HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2006年 09月 07日 ( 5 )

いろいろな親子

Excite 偽千円札で高校生2人逮捕 父親が2百枚偽造
おもしろすぎ。
この親子、世間なめすぎ。

「お父さん俺たち金持ちだね」
「何でも好きなモノ買え」
絶対刷り上がった時に言ってるぜ、こんな会話。

50才も17才同級生16才
何で幼稚なの。。こんなに

反省してこい。
[PR]
by neti | 2006-09-07 14:52 | 時事

時すでに。。

Excite <山口高専生殺害>容疑の男子学生自殺か バイクも発見
結局自殺。

もちろん容疑者であり、犯人という確定ではないが

ほんの少しの確率でも身柄を拘束スルには
早期の氏名、写真の公開は必要だったと、今も信じる。


ユルイ日本での出来事。
法改正を望む。
[PR]
by neti | 2006-09-07 14:39 | 時事

科学?



じゃあ 勧誘や広告の電話かっかって来ることを誰が予想した?

頭の中で知らず知らずのうちに行われる
人としてコミニュケーションのお互いの性格の推測の結果の自然な行動で
「電話しようと思っていたら電話がきた」
と思うのでは?

だから見ず知らずの広告の電話や勧誘の電話は
「電話しようと思っていたら電話がきた」っていう現象がないのでしょ?
[PR]
by neti | 2006-09-07 06:27 | 時事

先生に伺いたい・・

Excite 「危険運転罪当たらない」 3児死亡事故で弁護士

貴方の家族や貴方自身が被害者になったとき

「進行を制御することが困難な高速度で、又は進行を制御する技能を有しないで四輪以上の自動車を走行させる行為」

もあたらないというのですか?

アルコールだけでは無いはずです 刑法は。

仕事といえど倫理は持ちましょうよ
人が亡くなっているのは事実なんですから。
[PR]
by neti | 2006-09-07 06:18 | 時事
Excite 手配の19歳を実名報道 週刊新潮、顔写真も
実際、逃亡該当地区に住んでいたら、知りたい情報では?
二次的被害を食い止める事にもなるだろうし。
身の潔白を証明せずに逃亡しているとなれば
犯人なのでは?と思う人々も多いだろうし
捜査陣ももちろん追跡するだろう?

重大な犯罪に対し
捜査に支障をきたさない程度の情報を提供するのも
国民への信頼感をあつくする。

では一体マスコミ以外 誰がきっかけを作ることができるのか?
どんなに巨大掲示板で騒いでも日本の政治家は「便所の落書き」と認識するレベル
それと
決してマスコミが正義だとは思わない
しかし誰かがフライングぎみでスタートしなければ、
犯罪に対してアドバンテージを取ることは
かなり難しいと思う。
個人的にはSという雑誌は嫌いだが
誰かがきっかけをつくり、ただしていかなければ
社会は良い方向に向かってはいかないだろう?

少なくとも私はとばっちりを食いたくないから
[PR]
by neti | 2006-09-07 05:55 | 時事