HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Excite Bit( 10 )

ぅむ

ビフィズス菌、ヨーグルト全てに入ってないの? | Excite エキサイト
ちょっとTVを全く見ない環境にあり
CMを見たこと無いんですけど
もちろんweb関係者にはTVよりPCのモニターを
見ていてもらいたいだろうし・・

文中でビフィズス菌が入ってることは予測はできるが
言い切ってないと入っているか?入ってないのか?わかりずらい

つまり入っているように消費者に勝手に思わせる誘導手法も有るからだ

極めつけは
「ヨーグルトにビフィズス菌が入ってる」のは、実は当然のことではなく、長年の研究・努力の賜物なのでした。

そう、ここで決めてもらいたかった
たとえこの記事がCMでもいい (いやCMなんだろうが)
「ビヒタスヨーグルトにビフィズス菌が入ってる」のは、実は当然のことではなく、長年の研究・努力の賜物なのでした。
と書かれていれば、
「なるほど!」と思いコンビニ、スーパー等で手に取る機会もあるわけだが

写真の製品には書いてあるみたいだが
ハッキリ見えない

今回の論点となる「ビフィズス菌の有無」
TVを見ていないとわかりづらい。

半端な情報は逆に購入店に入ったときに
消費者に他の製品を手に取らせ比較スルよりも
たまには違う製品を・・となりかねない気がする・・

ですから・・
ビヒタスヨーグルトにはビフィズス菌が入ってるんでいいんですね?
[PR]
by neti | 2008-05-23 11:46 | Excite Bit

そうなの?

ずっと気になっていた「プリモプエル」人気にせまる | Excite エキサイト
そんなに流行ってるの?

それなりに友達や知り合いにお子さんいる人たちいるけど
話題にのったこともないし

amazonで
今ぬいぐるみの売れてる順番みたらやっと68位だぞ・・

もう少し根回ししてから記事にしたほうが良かったかもよ・・苦笑
[PR]
by neti | 2008-05-21 11:59 | Excite Bit

いろいろ

家に帰ったら、すぐに靴下を脱ぐか? | Excite エキサイト
ライフスタイル、仕事の違いで様々な方がいるのではないでしょうか?
昼間のお仕事で外出なされる機会が多い営業マン
小さな会社の事務職でサンダルなどに履き替えてお仕事をなさる方
建築現場でホコリや泥にまみれてお仕事される方・・

この三者を比較した場合でも
靴下の汚れは違いが出ると思います
ですから
帰宅後脱ごうという意識も変わるかも知れませんね・・

あとは子供の時のその家の習慣だったり。。
そちらの部分って結構あったりして

ちなみに私は季節によって違いますし
その日の汚れによって変わります・。・
関係無いかも知れませんが。。臭いはほとんど出ないです・・
[PR]
by neti | 2008-05-20 13:59 | Excite Bit

誰かぁ・・

高級 or 激安スイーツ、100円分ならどっちを食べる?
10円饅頭
どっかのチェーンでウチの近くに数年前にできたけど
すぐ消えた・・

でもおいしかったな。

コンビニの饅頭とは違う感じが◎
また買いたい


金平糖は買う気もない
しかし作るのは大変なんだよね
グルグルずっと回して

通常の金平糖なら二、三個食べればなんかもういらない
この値段は
スイーツとはいえ値段と合わないと思うな低所得者の私には


最後の行の パック代は覗く って  誰かに見られてるの? 大笑
[PR]
by neti | 2008-05-20 13:26 | Excite Bit

がっかり・・

相手の会計ミスで「100円持参」を要求されたら | Excite エキサイト
ちょっとがっかり・・
何故かって?
こういう話題はうんざりである
テレビで「訴えてやる!」なんて騒いでる番組に任せておけばいい話である

そういうネタをExciteで一番面白い話をしてくれている
田幸さんが拾ってしまった事が非常に悔しい
他の記者が書くならまだしも・・




私情が見え隠れする今回、webで仕事として面白い話題を提供してくれいてた
今までと全く違う話で、Excite Bitにふさわしくない内容であり
ハッキリ言って苦情レベルになりますよ。

あくまでもExciteの看板背負っているのだから
ふさわしくない内容であり、がっかりした。
プラスその頼りない弁護士の話
もちろんこの記事を引っ張り出されては弁護士も困ってしまう事
文字に残りますしね・・
みえみえの話の内容(まぁそうでしょう・・)
とくにあやふやな歯切れの悪さ。

日常の小さな事をクローズアップして頂けるここのExcte Bit
みんながみんな楽しめる話題を探すのは非常に困難だと思います
しかし、スポンサーが付いて営業している会社では
ゴネロって言うような内容はまずいでしょ・・
webで一番楽しみにしているのでガッカリさせない良いネタを探してください
ネタふりが上から落ちてくる場合は別ですが・・
[PR]
by neti | 2008-05-03 15:22 | Excite Bit

マネー

そういえばクーピーってなぜ手が汚れないの? | Excite エキサイト
そうそうクーピー
知り合ったときビビッタね
だって色鉛筆なのか
クレヨンなのか?

