HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2005年 12月 27日 ( 2 )

一戸建ての場合は?

Excite 耐震強度偽装は「災害」 国税庁が認定、通知
耐震強度偽装事件でマンション入居者らが受けた被害について、国税庁は26日までに、「災害」が原因と認定し、地震や水害の被災者と同様に所得税の軽減措置を適用することを決めた。
 自然災害や火災以外の人為的な災害への税軽減措置は異例。国税庁は税務署を通じ、偽装が発覚したマンションの管理組合などに通知を始めており、被害者に対し税制面からも救済策が取られることになった。
 国税庁によると、所得税法は、災害の定義として天災などのほか「人為による異常な災害」を規定している。
 この解釈について過去に判例が示されたことはなく、適用例も少ないが、行政側が使用禁止命令を出すほどの深刻な被害が発生していることや、予知が難しいことなどから、同庁は災害に当たると判断した。
-----------------------------------------------
この件ではなくてもっと災害として認定しなければいけないもの沢山あるじゃない?
「災害」
ここに掲載されている分を読むと天変地異の場合を指す意味合いにとれるのだが。
非常に不可解な救済処置では無かろうか?
例えば今回のような事件は氷山の一角だと思うのだが
それとこれが適用されるのは、この事件に限ってのことなのだろうか?

もう少し詳しく発表してもらいたい。
[PR]
by neti | 2005-12-27 13:47 | 時事

むかぁ

Excite <清原和博>オリックス入団会見「もう一度優勝味わいたい」
巨人を自由契約になり、オリックス入りを表明していた清原和博内野手(38)が26日、オリックスと正式契約を結び、大阪市内のホテルで入団会見を行った。背番号は「5」。1年契約で、年俸は2億5000万円プラス出来高払い(推定)。清原は「個人の成績よりもチームとしての日本一、優勝が最高の喜び。最後の野球人生。もう一度優勝を味わいたい」と話し、オリックスで現役生活を終わらせるとする意気込みなどを語った。

 オリックスのユニホームに袖を通し、「すごくわくわくする」と満面の笑みを浮かべた。期待される本塁打について、「とにかく皆さんがドキドキする場面でのヒット、ホームランを打てたらなと思う」と言い、元近鉄の中村とチームメートになることに関しては、「(背番号の)5番を譲ってくれた。2人ともキャラクターが濃いので、ソースとマヨネーズみたいなもの。地域に密着した形でおもしろい野球ができると思う」と語った。

 同席した中村勝広監督は「そのバットでチーム、多くのファンを引っ張っていってほしい」と期待を寄せた。【長谷川隆広】
------------------------------
ちょっと今日はチクリとやりたい。

んー清原選手。。
キャラクターで成績をカバーしていた感のある清原選手。
TVで記者会見の様子を見ましたが
ちょっとおアノコメントはないんじゃない?
まるで、セ・リーグのピッチャーが力が無いように聞こえていたよ。
間接的にでもセ・リーグのピッチャーの評価を低く言えないでしょう?

近年の記録を見ればわかるでしょう?
年俸と実力がともなわないじゃん。

まぁがんばってよパ・リーグで、
あぁそうかぁセ・リーグよりも高い実力のピッチャーからじゃもっと打率落ちるんじゃない?
あらかじめ予告したの?
[PR]
by neti | 2005-12-27 00:52 | 時事