依頼していた。男が会社員刺殺を実行し、愛知県警は妻と男を殺人容疑で逮捕した。 警察庁によると、同様の有害サイトが見つかった場合、通報を受けた都道府県警察本部がサイト管理者やプロバイダーに削除を要請する。しかし、削除しても新たに次々と開設されるため、現在どの程度のサイトがあるか把握するのは事実上困難。警察幹部は「実際に請け負うかどうかなど、サイトの実態は把握できない」と話している。
インターネット犯罪に詳しい岡村久道弁護士は「匿名性を背景としたネット犯罪が増え、技術は巧妙化している。有害サイトの捜査、取り締まりは緊急性の判断が難しいうえ、通信の秘密との絡みもあり、特効薬がないのが現状ではないか」と指摘する。【宮川裕章】






この事件大笑い だって渋谷署って出てるよ 大きく。
不倫相手同僚職員って書いてあるじゃん。

この同僚もおいしい思いして、これで清算じゃん 大笑
ざまああねえや、皆さんのまわりでもいらっしゃいません? 
こういう関係の方たち。
どうせ職場でみんな知ってたんだろうね

あぁ またあいつらホテル行ったぜ くらいに。

しらねぇ ふりしてるやってると ズニノル 大馬鹿ども。

ちなみになぜか今回コメント可能にしてあります
うちの会社の誰と誰と 書いて結構でございます
あぁ 個人名はまずいので 削除しますよ。
(管理人最近忙しく削除までの期間あくかもしれません)

まぁ勇気ある方はご自由に 大笑
結構な人数に見られますから お気をつけて・・・・


あ そうだ。この請負人いけませんね ほんとに。
[PR]
by neti | 2005-09-15 04:23 | 時事