HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

<   2005年 04月 ( 80 )   > この月の画像一覧

誰も。。

Excite 車両の揺れ、指令へ報告 脱線直前にJR車掌

この記事を読んで
>快速電車の松下正俊車掌(42)が脱線直前「車体が揺れている」とJR西日本総合指令所>に報告していたことが30日、同社が尼崎東署捜査本部に提出した松下車掌と指令所の通>信記録で分かった。

この時点で誰も何も運転士以外コントロールもしくは注意をできなかったのだろうか?

なにかまだまだ、不可解な話がでてきそうな予感だ。
[PR]
by neti | 2005-04-30 15:30 | 尼崎脱線事故

不安

Excite <管制ミス>羽田空港、閉鎖中のA滑走路に日航機着陸
この行楽シーズンに不安をあおりたくないが、
一つ間違えれば「大事故」と誰でも思うこと。

しかし職業に適性って重要だなって特に最近思う。
[PR]
by neti | 2005-04-30 11:35 | 時事

いままで

Excite 「ゴー」という音消え脱線 事故目撃者が詳細証言
いままで 目撃者がいないなんて 不思議でした。
いるじゃない、いるじゃない目撃者。
JR西日本の説明が虚偽のため、真実なのは乗客の証言と今回の目撃者。

というよりも、実際テストをすれば一目瞭然でしょう?
その際にJR西日本の社長が運転士、歴代の会長も同じく運転室で。
管理職等責任が重い職種は1,2車両に。

まったく同じようにテストしてください。
安全だっていうから、大丈夫なんでしょう?JR西日本さん
もちろん、今回のように「脱線転覆するまで」確認しないと
[PR]
by neti | 2005-04-30 11:28 | 尼崎脱線事故

FIFA

Excite<サッカー>FIFAの厳罰決定、北朝鮮反応は予断許さず
この制裁に納得して北は試合をするだろうか?
んー 
[PR]
by neti | 2005-04-30 04:36 | 時事

トホホ・・

究極のB級グルメ!ニュータッチの「ラーメンライス」
コンビニ行ったんだけど 売ってなっかった。。
残念!

ないと余計食べたくなる
昼間探してみよう。
[PR]
by neti | 2005-04-30 04:32 | 時事

4月ですよまだ

Excite <真夏日>静岡市で4月最高の33.3度を記録

まだ4月なのにね。。
この先が思いやられます。

5,6,7,8もしかして9月も? まさかぁ。。

まあ今日は下がるみたいだけど

あんまり早く暑くならないで、ほしい。
例年通りで、いいから。
[PR]
by neti | 2005-04-30 04:30 | 時事

なんだろう?

Excite 高速船が衝突、19人負傷=邦人12人負傷=

しっかし 何にあたったんだ? 密漁船?鯨?潜水艦?それともUFO?
いやほんと怪我をした方には悪いのですが、
大きな事故に繋がらなくてよかったと思います
[PR]
by neti | 2005-04-30 04:26 | 時事

柔らかい口調の

Excite福井敏雄さんが死去 テレビの天気予報で人気

あれ、、 福井さん 亡くなったんだ、、

ベテランが話す天気予報はなんだか当たるような気がしてた。
愛嬌のある語り方、しかしその裏側にはインテリジェンスたっぷり。


ご冥福をお祈り申し上げます。。
[PR]
by neti | 2005-04-30 04:21 | 時事

はじめから

Excite <尼崎脱線事故>JR西日本、置き石の可能性示唆で陳謝
おかしい、おかしいと置き石の話が出た当初から
サイトで書いていた。
脱線するくらいの大きな石だったら 破片だってあるはずだし、
当初人影があったとか、様々なことを耳にした。

「計算上、現場のカーブは時速133キロ以上だと脱線する」と説明したことについても、乗客のいない場合を想定した数値だったたって? やっぱりな。。
こんなデータじゃ駄目じゃない。

何もかにも運転手の責任にはしたくない、
つまり管理者責任を負うことのない(不可抗力)に意図的にしむけていた様相が見える。

ひどすぎるね 、JR。
[PR]
by neti | 2005-04-30 04:09 | 尼崎脱線事故

真相は?

Excite 消火器噴射し窒息死させる 祖母殺害で逮捕の孫
この事件、孫がお婆ちゃんをお金のために殺すのだが
「親」はいないのだろうか?

それとも、親がけしかけたのか?
その可能性だって否定できない。
親に相談したら
「お婆ちゃんのところで借りてきなさい」
それくらい、人を殺さなければいけないくらい借金をする子供の親
言ったかもしれないな。

お婆ちゃんじゃなくて両親を何故殺さなかったんだろう?
何故消火器で殺したんだろう?
[PR]
by neti | 2005-04-29 04:43 | 時事