HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 80 )   > この月の画像一覧

ちょっとちょっと!

Excite都心のホテルでプール開き

ちょっとexciteさん
日本国中が電車事故で心沈んでる時
このあっけらかんとした写真を掲載するのは早過ぎないか?

100人以上も死者出してるんだよ

常識疑われるよ
[PR]
by neti | 2005-04-28 12:55 | 時事

原因

Excite 高速バス横転3人死亡=「操作誤る」運転手を逮捕
運転手の不注意から多数の死傷者
「シートベルトをしてなかった方が車外に投げ出された」という話

怪我をなさった方の一日も早く回復を願いつつ

亡くなられた3人のご冥福をお祈り申し上げます
[PR]
by neti | 2005-04-28 12:44 | 尼崎脱線事故

 しゃれにならない

Excite列車脱線・運び出される犠牲者
昨日
たまたま通勤帰りの人から聞いたのですが
「さっき電車がホームを10Mくらい行き過ぎてバックしたよ」

このピリピリしている時期に
このありさま、全国の運転士さんお願いしますよ。
[PR]
by neti | 2005-04-28 12:25 | 尼崎脱線事故

徹夜

Excite 死者、100人を超える 尼崎JR脱線事故

25日から夜を徹しての救出作業
現場で救出作業をおこなってる方達に
「ご苦労様です」とwebからですが伝えたいです

遺族の方達や関係者だけでなく
日本の総意だと思います

死傷者数が増えないことを祈りつつ。。
[PR]
by neti | 2005-04-28 12:18 | 尼崎脱線事故

第4回ヘビメタさん

火曜の25時 TV東京
ヘビメタさん 見たぞうう!

マーティーのメタル魂で
ゲストのYOUさん
ノリが良くて、小林幸子のおもいで酒を
マーティーが弾くギターにあわせ熱唱? 

うはは 妙な感じ。。

エアーメタル バトル
チャンピオンと挑戦者
AC/DC 対決!

細かな動きで面白かった。。。



ん〜 今回はアイアンメイデンのビデオがちょこっと流れ
メタルっぽくなった。。 もっともっと見たかったな、、
[PR]
by neti | 2005-04-28 03:34 | ヘビメタさん

マナー

Excite ホームで化粧注意され暴行 22歳の女逮捕
マナーをわきまえるのが社会人

被害者の方は65歳 加害者は22歳

両者は他人だし、感覚だって43歳も年の差があれば全く違う。
年齢差からいえば孫とおばあさんと言ってもおかしくない
注意されカッとなって暴力はいけないよ。。
まぁマナーもない人間だから暴力もできるんだな。。

しかし、22歳の加害者の親は被害者と加害者の間くらいの年齢だと思われる
その親の教育がしっかりしてればこんな事件起きなかったのでは?

あかの他人だらけの公の場ではマナーとして化粧は化粧室で、
ケイタイのマナーより遙か昔から言われていたことだ。
[PR]
by neti | 2005-04-28 02:45 | 時事

世界共通

Excite <スリランカ>特急列車とバス衝突 バスの乗客35人死亡
交通モラル、安全に対する認識、運転手の責任これらすべて世界中共通でないだろうか?

日本中が心沈む事故のあと
世界でも・・
遺族の無念さ、それも世界共通。。

ご冥福をお祈り申し上げます
[PR]
by neti | 2005-04-28 02:15 | 時事

安全という領域?

Excite <東京電力>火力発電所の配管厚さ、基準未満は16カ所
今までは検査らしい検査をしてなかったのか?
自主検査でこのようなありさま、
外部団体にさせた場合さぞひどい事が明るみに出てくるのだろう?
限りなく公的な会社には
利害関係のない機関が調査する構造を
日本で早く構築してもらいたい。

事故に繋がらなければ、安全なのか?
多くの人命を危険にさらしている罪は重い。
[PR]
by neti | 2005-04-28 02:05 | 時事

両者

Excite

新潮の記事が事実なのか事実でないのか?
そんなことより
法務省が「男性の保護観察は特に綿密に実施しており、このような事実はない。誤った報道は本人の社会復帰の障害になり、国民に根拠のない不安感を与えかねない」
と抗議する方が確実に国民に不安を与えてる。

少なくとも私は両者(新潮、法務省)がおかしいと思う。
[PR]
by neti | 2005-04-28 01:53 | 時事

甘すぎない?

Excite <列車往来危険>踏切上に自転車放置、列車衝突 中3補導

こういう場合「大量殺人未遂」
っていう法律を作ってもいいんじゃない?

中三で「どうなるか 見たかった」ってそんなこと言うなよ。
補導ではなくて、逮捕の領域の話だよね。

ここ数日の事故を知っているはずだから、なおさら重罪だよ。
[PR]
by neti | 2005-04-28 01:45 | 時事