HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お気に入りのデザインのモノ( 2 )

ピッタリ

d0010429_14224153.jpg
なんじゃこりゃ
雑貨屋で見かけた時「ヘンテコリン」って思いながら手にとっていた。
しかし、買うまでも無いなと思いその日は買わずに帰る。
何日か経ったとき頭の片隅からこの形が出てきた、そして踏ん切りがついたので購入。

まるで水面に水滴が落ちその広がりをデザインしたのではないか?と思わせるデザインである。
様々な色があったが、(白、黒、オレンジ、黄色、赤)
結局暖色系の赤とオレンジ。
組み合わせると(蓋にすると)ホットするような笑
d0010429_14262637.jpg

これがまた組み合わせるとピッタリ合うんだ隙間も無く。
気持ち良いくらいに。机の上に置いておくと結構和む。
webで見るあれーバラ売りはしてないのかな?
二つで一個売りになってる(つまり単色の組み合わせ、赤なら赤と)

mebel社
イタリア製
商品名はClambox
材質はメラミン、小物入れでも灰皿でもいいって、でも確かメラミンって焼け跡が残るんだよね。もったないから小物入れがお勧め。
[PR]
by neti | 2005-04-06 14:58 | お気に入りのデザインのモノ
d0010429_5373871.jpg

前から欲しかった電卓が届いた
そう、すでに生産中止のドイツBRAUN社製電卓である

下の写真を見てあれ?と思った方は流行に敏感である
これと似たモデルでソーラーtypeのやつもある
かのバタフライスツールで世界的デザイナー柳宗理氏絶賛の
デザインのtypeはそちらのほうだ 

しかし俺の心をくすぐり
購入したのは日本未発売のモデルで
オーストリア、ベルギー、ドイツ、スペイン、フィンランド、
フランス、アイルランド、イタリア、ネザーランド?、ポルトガル、ギリシャ、
全ての国のユーロ変換ができるのである
うわお すぐれもの。

?!俺はヨーロッパに行く用も無いのに・・
うーん不思議だ。
[PR]
by neti | 2005-04-06 05:36 | お気に入りのデザインのモノ