HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:コネタ( 9 )

くくく・・・

「絵文字を使わない人の言い分」に迫る
今回の記事は田幸和歌子さんの記事です
しかし、真面目に書きすぎてます、カチカチ。笑

絵文字ね 使う使う! でもね使うと大抵「こ、ここ、んな人でも使うんだ!」と気味が悪いって 大笑
そこがね、いいんですよ!

どうせ嫌われモンだよバリに、絵文字を使う
今日日のストーカーより陰湿でいやらしい ・・・・ うわははh

意味もなく使う、相手が苦笑いしてる姿を想像して いやぁ こわ
今度絵文字だけで送ってやろうと思ってます うわぁ 送られたヤツ悲惨! 大笑 ニヤニヤ
[PR]
by neti | 2007-09-02 00:17 | コネタ

田幸さん

「さん」呼びは嫌いですか?
こういう心理描写をしたときの記事は田幸さん面白いじゃないですかぁ・・
別段田幸さんの記事をわざわざ見つけてコメントしてるワケじゃないんですよ
excite表紙の所に載ったときに「この記事面白そうって」思ってクリックしたら
たまたま田幸さんの記事が多いわけ。
netjackのブログを読んでる方、決して田幸さんと面識は有りませんから・・笑
叱られますって・・

やっぱり第一インプレッションで来るんだよな・・私的に
んで、読むと白黒ハッキリする・・・
今回はおもろい

田幸さんの個人的な印象で書いた方が比較的ヒットするような気がする
世間や社会の微妙なところをどんどん書き上げてもらいたい

ちなみに田幸さんである 決して田幸様とか 田幸ちゃんでも 田幸くんでも無い
[PR]
by neti | 2007-09-01 15:34 | コネタ

なるへそ・・

電話の「#」は“シャープ”ではない
久々exciteで私的hit!
電話機右下の記号は「井桁」「シャープ」は間違い。
ほ〜どうでもいいことなのに・・とても感心した
mac(ATOK)で,
いげた #  
シャープ ♯
ホントだ・・
ち、、ちがう・・・変換したらわかった・・
世界基準では 「スクエア」・・・・・
ハハハハハ〜〜
そうだったのか。。。
ちなみにexcte翻訳で
# を 英語に変換できるかやってみた。
しかし 表記は # のまま

いままで 井桁井桁って話してきたが
井桁って一体なんだっていう若者多いんじゃないの?

井桁  #

こんな感じです
アスタリスクは省きました だって*と※は 違うでしょ ぱっと見でも
たいていの方はわかってたんじゃないかな・・・
[PR]
by neti | 2007-08-23 05:59 | コネタ

聞いたこと無い。。。

柿ピー「軽いピーナッツ浮上説」は本当か
この説の
「軽いピーナッツが浮いてくる」
ここの時点で私にはハテナだった・・
ピーナッツの方が重いと私は感じていたからだ
だってだいたいピーナッツは中身がしっかり入ってるでしょう?
それと柿の種に対し太いし

柿の種は空洞でしょう?
子供の頃からそんなことわかっていたでしょう?

TB付けてる人も同じような事をそれぞれ書いている
もうちょいがんばってほすぃぃなぁ。。。

そうこの手の実験だったら
セキセインコのエサ・・
振りながらカラになったエサを吹き飛ばす事を子供の頃やりました
親に教わってへーって思いました。。
俺のネタの方がリアルじゃないか?
[PR]
by neti | 2007-08-22 06:03 | コネタ

ガンガンですって・・

レディーファースト、意識していますか?
はいはい は〜〜〜〜い
してます してますって 自分で言うほどしてますよ。。。

でもここで書かれてないことが・・・
階段やエスカレーターの上りで
たまたま鉢合わせたミニを履いてる女性に先に「どうぞ」って譲ったとき
ちょい不信感を持たれような気がします

