HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

<   2005年 04月 ( 80 )   > この月の画像一覧

復活?

Excite <夏の軽装>名称決定「クール ビズ」
ほんと昔ありましたね
「省エネルック」
時代が移り変わって
「クール ビズ」 ですか
でも上司が着てなかったら
きれないし
お客様のところにお伺いする場合
ちょっと無理っすよね?
[PR]
by neti | 2005-04-28 01:38 | 時事

今後

Excite <長女にわいせつ>三重県在住の39歳男を逮捕 神奈川県警
自分の娘を売る父親。
自分の娘が性的対象になっているこの父親
このまま逮捕されなかったら
写真撮影がエスカレートしたことは間違えないだろう

しかし、この男の今後がどうなっていくのか?
はたして他の少女に対象が移るのではないか?

そんな心配をしてしまう。
[PR]
by neti | 2005-04-28 00:53 | 時事

ふざけるな!

Excite <尼崎脱線事故>急ブレーキで「せり上がり脱線」か
おいおい、この前の00年3月の営団地下鉄(現・東京メトロ)日比谷線脱線事故
不起訴だったって、 たまたま尼崎脱線事故の当日の読売の朝刊に掲載されていたんだぞ!
もしかして逃げ切る気か?JR!
あくまでもスピード超過による,
急ブレーキ、せり上がり脱線だろう?(仮定)
[PR]
by neti | 2005-04-27 15:33 | 尼崎脱線事故

えー?

Excite小3男児に授業受けさせず 新潟の市立小学校で担任

なぜこういうのが新聞の記事になるのか
よくわからない。

子供の頃
「廊下で立ってなさい!」 と 先生にしかられ、
ショボーンとなった恥ずかしく苦い思い出は
今では新聞に載る時代?なんですか?

教師のかたを持つ気なんてサラサラないが
質の悪い教師などイツの時代にもいるもの


マスコミが報道することもないんじゃないのかな?
両者にどういういきさつがあるかこの記事からは読み取れないが
あえて日本中(厳密には世界中)に知らせるべきのものではないの?


しかし、長い目でみて、この子のためにならないんじゃないの?
こんな事でめげてたら社会にでて就職できないよ
もっと、もっと厳しいと思うよ・・

この子の親御さん恥ずかしくないのかな?
まぁ 羞恥心ないんだろうな。。
[PR]
by neti | 2005-04-27 12:27 | 時事

話はそれますが

Excite 死者90人超す、大半即死 前2両集中

話がそれて申し訳ないのだが。。
日本全国の鉄道は大丈夫なのだろうか?
今この時間も沢山走っている
もしかしらかなりのリスクを背負って乗っているのかもしれない
例えばダイヤが遅れた場合、様々な会社はどういう対応をしているのだろうか?
やっぱり単純にスピードを上げるのだろうか?

皆さん不安に思っていらっしゃると思う。
[PR]
by neti | 2005-04-27 11:57 | 時事

ナイフ

Excite アーミーナイフ2社が統合 米同時テロ、スイスに余波

あーそうなんだぁ
こんなところに余波が来るんだ。。

一昔前の家庭なら一家に一個あったような。。
ガキの頃、いろいろなものがついてても結局使うのは決まったナイフだけ
まがい物も含めてあのスタイルは世界中に広まったんだな。。
[PR]
by neti | 2005-04-27 11:24 | 時事

責任のがれ

Excite <JR西日本>会長、社長が引責辞任の意向固める

辞任はあたりまえだろう。
というよりか、JR全体で責任をとらなくてはいけないだろう?

なにか、はい事故しました
はいやめます。

責任のとりかたは「会社やめます」

そんなのおかしいだろう?
被害者の方や家族への謝罪、保証そういうものをまだ何もしてないうちから
「や〜めた」と思わせる この行動、それなりの年齢を重ねてきた男のすることじゃないんじゃないの? まるで鬼ごっこが飽きた子供行動。

会社を辞めるのは個人の勝手、被害者の方にはなんかメリットありました?
引責辞任なんて言葉あるけど被害者の方には何ら関係ないでしょう?
そんなことより「頭を床にすりつけ」謝罪にまわれ!
[PR]
by neti | 2005-04-27 11:16 | 尼崎脱線事故

世界中

Excite ドイツでも列車脱線
世界中どうなってしまったのか?
国は違えど、悲しみは世界共通。

どうやらこちらは車両と衝突したみたいだ、
車を運転する私も今以上に気を引き締めなければ。

亡くなられた方のご冥福を・・
[PR]
by neti | 2005-04-27 11:05 | 時事

体験

Excite JR脱線事故の死者91人 百キロで激突、衝撃示す

脱輪し減速はほとんどできずに建物へ
 
100キロといスピードでの衝撃は
どれほどのモノか・・・

JR管理者に体験させて。。
[PR]
by neti | 2005-04-27 10:59 | 尼崎脱線事故

社長が現場で助けろ!

Excite 車内に14−15人の遺体 JR脱線事故
未だ、救出されない人々。
被害者の家族の怒りはどこにぶつければいいのか?

神戸新聞「73人、それぞれの暮らし」
を読んで涙した。

責任者の幹部連中は現場に今すぐ行き、体を張って救出作業に加われ!
[PR]
by neti | 2005-04-27 00:30 | 尼崎脱線事故