HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:時事( 558 )

しゃれにならない

Excite エキサイト : 社会ニュース<ボタン>93カ所切られる さいたまの観光農園

しゃれにならないね。

そんな人間達は
花から人にって・・・・・、切る対象が移る可能性が高いと思う
一刻も早く捕まえてください
いきなり思い出した・・
そういえばウチの近所の土手に咲いてた花が切られてた・・
花の部分だけなくて変な切り方スルなって思ってた
(例えば飾ろうとする場合花の部分だけとらないでしょう?チューリップだったし)
まぁそこは土手といっても
公の場所で柵がしてあるんだけどね・・

全国的に多いだね。

これとは別な事件で
ビデオで公開された犯人は捕まったのだろうか?
公開したあの犯人が捕まらなければ逆に犯罪は増えるだろうに
[PR]
by neti | 2008-04-30 09:55 | 時事

電話機

レスリング選手だった法律上失明の男性、強盗を押さえつけ撃退 | Excite エキサイト

めでたし めでたし・・

っていうか

もしかしてダイヤル式?

やめてプッシュにしましょうよ・・

プッシュなのにダイヤルとよんだのか定かではないですが・・

登録もできるから、ワンタッチで警察呼べるようになるだろうし・・

今後のためにも。
[PR]
by neti | 2008-04-27 06:43 | 時事

ええ!知らなかった。。

Excite エキサイト : 芸能ニュース米スタバが音楽事業から撤退 マッカートニー復活アルバムから1年

結構好きなんですよ スタバ
タンブラーなんか2個も持ってたり

スタバの本なんか買って読んじゃったり・・

ですけど
音楽事業しらんかった・・

そうそう本と音楽のお話
あの「ヘビメタさん」の番組に出演していた
元MEGADETH ギターリスト

「マーティ・フリードマン」 が書いた

「いーじゃん J-POP 」
だから僕は日本にやって来た



日経BP社 発行

今、読んでるの
最初ミュージシャンじゃんって思ってたけど
いや、良いように期待を裏切りめちゃおもろいよ
特に最初の方向こうでの音楽事情。
あんまり書いちゃうといけないね 笑

amazonからでも買えるんだね
(うちのHPの右側 ライフログ からもリンクしてます)
便利な時代だ。。。
おすすめの一冊です!
[PR]
by neti | 2008-04-27 06:32 | 時事
Excite エキサイト : 全国初、レジ袋廃止実験 東京・町田のスーパー

前から気になるの
レジ袋作ってる会社なんて、
想像するとそんなに大きな会社(世界的シェアを占めるような)
だけでは無いと思うの

環境はもちろん考えなきゃいけないけど

レジ袋売って商売してきた人たちは生活はどうするの?

そりゃそうだろう?
いきなり自分トコの会社に気まぐれで地球環境だなんていわれ
おまえんとこの商品ダメ〜〜〜なんて×出されたって

もしかしたら家族だけで作っている会社だって
あるかもしれない、それなりに他の事業があれば別だが専業だったらどうするの?
[PR]
by neti | 2008-03-14 12:55 | 時事

チャンス!

Excite エキサイト : 芸能ニュース
ハイ世の男性の皆さん チャンスです!
ぇえ なにがって・・ 
広末さんと結婚できるチャンスがあるわけじゃないですかぁ・・  ハハハ 汗

なんて言いながら
芸能に目を向けると
マーティー 
アルバム出してんじゃん!!
3/12だって!

良い感じでPV流れてるし
いいじゃん!
Marty Fan.com
[PR]
by neti | 2008-03-14 12:44 | 時事

はぁ・・

Excite エキサイト : 社会ニュース<警視庁>男性巡査長が路上の少年3人に拳銃抜く

ずっと前にも書いたことあるが
静かな住宅街だったら夜は会話が響くよね

だいぶ前にどこかの事件で
少年達が集まって談笑していたら、近くの住人がぶちぎれて
殺してしまった事があったよね

まぁ警官が人間の行動を規制するのは人権侵害と言う輩もいるだろうが
この場合先に110番されてるからどかされて当然だろうし
自分家の前で話されたら誰だって迷惑だろう?

警官もなめられすぎ・・
というよりか、これくらいで拳銃抜いてどうする? 

両方とも幼稚園児以下。
幼稚園からやり直してください、っていうか同じだな やり直しても・・
[PR]
by neti | 2008-02-28 01:37 | 時事

持ってる

象が踏んでもこわれない! 『アーム筆入』の今 | Excite エキサイト
今から数年前に見つけて買いました
しかし当時のと色が違う。・・・ 
当時のは緑色だったはず 信号機の青のような色。
友達の持ってたヤツをみんなで乗って試して壊しました
授業中この筆入れ落とすとうるさいんだよね・・
あとカンペンケースも・・
なんか猫のイラストのカンペンケース流行ったなぁ・・
なんのキャラクターだったんだっけな?・・・知ってる人教えて・・
[PR]
by neti | 2008-01-28 12:18 | 時事

奥さん・・

Excite エキサイト : 社会ニュース<乳児置き去り>生後数日、埼玉・越谷の病院敷地内に



忘れてますよ、「赤ちゃんポスト」・・



それよか年賀はがき当選番号チエックしよ・・
[PR]
by neti | 2008-01-28 05:34 | 時事

両方

Excite エキサイト : スポーツニュース<大相撲初場所>「休んだ人に負けられぬ」白鵬が意地見せる

んーモンゴル人同士の対決

ちょっとなぁ・・・
日本人がんばってくれよ。

相撲ファンには申し訳ないんですけど・・
シナリオ(興行だからしかたないんだが)っぽく思えるんだよな・・
凄く。
[PR]
by neti | 2008-01-28 05:25 | 時事

いやみか こいつ!

「海外に長く住みすぎた!?」と思う瞬間 | Excite エキサイト

この記事の筆者、子供の頃だったらいじめられますね。
っていうか、今の大人の社会でもはじき出されるよ。
大昔漫画ではそうザーマスって使ってたじゃん金持ちのおばはんを表現するのに
そのたぐいと一緒、典型的ないじめられっ子。

もう少し書き方があるんじゃない?

クウキガヨメナイというよりか

こんなやつ日本にいらない。
[PR]
by neti | 2008-01-22 12:33 | 時事