HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

<   2005年 05月 ( 112 )   > この月の画像一覧

交流戦

Excite パ首位のロッテがトップ 交流戦の前半が終了
プロ野球の交流戦は26日、各球団とも相手リーグの6チームとの最初の対戦を終えて前半戦が終了し、両リーグの対戦成績はパ・リーグが52勝51敗3分けでセ・リーグをリードした。
 順位はパの首位を快走するロッテが12勝6敗でトップ。2位には11勝した阪神とヤクルトが続き、巨人とソフトバンクが4位で並んだ。新規参入の楽天は中日3連戦で3連勝して11位。最下位に転落した中日は6カードすべて負け越し、リーグでも交流戦前の首位から3位へ後退した。
 交流戦の打率トップは石井義(西武)で4割4分8厘。本塁打はブランボー(オリックス)と中村(西武)の8本が最多。


今年は交流戦でセリーグの面白みが少し保たれた。
ゲーム差がセリーグは小さいのでまだまだ何処かわからない。

しかしロッテの強さは本物、監督うれしいだろうなぁ。。
後半も各球団がんばって盛り上げてください。
[PR]
by neti | 2005-05-27 04:43 | 時事

ぁあーあ

Excite 榎本加奈子出産していた、大魔神・佐々木の子!?
横浜ベイスターズの佐々木主浩投手(37)と同居中のタレント、榎本加奈子(24)が4月下旬に男児を出産していたことが分かった。発売中の「週刊新潮」が報じた。それによると、榎本は4月末に男児を出産。当初、出産予定は7月だったが、早産となったために子供は病院に入っているという。
2人は一昨年9月に不倫関係が報じられ、その後、佐々木が榎本の住む高級マンションに通う姿などが写真誌にキャッチされた。今年3月に佐々木は前妻と離婚し、2児の親権も得て、都内の豪邸で榎本と生活をしている。一部には婚姻届を出したとの情報もあるが、出産の事実関係も含め、佐々木、榎本双方ともにコメントしていない。


大魔神はいつから芸能人になったんだぁ?
スポーツ選手でしょう?
結構好きな選手だったんだけどなぁ
ファンだいぶ減らしちゃったなぁ これじゃ。。
[PR]
by neti | 2005-05-27 04:38 | 時事

ずるいね。

Excite <環境省>家庭ごみの収集・処理の有料化を 自治体に告示  
環境省は26日、自治体のごみ処理方法の原則を定めた廃棄物処理法に基づく「基本方針」を改定した。家庭ごみの収集・処理については「有料化の推進を図るべきだ」と明記した。リサイクルされない廃プラスチックは自治体によって扱いが分かれていたが、可燃ごみとして焼却処分することを求めた。ごみ排出を抑制し、最終処分場の延命を図るのが目的で、同日付で官報に告示した。
 同省の02年度の調査では、1万人未満の自治体の5割以上で家庭ごみの収集・処理を有料化していた。しかし、大都市では対応が遅れ、政令指定都市で有料化していたのは北九州市だけだった。
 同省によると、今回の見直しに合わせて札幌市や京都市が有料化を検討している。東京都内では、23区は有料化していないが、調布市や八王子市など多摩地区の14市町が有料化しており、国立市など3市が有料化を検討している。
 環境省によると、01年度の一般廃棄物の年間排出量は5210万トンで、1人1日あたりの排出量は約1.1キロ。年間排出量で76年度から1100万トン以上も増えた。03年時点で最終処分場の残余年数は約13年とひっ迫している。【江口一】

大昔、子供のころ税金でゴミも処理してるんだよって学校で教わった。
道路も税金だよって
しかしそれが
いきなり税金でまかえなくなったの?
おかしいよね?
だって、未来の事を考えて税金とってたんでしょう?
話が違うじゃん。

今まで払った税金はどういう使われ方なんですか?
全部年金の補填にでもまわされたんですか?
それとも銀行の補填にまわしたんですか?

それとも有料化され蓄えたお金は役人で使うんですか?

ぼったくりバーより酷いね この国。
[PR]
by neti | 2005-05-27 04:30

中国製なんて

Excite <ダイエット食品>中国製「天天素」で10代女性が死亡
東京都は26日、中国製のダイエット食品「天天素」を服用していた都内の10代の女性が心不全を起こして死亡したと発表した。福島、群馬、千葉、富山、愛知、岡山、広島の7県でも意識を失ったり、下痢や嘔吐(おうと)などの健康被害が相次いでいることから、服用を直ちに中止するよう呼びかけている。厚生労働省も税関に輸入禁止措置を取るよう求めるなど、被害拡大防止に乗り出した。
 都や厚労省によると、天天素は中国の「野馬生物(広州)保健品有限公司」製造のカプセル。都内の女性はインターネットで購入後、約2カ月使用。23日午前、自室で倒れているのを家族が発見した。死因は不整脈による心不全で、天天素との因果関係が疑われるという。
 一方、愛知県豊橋市保健所によると、同市内でも10代と30代の女性2人に健康被害があった。10代の女性は26日、意識を失った状態で搬送され、入院した。30代の女性はめまいなどを訴え、受診したが2人とも命に別条はないという。
 天天素からは、海外で死亡例もある国内未承認薬の肥満症治療剤「シブトラミン」▽向精神薬「マジンドール」の成分が検出されている。
 2〜3カ月前からインターネットオークションや個人輸入で急速に広がっているという。厚労省はオークションの主催企業に商品リストからの削除を求めたほか、販売業者に対する取り締まりを強化する。【猪飼順、宮里良武】

