HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:世界びっくりニュース( 4 )

残念!

NYで「最も高価なハンバーガー」、1個1万8000円 | Excite エキサイト
1万8000円ね
読んでると
まぁ宣伝のための
価格だしなぁ

話はそれるが・・
ちょい私には勝手なこだわりがあり
皿にのってくるのは「ハンバーガーとは違う」
元はもちろん皿にのってたヤツが包装紙にくるまれるようになったんだろうが
私にとってのハンバーガーは
包装紙に包んであるやつ。
皿にのってる時点で気取りスギナ感じがする。
つまりアメリカンドッグ(コンビニで売ってるようなやつ)
など販売店で手渡し(袋や包装もできればないほうが望ましい)
がまさしくアメリカンドッグ・・
それと似た感覚
ハンバーガーはイートインはもちろん有りだが
皿には遠慮したい 笑

皿にのるとハンバーグのイメージが前面に出てきてしまう

食材はそりゃちょっとは良いの使ってるだろうし・・
でもな高いからって美味しいとは限らないし
どんなにおいしい料理でも嫌いな人間と食べたら味もわからんし・・

大のハンバーガー好きだが・・
私には食べられる値段じゃないな・・
[PR]
by neti | 2008-05-21 11:46 | 世界びっくりニュース

内臓

ダブルディッピングには気をつけましょう!? | Excite エキサイト
なんか今更感があるんだけど・・
ちょっと
わざわざ話膨らませてみました。

箸をつけた食品もやばいよね・・
まわし飲み・・子供の頃、駄菓子屋で瓶ジュースを飲んでいたら
友達、ある程度口に含み・・そして、また瓶に戻しながら飲んでいた・・・
ガラスだから見えるんだよね・・アレ随分飲んだなって思ったら
あれれれまた元に戻ってる・・
それをジュースが飲みたいヤツが、ちょっと飲ませてよ・・・って

「うへ・・」子供の頃でも それだけは勘弁してもらいたかった・・

自分一人で飲んでる分には鼻から出そうが、シャワーの代わりにしてから飲もうが関係ないし・・いや戻しながら飲んでも有る意味合理的。笑 全く良いと思う。
しかしそれをまのあたりに見ていた友達は
飲みたい一心で くれと頼んだ・・
その心がまずいって・・

感覚の違い、つまりジュースを飲みたければちゃんと有る程度の年齢の
子供ならジュースを買うようにお小遣いのやりくりをして、駄菓子屋に来ると思うの
(もちろんお店に行って飲みたくなるってこともありますよ、それならそのとき買えばいい)
しかしケチったり、欲のままだったり・・飲みたい→貰おう

安直な考えに陥る子供はそれなりのリスクを背負った子供に。
子供の時は飲みたい確かに暑い日チェリオがとてもおいしく見える・・
でも、みんながみんな友達のをほしがらず 私みたいな貧乏人は貧乏人で
公園の水をすすっていた・・・ 苦笑
(が、公園の水飲み場で口付けて飲んでたら終わりですよ)大笑

そりゃ病気だってうつりますよ・・

記事の文中では全員とキスしてるって・・
まるで恋愛モノの小説?いやスワッピングの小説のように書いてあるが・・
落ちたモノは洗えば食べられるけど、たとえ唇でも口の中と同然
いや口の中と言えば内蔵と繋がっているからね・・
そりゃ病気移るでしょう・・
内臓と内臓のこすり合わせ・・って書いた方が危機感有ったかもね

たとえスマートにグラスにしても同じ事。

潔癖性というモノには遠いこんな私でも使用中の箸やグラスは気をつけている。
[PR]
by neti | 2008-02-04 05:29 | 世界びっくりニュース

最低な母親

靴を万引きした女性、サイズ交換希望で店に戻って逮捕
万引きした靴を子供に履かせるのか・・・・
ひでぇ 母親だ 
そりゃそんな母親だもんな盗んだモノの
サイズ交換も行くほどずうずうしよな

でもさ、盗んだ靴のメーカーを掲載するって
何だか意図めいてないか?

盗むくらい欲しいって、メーカーは思わせたい戦略か?
変じゃねぇ? このニュース。
[PR]
by neti | 2007-08-26 19:02 | 世界びっくりニュース

じゃあどうする?

老人にソーセージを投げつけた少年に暴行容疑!?
これはイギリスでの話だが
日本では過去にホームレスを殺してしまう(イギリスでは年金生活者だが)
事件までになっている

公益優先か?
しかし悪いことは悪いことそれも厳重注意を三回受けている過去がある。
何かこの少年は味をしめた感じがする。

そもそも公益という言葉を引っ張り出してくる自体ナンセンス
未来を背負っている人間の端正を問うことが間違っているのか?
あたかもそう読める。一人一人が社会を背負っている
厳しさの中から優しさが生まれ優しさの中だけでは甘えしか生まれない

服役はともかく社会奉仕をさせたり
何らかの事はこの少年や公益(この場合、少年が悪事をしなくなり輝かしい未来を築き社会への還元を期待しあえて公益という言葉を使った)の為にもさせるべきではないか?

母親の心配は当然だが、しかしそんな母親ばかりでは無いと思う
悪いことは悪いこと、厳しさを持って教えるのが親としてのつとめではないか?
[PR]
by neti | 2007-08-26 00:36 | 世界びっくりニュース