HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2006年 01月 18日 ( 3 )

どうしようもない

Excite 東証、全取引停止の恐れ 注文殺到、4百万件超で
東京証券取引所は18日、午前中から売買注文が殺到し「システムの処理可能件数を超える可能性がある」として、小口の注文を集約するよう投資家に異例の呼び掛けをした。午前の約定件数は232万件だが、東証は「400万件を超えれば、株式の全銘柄の取引を停止する」としている。
 東証は同日午後、西室泰三社長が記者会見して詳しい状況を説明する。
------------------------------------------------
大暴落を防ぎたくシステム処理を引き合いに出し
取引をなだめるどうしようもない東証。

ツケはいつかまわってくる。
[PR]
by neti | 2006-01-18 14:46 | 時事

何度も

Excite <強制わいせつ>容疑者逮捕 虫歯検査と偽り女児に 横浜市
「虫歯の検査」と言って女児に口を開けさせ、舌をなめるなどしたとして、神奈川県警捜査1課などは18日、横浜市瀬谷区下瀬谷2、荷役作業員、夏川匡史容疑者(39)を強制わいせつ容疑で逮捕した。容疑を認め、横浜市内を中心に30件以上の余罪を供述しているという。

 ◇余罪30件以上供述

 調べでは、夏川容疑者は昨年7月20日、同市戸塚区内で、下校中の小学2年生の女児(当時8歳)を近くのアパートの階段踊り場に連れ込み、「虫歯の検査」と言って口を開けさせ、舌をなめるなどした疑い。

 夏川容疑者は、ハムスターやカブトムシを見せるなどして女児を誘っていた。「子供は抵抗せずについてくるのでやった」と供述。02年春以降、50人以上の女児に声をかけ、約30人の舌をなめるなどしたという。【渡辺創、鈴木一生】
-----------------------------------
こういう事件で不思議なのは2人でも、30人でも同じ罪。
繰り返し犯行を重ねて捕まえられず野放しにさせてる最高責任者の国の罪は問われない。

刑務所で服役してもメンタルで端正されるだけ。
(形式上ですよ、端正なんてされるはずがない)
ハード面では何の端正も見られえない
これじゃ被害者に対して申し訳ない
ましてや再犯なんてあったら、とんでもないことになる。
今回の場合のようでは
舌を引っこ抜くなど、ハード面でも端正してもらいたい。

残酷? その前に被害者の子供は恐怖を味わってるんですよそれも約30人。
[PR]
by neti | 2006-01-18 14:41 | 時事

直視せよ

Excite 「何かの間違い」 宮崎被告、臨床心理士に
17日の最高裁判決で死刑を言い渡された宮崎勤被告(43)は、判決後東京拘置所で臨床心理士の長谷川博一・東海女子大教授と面会した。判決を聞いても表情は変わらず「何かの間違いです」「そのうち無罪になります」とはっきりとした口調で無罪主張を繰り返したという。
 長谷川教授によると、面会は午後3時ごろから約15分。宮崎被告はほおづえをついたまま応対した。判決前日の16日にも面会したが、その際は「わたしが優しいということを伝えてほしい」と話していたという。
 弁護側は17日「慢性的精神疾患の事実に目をつぶる形式的な判決で容認できない」と、再審請求を視野に入れた弁護活動を続けることを表明した。
-------------------------------------------------
自分で優しいと言う言葉を発するとは。
弁護側に言いたい、病なら人を殺めてもいいのか?
病の人が4人も計画的に用意周到で警察や被害者家族を挑発するか?

裁判は病を問いているわけではない

殺人という罪への判決である


もう日本も今までの矛盾から脱却しなければいけない。
「殺人をしたら死刑」
根幹の事が崩れている

そんなんじゃなんでもアリの世の中になってしまう。
一日でも早く刑の執行を望む。
法務大臣、国への信頼を高めてください。
[PR]
by neti | 2006-01-18 04:16 | 時事