HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2005年 12月 14日 ( 3 )

Excite 大学構内で窃盗繰り返す 03年に、女児刺殺の元講師
京都府宇治市の小6女児刺殺事件で、殺人容疑で送検された元学習塾アルバイト講師の同志社大4年萩野裕容疑者(23)が2003年ごろ、大学構内で学生のかばんを盗むなど20数件の盗みを繰り返していたことが14日、分かった。
 萩野容疑者は同年6月、学内の図書館で女子学生の財布を盗み、警備員を殴りけがをさせたとして京都府警に現行犯逮捕された。府警が当時の捜査で余罪として裏付けていた。
 府警によると、萩野容疑者は03年6月までに、京都市上京区と京都府京田辺市の同志社大キャンパスで、机などに置かれていた学生のかばんや財布などを盗んでいたという。被害は計数十万円相当に上った。当時、動機について「自分も窃盗の被害に遭ったから」と供述していたという。
----------------------------------
府警が余罪として裏付けしているのに
こんな学生が何故在籍できたのか?非常に学校側の落ち度も高まっていくのではないか?
それとも、同志社大学ではこのようなモノに麻痺するくらい、日常窃盗が繰り返される非常に危険な大学なのであろうか?

小さな芽のうちに摘む、それができなかったのは何故?
それとそのような過去があるのに初犯?か何かで服役はなかったのか?

何故素行不良なのに国はなにしてたのか?

不思議だ。
[PR]
by neti | 2005-12-14 14:39 | 時事

他の人は?

Excite カラ出張百件で48人処分 陸自警務隊
陸上自衛隊は13日、100件近いカラ出張などで約2年間に計約470万円の公費を不正に受給したとして、陸自内の犯罪捜査を担当する警務隊本部と東部方面警務隊(いずれも東京)の幹部ら8人を停職などの懲戒処分とし、隊員ら40人を内規に基づく注意処分とした。
 陸自は「ほかの捜査経費などに使っており、私的流用はなかった」としているが、自衛隊の公費不正受給としては過去最大規模という。警務隊はさらに捜査を進め、関与の程度が高い幹部らを近く詐欺容疑などで書類送検する。
 懲戒処分の内訳は、東部方面警務隊の隊長だった稲村孝司1佐ら同方面警務隊と警務隊本部の1−2佐3人が停職7−6日、別の1−2佐3人が減給、2佐と3佐各1人が戒告。
 8人は不正受給を認めており、稲村1佐ら3人が既に、約470万円に金利を加えて国に返還したという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふむふむ 3人はわかったけど
残りの人たちは返す気ないの?
いつもこういう事件が起きると思うんですけど、
返済はしてるんですか?
それともしなくてもいいの?
いや返済したからって良いわけじゃないんだけどね。
それと
2年以上前からやってるんでしょう?おそらく。
[PR]
by neti | 2005-12-14 05:37 | 時事

サンプルは?

Excite <万有製薬>国内初 飲む育毛剤を発売へ
万有製薬は14日、男性専用“飲む育毛剤”として国内初となる「プロペシア」を発売する。育毛剤は頭皮につけるタイプが一般的だが、同社は従来なかった飲む育毛剤市場をつくり、年間100億円以上の売り上げを目指す。服用は1日1錠で医師の処方せんが必要。メーカー参考価格は1錠あたり税抜きで250円。

 プロペシアは万有製薬の親会社の米メルク社が開発した男性専用の脱毛症治療薬で、世界60カ国以上で発売され、04年の売上高は約300億円。万有製薬が輸入承認を厚生労働省から取得した。皮膚科など各地の医療機関を通じて発売、保険適用外で、診察料と購入代金は患者が全額負担する。

 発売するのは1ミリグラムと0.2ミリグラムの2種類で、脱毛症の原因物質とされる男性ホルモンの一種の「ジヒドロテストステロン」の生成を抑制する。国内の臨床試験では、1ミリグラムを1年間服用した被験者を写真評価した結果、58%で髪の毛が増えた。額から頭の中央部の脱毛を抑えるだけでなく、育毛効果もあるという。胎児に悪影響を及ぼす可能性があることから、女性の服用はできない。【熊谷泰】
------------------------------
ありがたいことに私は髪の毛は有り余るほどある。
しかし、無い方にとっては深刻だ。
人にとっては、こういう薬は大変ありがたい。
ちなみに
税抜きメーカー参考価格で250円
一日一錠だから250×365=91,250
一年で診療代は除いておおよそ9万円かぁ。
約半分の確率で効果があると書かれても
どれくらいなのか?
まったくつるつるの人が毛が一本生えても効果絶大と評価されるかもしれないし。
んー参考写真見たいよね、使いたい人は。
お金も時間もかかるしね。

参考までに写真は載ってませんが
万有製薬のHP
[PR]
by neti | 2005-12-14 05:32 | 時事