HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2006年 09月 05日 ( 4 )

Excite <植草客員教授>今度は女子高生の体触り現行犯逮捕

だから絶対治らないって・・
こいつら家畜以下。。

こんなに実例があっても
更生できるからって裁判所は審判を下すんだから

前から言っているが
担当した裁判官の家族と一緒に暮らすっていいんじゃない?
裁判官の責任もかなりあるだろうし、次の事件へ勉強になるでしょう?



Excite 小6女児に乱暴し少年逮捕 ナイフで脅す
もうさぁいい加減こういうニュースの時
「実名そして顔写真」
報道してください。

犯罪者の青少年の人権より
その周りで生活させられる安全を保証する方が優先だろう?

10件近くの連続強姦だよ?少女を狙った。
国はなにしてるんだ!


こんなんじゃ日本は無くなるぞ。
[PR]
by neti | 2006-09-05 14:16 | 時事

何故今?

Excite 不法占有「海の家」を撤去 九十九里浜で行政代執行
ニュースを読むと20年も前から指摘しているのに
何で今頃?

これさ解体にかかる費用税金でしょう?

その前に何でここまでなぁなぁになっていたのか?
担当者はうま味があったのでは?
そう思われても仕方ないよね。
身の潔白を示すため
延び延びになった理由とハッキリ責任者を出して欲しいね。

それと他の県にも該当される事例が多々あるのでは?
[PR]
by neti | 2006-09-05 11:54 | 時事

親子喧嘩

[母親殴打]中2が金属バットで後頭部を 新潟
これくらいで、ニュースか?
実際世の中は荒れている
しかし親子げんかで親は110番したのか。・。
どれくらいの怪我かわからないが、まぁ本で殴るのと違うから殺意があったと思われるが、
親は受け止めてもらいたい。。
いや逆にバットを取り返し子供を殴るくらい、それくらいあってもいいんじゃないか?
子供が殴ってきたからぶちのめした。
昔の親子げんかはそうだった。 情けない親は少なかった。
ひるむな、立ち上がれ!
[PR]
by neti | 2006-09-05 04:45 | 時事

痛みを知る

Excite 小6、同級生に刺される 岡山、学級活動中口論
今日のはちょっといつもと違ったコメントになるかも知れない。

しかし犯罪を肯定するきはさらさら無い。

ナイフはタマタマ持ちませんね。
1.見せびらかしたい。
2.図工の時間に使うため家から持ってきた。
3.いじめられ、いつか仕返しをしてやろうと思っていた。
4.大きなハムをナイフで切って食べてみたかった。
たいがい この中には・・
そう4の大きなハム、、、いや 午後2時半ですから給食は終わっています
っていうか、給食で大きなハムは出ませんね。。

真面目な話の最中に口論になってナイフ。
なんでわかってくれないんだよ! ブスッ・・

しかしこの加害者の児童は殺してやろうって気持ちは薄かったのかもしれない。
「黙らせたい」、この意識が全面に出たとき刺したのでは・・
殺したい一心だったら首を切るとか、何度も差し続けるとか、
心臓ひとつきとか。。 


だいぶ前に女子児童が同級生に殺された事件を思い出した
もちろんあの加害者児童は殺そうと思ってすべてを用意した。
しかし今回はちょっと違う感じがする

自分のコミュニケーション力の自信のなさから
常日頃からナイフを持っていたんじゃないか?

沢山の人と接し経験を積むことが一番の良薬とみるが。。

ただ人を傷つけたらいけないよな
殴れ ケンカしろ! 正々堂々と道具を持たず。大けがや殺さないように・・・
時には暴力でコミニュケーションをとって経験にするのも必要ではないか?
相手の痛みを知るためにも。痛みがわからないから刺しちゃうんだよな。

もちろんケンカしないのが一番良いに決まってるが。。
[PR]
by neti | 2006-09-05 04:17 | 時事