HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:笑える話し( 7 )

だいぶ前から小さな魚類を買っている
メダカは一昨年後半から去年前半まで 、白、青、黒、黄すべて買ったが
結局うかつな行動から、水あわせもせずに全滅させてしまった。

それからしばらく小さな水槽は台所の隅の方の追いやられていた


様々なことがらから現在40センチくらいの水槽にテトラを飼っている

一回は50匹までいったが・・・(後日談)
一気に5匹まで・・落ちた

が 再び買い求め40匹弱

それを狭い玄関に置いてある
webで買い物をすることに生き甲斐を感じている小生
少ないこずかいから水草などを買っている
んで
宅配のおじちゃんが(いつもと違う人だった・・)
発泡スチロールに入った水草を時間指定で持ってきた
「あ 、ここに置いてください・・・」と小生
「はい ○○会社から 」(ゆっくりとおじさん荷物を床に下ろす)
(会社名で魚が入ってそうな感じがおじさんにはわかったのだろう・・)

見上げた瞬間水槽を見て得意げに、(おっ おじさん水槽に目をやるなんてなかなかの・・)
この箱(実際はミナミヌマエビが入っていた)を指さし





「これもグッピー?」








年末だというのに蝉の声が聞こえるくらいショッキングな事だった

小生は笑いをグットこらえ

大きくうなずいた イエス! ぐっぴー 涙目


おじさんのプライドを傷つけるのはよした
家で飼っているのはグッピーと一日思い続けた・・
[PR]
by neti | 2008-01-06 06:36 | 笑える話し

言葉

「多少」
皆さんも日常会話で使っていると思います
「多少、差がある」googleで13,800件
「多少、遅れる」同じく238,000件
でもさ、これって不思議に思う。
多少差があったら、多いのか?少ないのか?
相対する言葉を組み合わせて使うまぁおしゃれな使い方 笑
場合によってはエライ騒ぎになっちゃうし 笑
多少、遅れるっていうのも オレは遅れるっていうのをアバウトな感じにしているだけで待ち側としては「いったいイツ来るんだろう?」とその人(来る側)
の感覚に任せてしまう、非常に曖昧な言葉だ。

こういう言葉があまり使われてもらいたくないところに
電車のダイヤや停止位置
「今日は多少時間がずれますとか」(いつになったら来るんだ・・)
「多少停車位置が・・」(おおおお!降りてみたらホームが無い とか)

というかオレの感覚では「多少」というのは
「少ない差の事を暗黙の了解で皆さん認識しているような気がしますが」

まぁこれが日本語の良さとか、はっきり物事を言えない日本人と言われる精神土壌?いや逆ですね、言いにくいことをはっきり言わない人種だからこういう言葉ができたのかもしれませんね

オレも一言

「中国政府デモを多少やめさせてくれ」  大笑
[PR]
by neti | 2005-04-20 12:11 | 笑える話し

はぁ〜〜

日曜日
混雑する東急ハンズ・・

つきあって時間が経ってなさそうな20代後半カップル
おれの近くに接近。。。

「あ〜 これ かぁわぁいぁぃぃぃいいい〜〜」 ラブ

「あ〜 本当だ」 ラブ

おまえらさ・・
ここのコーナー
喫煙用具の(ライターのガスとか、ライターの石 ライターは違うところにおいてある)つまらないコーナーで 
何がかわいいIIIIIIんだ!!!!!!      ワナァ ワナワナ・・・
おらあ!!!!!! 言ってみろ! ええええいってみろってんだぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ はぁはぁ・・・ゼェゼェ・・

言ってみろ!!!!!!国民の皆様に言ってみろ!!!!!!!!!
え!!!!!!!!     ハァ〜〜
[PR]
by neti | 2005-04-19 04:32 | 笑える話し

ダメダメですぅ・・

d0010429_13212079.jpg

日本語入力システム
Macというパソコンをお使いの方なら
おわかりになると思う

winの方は通常意識されないと思うが
日本語入力システム
つまりひらがなを漢字にする語句の変換ソフトである
Macに標準で入っている「ことえり」
これがまったく使えない
そう泣かせられるほど使えない
二昔以上前のケイタイ電話並の変換能力

アー今日は突かれた,原減った(ことえり)
あー今日は疲れた、腹減った(ATOK)

打ち終わったあと今の季節は桜が咲いているが
部屋の中はもう秋かと思わせるほどの寂しさ。

実際この差はソフトを切り替えておこなってみた
二つともひらがなを一気に打ち込んで変換した
実際バージョンの違いや学習機能ですべてが、これと同じに出るとは限らないが
レベル的には同じである。
もちろん学習能力もあるが「ATOK」に切り替えてまだ3週間程度
この「ことえり」を使用して約一年

ほかのMacにはATOKの他のバージョンが入っていたが
Mac OSXにした際、意地になってでもことえりを使いまくっていたが、
やっぱ駄目である
駄目なモノは駄目なのである
花屋に行って「チューリップください」と注文したら
「ひまわり」を包まれる事と同じである

使えないソフトを標準で入れないでくれApple
いらないモノはいらないのである。
[PR]
by neti | 2005-04-14 13:20 | 笑える話し

なんてこった・・

d0010429_449382.jpg

自宅の一台のPCから
もう一台のPCに(LANは解除した状態なので)メールで写真を貼付して送った

が何時間経ってもこない、、

送信済みメールをチェック・・・
「ぁぁああああああああああああああああああああああああ。。」

タイプミスだ。。。。。。。。。。。。。。。。。

知らない人のところに「重たい画像」がそれも四枚送られている

あやまりのメールを送っておいた。。
[PR]
by neti | 2005-04-09 04:50 | 笑える話し

ぴざピザひざ

ピザの宅配はどこまで来てくれるのか? | Excite エキサイト
はいはいピザの出前外出先で取ったことありますよ、
もう数年前に都内公園で。
花見の季節で公園内はごった返し、宅配ピザ屋さんにとっては「ウォーリー君を捜せ状態」。なかなかピザ屋さんは私たちグループをみつけられず何度か電話がきましたが、無事キャッチ。 公園内でお客様が見つからないピザ屋さんは宴の席で「ピザいかがですか?」と売り歩いていたのを見かけました。それと周辺のFF関連のバイトの子たちがメニューを持ってオーダー取ってました。 まぁ商魂たくましい。。
[PR]
by neti | 2005-04-08 04:12 | 笑える話し

清涼剤

小腹が減ったので我がレストランマクドナルドへ

ダブルチーズバーガー、ポテト、コーク
まぁ言ってみりゃセットだ

そんでもって買って席へ

空いてる店内
そこへ、私の右隣くらいのテーブルに一人、
40代くらいのぽて気味のちょとお宅っぽい人が
着席

そして背中を見たとたん笑えた
首のあたりに
「UNIQLO -L-」
のタグが

いや〜まさかユニクロそこまでおしゃれじゃないだろう? 笑

裏側の縫い目が全部出てる 

食べてる途中その方気づいたらしく、一目散にトイレへ

出てきたらやっぱ裏表なおって出てきた

タグがアルマーニだったら カッコも良いし
逆に「おしゃれだなぁ」くらいに思えたんだが・・・

気をつけないとねやっぱ。

d0010429_22401912.jpg
[PR]
by neti | 2005-04-03 22:41 | 笑える話し