ですから、ミニの女性には会釈をしながら 先に乗ることにしてます

正式マナーはケースバイケースですよぉおお。。。
こんな私でもジェントルマン ですって・・・汗
[PR]
by neti | 2007-08-18 04:24 | コネタ

結構危険

エスカレーターは「片側をあけない」のがマナー?
実は運動の為、結構階段を使ってしまう私であるのだが
無いところは乗りますよ
でもこれがイライラの原因
横を大馬鹿者が走り去る
一秒を争うかのように
それも、でかい荷物を持った人や本を読みながら
携帯を使用しながら・・

この前都心で比較的短い下りエレベーターを駅構内で乗った
そして真ん中くらいに来たとき「ガクッ」と止まった 
いきなり止まった そうエスカレーターは スーーーーっと止まらない
ガクッと一気に止まるのだ
幸い人が乗っていたのが少なく
転がる人はいなかったが
(もちろん私は手すりを持っていた)
これが歩きながら乗っていたらもしかしたら転がってしまったかもしれない
いや巻きぞいをくったらたまったもんじゃない

エスカレータの足を乗せる所は先がとがっている
アレを見るたびに何だかシュレッダーを勝手に連想してしまう
乗せるところが平らになろうとしたときに万が一
転倒して指でも巻き込まれたら・・ぞっとする・・

ちょと前にエレベータの事故が問題となった(問題は製造会社なのだが)
エスカレーターはエスカレーターなりの問題や事故が有ると思います

今や自転車監視員?たるものが駅周辺ででうろうろして放置等を監視している
時代。長いエスカレータには混雑時には必要かもしれませんね、監視員。

ということで長くなりましたが、片側をあけないに一票

そうそう舌打ち?
あったことありますよ
でも関係有りません、世の中わたっていけませんてそれくらいでひるんだら。
「そんなもんにらみ返せ!」 顔が付くくらい そしてニヤッと笑って 蹴り飛ばす・・・って
あぁあ 大事故につながります それじゃあ いけません
絶対しないでください! 蹴り飛ばすのは・・・
笑顔 笑顔。。。ハハハ
[PR]
by neti | 2007-08-18 04:09 | コネタ

あらら

サンコンさんの視力6.0も「アフリカにはよくあること」か
先ほど書いた記事関連で。。
それより以前のものをよんでいたら
あれぇ 記者さん 同じ人
それも このときは 堂々と取材してる?会社の名前出してる。。

もちろんexciteさんの後ろ盾もあるんだろうけど。。

ニュースの類にこういう場合入れないで読み物として別個にして欲しい。。
まぁコネタっていうくらいだから良いのか?・・・
[PR]
by neti | 2007-05-21 05:21 | コネタ

えっとですね・。・。

「メガネをしないと眼はもっと悪くなる」のか?
こういう事昔から言われてますよね、
しかし私の体験からはたまにかけてるほうの時の方が度は進みませんでした。

というより、記者が0.1で普段困ることはないって・・・

え〜ホントに? 
この部分にとても引っかかる 0.1ですよ・・・
自分この記者さんよりも視力良いのですけど、ちょっとなぁ・・
ほんとにその視力?
この辺から記事への不信感が募り
挙げ句の果てメガネは3っつ・・・
おいおい・・スポンサーの関係か? あまりにも信ぴょう性に欠ける話で
「じゃあかけてない方は目玉は3っついるのか?」
等と独り言を言いたくなります。。。

もうちょい科学的に問題を解決して頂きたかった・・
せめてメガネ屋の話をメインには持ってきて欲しくなかったなぁ。。
[PR]
by neti | 2007-05-21 05:15 | コネタ

私は・・

「zzz」のこと、なんて読む?


私はこの場合ズズズ派・・
日本人が作者だったら「スースー」とか「グーグー」かな・・・
つまり向こうの漫画だったら「ズズズズ」
国産だったら「グーグー」
なんかそれのほうが自分的に盛り上がる。。
[PR]
by neti | 2007-05-14 13:02 | コネタ