結局中国製なんてこんないい加減なもの!
金、金 金の国 中国。
死者までだしやがって
貴重な日本人を、どうしてくれる!
[PR]
by neti | 2005-05-27 04:17

ご苦労様でした 涙

Excite <旧日本兵>フィリピン・ミンダナオ島で生存情報?
【マニラ大澤文護】在フィリピン日本大使館は26日、フィリピン南部ミンダナオ島で旧日本兵と思われる80歳代の男性2人が大使館員との面会を求めてきたと明らかにした。大使館員が27日、同島ジェネラルサントス市内のホテルで2人と面会する。
 大使館関係者によると、面会要求の情報はミンダナオ島在住の別の日本人から大使館に提供された。2人は同市に近い山中に暮らし、日本兵だったことを示すものを所持しているという。2人の名前、元所属部隊に関する情報、第二次世界大戦の終戦を知らずに暮らしていたのかや、どのような状態で生活していたのか、などは不明だ。

未だこのような方がいらっしゃっるなんて。。
靖国参拝を中止なんてできません! 涙
小泉さん、、もし本当に旧日本兵でしたら「温かい言葉を。。」
もし終戦を知らずにいたら泣けます、この方達の60年。
[PR]
by neti | 2005-05-27 04:13 | 時事

た、た、食べてみたい

大阪土産の新定番!?ソースの香りがする変わりようかん

くいだおれやかに道楽など、大阪グルメの老舗がひしめく道頓堀界隈。最近、このあたりの土産物屋の前を通るたび気になっていたモノがあった。大阪名物の“たこ焼き”と、なぜか“餃子”をようかんにしたものである(!)。

たこ焼きもようかんも大好物ではあるものの、この2つをミックスするといったいどんな味になるのか? 意を決してとりあえず「たこ焼きようかん」を、自宅でさっそく味見してみました。

まず、アルミパックを開けてみるとこうばしいソースの香りがプ〜ン。こ、これは、まぎれもないたこ焼きの香り……しかも、ソースをかためたかのような薄茶のようかんには、よ〜く見るとなんと青ノリまでが透けて見える。

で、肝心の味ですがこれが意外にも美味。「たこ焼きスナック」を、甘くねっとりさせた感じというのでしょうか? 駄菓子系のすこしジャンクで、しかしクセになる感じの味わい。ちょうどお腹が空いていたこともあって、お茶といっしょに2切れ、3切れとパクパク食べ続けてしまった。

企画したのは、大阪府下で「いちびり庵」という大阪土産の専門店を5店舗運営する株式会社せのや。同社の担当者さんの話によるとたこ焼きようかんは3年前に開発したもので、餃子ようかんの発売はその半年後(意外と前からあったのですね〜)。

ようかんを製造するメーカーさんとのコラボで「大阪土産になる、変わりようかんをつくろう」ということで生まれた商品なのだとか。お客さんの反応は上々で、修学旅行中の中高生から出張中のサラリーマンなどにも大ウケ。「シャレで買いたい」「おもしろいから」「めずらしいから」というので、他府県からの観光客を中心にたいへん喜ばれているらしい。

ちなみに、たこ焼きようかんと餃子ようかんでは、今のところたこ焼きの方が10倍以上売れているのだとか。餃子ようかんの方は大阪では餃子といえばココ、というほど有名な「大阪王将(現在はイートアンド株式会社に社名変更)」の認可をえて製造しているとかで、こちらの味わいも気になるところ。

「いちびり庵」の店内には、他にも「大阪名物腰ぬけうどん(コシがないやわらかなうどん)」、じゃりん子チエグッズなど濃いお土産がいっぱい。それにしても、他府県からくる人はみんなやはりこういった「コテコテ」の大阪を求めているのか〜?と思うと地元人としてはチョット複雑な気がしないでもないのですが…。(野崎泉)

ソースを甘くしてとろみを付け硬くした。
まぁイメージとしてこんな感じに広げてます。。

いいなぁ 食べたいな。
「お腹がすいたら たこ焼きようかん♪」
[PR]
by neti | 2005-05-26 13:47 | 時事
Excite 各界の知恵集めニート対策 国民会議が初会合
学校に行かず、仕事もしない「ニート」の増加など、深刻化する若者の就労問題について、経済、教育、労働、学識経験者ら各界代表が集まり、対策を議論する「若者の人間力を高めるための国民会議」の第1回会合が26日、都内のホテルで開かれた。
 議長には、日本経団連の奥田碩会長が就任。会議は年2回程度開催し、対応策の基本指針となる「国民宣言」を策定する。
 具体的活動は、インターネットによる情報発信、シンポジウム開催など啓発のほか、企業で職業体験をする「インターンシップ」を協賛企業の間で広める計画だ。
 ニートは自ら職探しもしないため、従来の失業対策だけでは解決できない。



若い人間の話としてすぐフリーターとニートが出てくる。
しかし両者は全く別物。

ニートのいる家庭はお金に余裕がある場合が多いんじゃない?

