HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2006年 01月 16日 ( 3 )

Excite みずほ銀行元行員を預金着服で逮捕、総額約13億円=警視庁
[東京 16日 ロイター] 警視庁捜査2課は16日、顧客の預金を着服していたとしてみずほ銀行の元行員、佐々木雅史容疑者を業務上横領容疑で逮捕した。
 関係者によると、佐々木容疑者は総額約13億円を80回以上にわたって不正流用したとみられる。
 不正は2004年に顧客からの問い合わせを受けた同行による内部調査で発覚。みずほは同年9月に佐々木容疑者を懲戒解雇し、11月には警視庁に告訴していた。
 金融庁の行政処分を受け、同行は業務改善計画を提出済み。「今後も不祥事件の再発防止に取り組む」としている。
----------------------------------------------
この犯人みずほ銀行本店元調査役なんだって?
カスだなぁ、こいつ。
銀行も知ってたんだろう、おそらく。
怪しい行動を88回も誰も知られずにできないものな。
上司だって部下だって同僚だっていただろう?

会社ぐるみの可能性だってありうるものな。


間違いじゃなくて、犯罪だから。
ひどい銀行。
[PR]
by neti | 2006-01-16 14:46 | 時事

今の日本

Excite <ろうあ者恐喝>手話で脅した容疑で3人逮捕 香川県警
ろうあ者の無職女性(77)を手話で脅迫するなどして300万円を脅し取ったとして、香川県警は15日までに、いずれも無職の大谷晴美(59)=住所不定、高谷博文(65)=岡山県倉敷市中庄団地=両容疑者と、高谷容疑者の長女、政美容疑者(40)=同市中庄=の計3人を恐喝容疑で逮捕した。大谷、高谷両容疑者もろうあ者で、昨年1月に高知県であったろうあ者のゲートボール大会で被害女性のことを聞いたという。3容疑者はこの大会などで他のろうあ者の住所も聞き出したといい、県警は余罪についても追及する。

 調べでは、3人は共謀して昨年8月29日、香川県さぬき市内の女性宅で、「金が欲しい。お金がたくさんあるのを知っている」などと要求。女性を押し倒して足を数回踏みつけ、一緒に市内の農協窓口に行って2口座から計300万円を引き出させて脅し取った疑い。

 3容疑者はこの約1週間前、健康食品を女性に売りつけていた。また、女性はろうあ者の夫(78)と2人暮らしだが、金を脅し取った時は高谷容疑者が夫を屋外に連れ出し、手話で雑談して女性を1人にしたという。【高橋恵子】
------------------------------------------------
今の日本を象徴するような事件。
高齢者2人暮らしの寂しい人の心をつき、個人情報を引き出し
たかりそして恐喝。
記事にならないようなこと各地であると思いますよ。
氷山の一角。
ただこういうニュースがきっかけで、皆さんが楽しみにしている
ゲートボール大会が中止にならないよう祈りたいものだ。
[PR]
by neti | 2006-01-16 03:04 | 時事

Excite 不明の小5、遺体で発見 諏訪湖、転落死か
長野県岡谷市の諏訪湖近くで昨年12月、母親らと散歩中に行方が分からなくなった同県諏訪市、市立小5年(11)が15日午後、諏訪湖で遺体で見つかった。岡谷署は遺体に目立った外傷がないことなどから、湖に転落した可能性が高いとみている。
 15日午後零時20分ごろ、湖の西端にある釜口水門付近で子供の遺体が浮いているのを男性(70)が発見。通報を受けた署員が収容し、家族が確認した。失跡時と同じ服装だった。
 同署は司法解剖し死因を調べる。
 調べでは、昨年12月3日午後3時ごろ、釜口水門近くで母親と妹(9つ)と散歩中、妹とけんかし母親に注意された。「家に帰る」と言いだし、母親と妹が近くのトイレに行った間に姿が見えなくなった。
 付近の湖底などを中心に県警ダイバーらが捜索したが、当時は発見できなかった。
---------------------------
去年でしたね、このニュース。

気になってました。
狂言の女性は出てくるし
どうなっちゃったんだろうって・・

家族との喧嘩がきっかけのように書いてありますが、 
たまたま喧嘩をしていたときと私は考えたいですよ。
喧嘩をしたときにたまたま不運の事故にあってしまった、
そう考えたいです。


きっかけは家族との喧嘩ではないですよ。
でなければ家族もかわいそう。

ご冥福をお祈りします


*ニュースのコピーで名前等は消してあります
[PR]
by neti | 2006-01-16 02:53 | 時事