そんでもって
クレヨンならクレヨンで紙が巻いてない・・
しかしクレヨンで鉛筆削りは勿論のこと消しゴムまで・・・

一体どっちだ・・?
幼少の頃買ってもらったインパクトは
凄かった
そして、ケースのデザイン・・
楽しくなることうけあいのデザイン
漫画なんてそこには記されていない
芸術的センスが子供の頃にも感じられた
持つことがいや所有することが子供から大人への階段を一段上ったような気がした
販売当初は12色その後24だったと思う
そして36かな?

そして鉛筆削り・・
クーークー わわわ 削れる・・
しかし もったいない・・(汗)

当時短くなる事が怖かった

ピッカピカのクーピー 
白い紙に スーーーーーーーーって書くと

何を書けるわけでない子供にも夢を与えてくれた
サンクス クーピー

今度生まれ変わってきたらお金持ちの家の子供になって
クーピー鉛筆削りでがんがん削ってやる
そして削りカスで遊んでやる・・・

純白のクーピー♪ プール付きのクーピー(うわ!すごっ!)  マネー♪ 
[PR]
by neti | 2008-05-03 12:26 | Excite Bit

ぇー

「ビニール袋」はビニールじゃない! | Excite エキサイト

えーショック・・

田幸さん、もしかしてネタじゃなくて 本当に知らなかったの?

うそぉ・・

小さな袋(豆腐とか魚とかスーパーで入れてくる袋)、昔はビニールだけしか無かったんですよね。
そもそも、その昔スーパーの袋は紙でしたし・・
ビニール製は無かったような気がします

それとも紙とポリの間の過渡期に
ビニールのスーパーの袋って存在したっけかなあ?・・
[PR]
by neti | 2008-02-16 12:06 | Excite Bit

美味いけど・・

チョコ納豆の組み合わせ あり?なし? | エキサイトニュース
そうそう納豆チョコ昔話題に出てましたよね
再び載ってました・・
その間、約2年くらい前に知り合いの茨城出身の方からいただいて食しました。
「ぁあ 結構いけるなぁ・・」
納豆好きで甘いものが好きな方ならオッケーを出す確率は高いと思います
ただ・・・
いただいた分際で言うのも何ですが・・

「ちょっと、お値段高いかも・・・」ボソッ

値段を知ったときの率直な感想でした・・

だって納豆の値段わかってるじゃん・・
コーティングっていってもなあぁ・・
[PR]
by neti | 2008-02-06 04:31 | Excite Bit

ふむふむ

スタバとかの穴のあいたフタつきカップを考える | Excite エキサイト

田幸和歌子さんの記事は相変わらず安心して読めますよ

それと「うなずき感」がある 妙な説得力 


話をスタバに戻します
コーヒー頼んでブラックで飲むときが少ない私は
砂糖やミルクを入れたときにフタを開けますよね?
その際にかき混ぜながら小さいスティックで
「熱さ」を念のため確認しているときが多いかも
スティックじゃわかりにくいって方はその開けたときにちょびっと飲めば?
(もちろん、コーヒーじゃない種類の場合開けないときの方が多いかな?)

でもフタなしで飲んでも良いと思うしね
飲むためのフタと考えればそうかもしれないが
保温も兼ねているという点で外して飲む形でもOKだと思うのです

いやそれよりも外して飲んでるからってダサイってイメージは無いですよ
むしろファーストフードのポテトは箱や袋から出してはいけないのか?
包みをはずしてハンバーガー類を食べてはダサイか?
そちらのほうが知りたかったり・・
[PR]
by neti | 2008-01-22 12:52 | Excite Bit

やるね田幸和歌子さん!

理容室と美容室のホントの違い、知ってますか
この方の記事には結構辛口な評価が多いかも知れない。。
なんかねこの田幸さんに期待してるんですよ
視点がずれると凄く面白い感じがして
つまり真っ直ぐすぎてるのかな。。
だから今回の御題の「理容室と美容室のホントの違い、知ってますか」
から話題が逸れた後半凄く良かった気がする

こういう後半のようなネタを私は求めてる
Bitの御題の話はそれなりの年齢の社会人は知ってることが多い

まぁ若い年齢層に訴求力はあるだろうが今一歩に感じてしまう
実践や体験談を元にしてあると非常になるほど感が充実してくる
法的内容なんかexciteでサーチすれば出てくること・・

またがんばってください! 応援してるぜぇ ・・
っいってもいつも辛口だけど 大笑
[PR]
by neti | 2007-08-26 06:47 | Excite Bit