勝手なことさせて。「甘えだよ甘え」
そんなやつら
助けてばかりいたら大変だよ
じゃあ世の中の30代すべてが結託して一斉に働かないってしたらどうだ?
「重税、年金」嫌気がさしてみんなでニートになったらどうするの?

日々休まず真面目に仕事してる人たちに何で「国からご褒美」は無いの?
これじゃあ真面目にやってる人間が馬鹿みたい、
これからはそういう方向で物事を進めてもらいたい
運転免許でさえそうでしょう?
ゴールドになればメリット生まれるし。
[PR]
by neti | 2005-05-26 13:06 | 時事

ちゃんとした

Excite<決闘>ルール決め殴り合い、少年12人逮捕
タイマン」と称し中学生と高校生らがルールを決めて1対1で殴り合いをしたとして、警視庁少年事件課と玉川署は26日、東京都内と横浜市内の15〜17歳の少年12人を決闘と傷害の疑いで逮捕したと発表した。少年らは「K1」などの格闘技にあこがれていたといい、「合意の上での殴り合いの何が悪い」と話しているという。
 調べでは12人は、当時都立高校1年のグループ6人と、同市立中学を卒業したばかりの同級生のグループ6人。バイクの売却を巡るトラブルに決着を付けるため、今年3月11日午後8時50分ごろ、世田谷区奥沢2の公園で2人ずつ6組が順番に決闘し、1人に頭や腕に2週間のけがを負わた疑い。
 相互の合意で相手を決める▽髪の毛は引っ張らない▽ギブアップしない時は動かなくなるまでやる▽たとえ死んでも許される——とルールを決め、メンバーが審判をして決闘した。横浜側の3勝2敗で、6組目の決闘中に住民の通報で警察官が駆け付け、中止された。
 決闘は1889年に制定された法律で禁じられている。今年3月にも国立市内で決闘した中学生ら6人が同容疑で逮捕・書類送検されている。【合田月美】


決闘ですか。
「ルールを決めてやる」、んー互いが了解してるからって
いけませんね、殴り合いで物事を決めるのは。
ルールを決めれば良いってもんじゃありませんね
こういう時のために格闘技系ゲームで決めればいいんですよ。
スポーツで決めるとか。
殴りあっちゃ駄目ですね。
というよりか、格闘技をしっかり習ってちゃんとした場所で試合で決着をつければ
良いんですよ。
[PR]
by neti | 2005-05-26 12:50 | 時事

ほ〜

冷蔵庫に入れたメッセージは命を救う[リバプール 24日 ロイター] 時に、ボトルに入れたメッセージは、緊急時に電話やインターネットよりよっぽど役に立つかもしれない。リバプールの市議会では、お年寄りや病気の人の処方箋や医師の詳細といった重要な医療情報を保存するために、ボトルに入れて冷蔵庫で保管することを奨励した。この方法は緊急時に簡単に入手できるからだ。「自分の力だけで生活している人のもとに何か起こってしまったときに、他人が医療情報を手に入れるのに、最も便利な場所は冷蔵庫のなのです」とマリリン・フィールディング議員が言う。透明なプラスチックの容器に、詳細を入れてラベルをつけて、冷蔵庫に。理由は、ほとんどの家庭が冷蔵庫を所有しているということと、冷蔵庫は必ず台所にあるからだ。

そうかぁこれからの個人情報流出は家庭の冷蔵庫からか、。
鍵付きの冷蔵庫売れるようになるかな。
[PR]
by neti | 2005-05-25 13:21 | 時事

入港

Excite 新潟県、万景峰に厳重注意 入港時に大音量の音楽
北朝鮮の貨客船「万景峰92」が23日の新潟港入港時に流した音楽の音量は、条例に定める岸壁使用許可条件に違反する恐れがあるとして、新潟県は25日までに、代理店(東京)を通じて同船の船舶会社(北朝鮮・平壌)に文書で厳重注意した。
 また県は、今後の対応などについて書面での回答を要求。期限はないが、回答によっては、既に申請のある30日の岸壁使用を知事の判断で許可しない場合もあるという。
 県は昨年12月以降、万景峰に対し、港湾管理条例に基づき「新潟港内では拡声器等から発せられる音量を社会通念上、許容できる範囲内とすること」を条件にして岸壁使用を許可していた。
 万景峰は23日、大きな音量で歌を流しながら入港した。


なんだかんだといっても結局入港。
これが日本の実情、まぁ入港先の港では万景峰号が入港し、仕事ができるんだろうけど。

こんな時だけ国際社会にいる日本。
[PR]
by neti | 2005-05-25 13:09 | 時事