HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007年 05月 13日 ( 1 )

できたて良いよな・・

Excite コンビニの「できたて弁当」 お客に好評でも普及しない理由
結局以前の弁当屋のブーム再来か?・・
もう結構経つのか・・何処の街にでも持ち帰りのチェーン店の弁当屋があった
いまじゃ近所を見渡しても全く無い
何故駄目になったのか?
ニュース文中でも触れているが、何かキーワードはそちらにあると思うのだが
コンビニ側ではさんざん会議をしているだろうが、、、

セブンイレブンはシビアに見れる点は評価できると思う

>(1)できたて弁当を求める客のニーズは本当に高のか

そう、設備をかけて人件費をかけて残念な事に「高い」っていう評価があった場合
つまり内容的なモノの判断が(商品価値として)消費者側の視点として
コンビニ側とかけ離れていないか?落としどころはそこにかかってくると個人的に思う
コンビニ利用者の年代が何処まで味覚の追求をできる消費帯か
最大のデータを持っているセブンイレブンの答えはハッキリとしているが、
セブンイレブンを撃ち落としたい会社は変化球を投げざるを得ないのか?
それとも、土曜の記事の冷凍解凍弁当の応用編などを適用してくるのか?

私は安全性を重視してもらえるのならできたては歓迎である。
[PR]
by neti | 2007-05-13 21:36 | 時事