HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2006年 01月 20日 ( 1 )

試験の前の問題

Excite <威力業務妨害>千葉運転免許センターの試験コースに釘まく
千葉運転免許センターの技能試験コース内に釘(くぎ)をまいて試験を妨害したとして、千葉県警千葉西署は20日、同県八千代市八千代台北2、運送会社アルバイト、加藤伸一容疑者(33)を威力業務妨害容疑で逮捕した。加藤容疑者は昨年9〜11月に計3回、大型1種免許取得試験に落ちており、同署は腹いせに釘をまいたとみて調べている。

 調べでは、加藤容疑者は昨年12月13日午後1時〜2時半の間、千葉市美浜区浜田2の同センターのコース上に釘(長さ約4センチ)約120本をまき、試験を妨害した疑い。試験は約30分間中断された後、再開したという。

 同センターにはこの後も1月までに計4回、計約730本の釘がまかれており、同署は加藤容疑者の犯行の可能性が高いとみている。センターには12月19日、「コース上に釘をまく」と記した犯行予告文が郵送され、文書の指紋などから同署で加藤容疑者を割り出した。【山本太一】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の人生に釘をまいてしまった犯人
試験を妨害したからってコースを綺麗にすればまた再開できる。
しかし犯人が人生にまいた釘はなかなか綺麗にできない。
妨害したからって合格にならないのに、そのエネルギーを合格しようというエネルギーに変えられなかったのがもったいない。

反省するべし。
[PR]
by neti | 2006-01-20 15:23 | 時事