HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

<   2005年 06月 ( 69 )   > この月の画像一覧

ヘビメタさん 

 今日は1時06分からだぁ!
見逃すなぁ!
あと10分少々!
TV TOKYO

マーティ 帰国!

モト冬樹ゲスト!!!!!!!!!!!
[PR]
by neti | 2005-06-29 00:58 | ヘビメタさん

驚き!

Excite <恐喝未遂>「脱線を計画」と京成電鉄脅した男逮捕 警視庁兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故に便乗して「京成電鉄」(東京都墨田区)から現金850万円を脅し取ろうとしたとして、警視庁捜査1課と本所署は25日、住所不定、無職、天野和一容疑者(60)を恐喝未遂容疑で逮捕したと発表した。「JR西日本が被害者に400億円近い補償をするとニュースで知った。社長や専務のポケットマネーで払える(額)と思った」と供述している。

 調べでは、天野容疑者は23日、同社社長あてに「JR西日本の事故はすさまじかったが、仲間が関東の私鉄で脱線事故を計画している。やめさせるには850万円が必要」と書いた封書を送りつけ、翌日まで4回にわたり同社に電話し、現金を脅し取ろうとした疑い。千葉県市川市の公園の公衆電話を使っているところを現行犯逮捕された。

 天野容疑者は消費者金融などから約3000万円の借金があり、5月には家賃滞納で市川市内のアパートを退去させられていた。【長谷川豊】



うわお 驚き! 恐喝の事ではない
3000万も消費者金融などに借金があったら
ビビるよなぁ。。
道もまともに歩けやしない。。
[PR]
by neti | 2005-06-26 03:46 | 時事

夏本番

Excite東北南部から九州で真夏日 豊岡市で37・2度日本列島は25日、梅雨前線の活動が弱まった影響で晴れの所が多くなり気温が上昇、東北南部から九州にかけて、各地で真夏日となった。兵庫県豊岡市では6月の最高気温としては最も高い37・2度を記録するなど、関東内陸部や日本海側各地で平年より約5−10度上回り、今年最高の暑さとなるところが相次いだ。
 気象庁によると、午後3時までの最高気温は、京都府舞鶴市、長野県松本市でもそれぞれ36・7度、35・9度と6月の最高気温の記録を塗り替えた。また、東京都心でも午後2時前に今年最高の31・6度を記録した。
 35・8度の前橋市、34・1度の宇都宮市、34・3度の甲府市など関東地方内陸部と、35・9度の富山市、35・7度の鳥取市など日本海側を中心に軒並み気温が上昇した。
 東北南部も山形市で33・7度、福島市で35・5度を観測。名古屋市や福岡市でも30度を超えた。








夏は暑いもの。。
しかし
気になるのは貯水率

東京の貯水率

ココを見ると主力の利根川系が例年より少なめ
んー ダムの方に雨よ降ってくれ。。。
[PR]
by neti | 2005-06-26 03:41 | 時事

いけませんね

Excite<警官盗撮>駅で女性のスカートの中を 神奈川・横須賀署神奈川県警の巡査長(36)と同巡査部長(31)が、それぞれ駅でカメラ付き携帯電話で女性の下半身などを盗撮、いずれも懲戒処分を受けて依願退職していたことが25日分かった。2人はともに逮捕されず、県迷惑防止条例違反容疑で書類送検された(1人は起訴猶予処分)。県警は処分も事件も公表していなかった。

 県警によると、横須賀署の巡査長は今年4月、JR横浜駅(横浜市西区)のエスカレーターで無職の女性(20)の下半身などを後ろから盗撮し、鉄道警察隊員に取り押さえられた。携帯には女性の太ももなどの画像4枚が残っていた。酒に酔っていたという。鶴見署の巡査部長は昨年11月17日、JR戸塚駅(同市戸塚区)のエスカレーターで、高校3年生の女子生徒(18)=当時=の下半身をカメラ付き携帯電話で撮影した。女子生徒が肩をつかんで交番に突き出した。

 県警監察官室は「事実関係を認め、証拠隠滅の恐れもなかったので逮捕しなかった」と話している。公表しなかったことについては「停職処分以上を公表するなどの内部基準などを検討した結果」と説明している。

 同県警では今月23日、中原署の巡査長(25)=当時=が武蔵小杉駅(川崎市中原区)で女子高校生のスカート内を盗撮しようとして鉄警隊員に取り押さえられていたことが発覚したばかり。この巡査長も「画像が残っていない」として逮捕されず、県警は減給の懲戒処分(後に依願退職)にしたが、事件も処分も公表しなかった。



この不景気安定した公務員
せっかくなったのに

パンツ見たさにすべてを失う
 
それも警察官
そして逮捕もされない
う〜ん不思議だ

証拠が無いと無罪かあぁ まさか警察で消してないよねぇ?
証拠かぁ 。。  消してないよね? もう一度聞いちゃう 消してませんよね?

証拠隠滅してませんよね?  
[PR]
by neti | 2005-06-25 15:37 | 時事

人間は

Excite 「生き返ってほしくない」 弟、反感募らせ殺害か

福岡市で中学3年の弟(15)が兄(17)を刺殺した事件で、殺人の現行犯で逮捕された弟が南署の調べに対し、首など10数カ所を刺したことについて「兄に生き返ってほしくなかった」と供述していたことが24日、分かった。
 事件直前、弟は兄に殴られ奥歯を折っていたことも判明。兄は日ごろから暴力を振るうなどしており、南署は兄に対する反感を募らせた結果、殺意を抱いたとみて動機を調べている。
 調べでは、事件当日の23日、兄は専修学校を休み、期末テストを終えて中学から帰宅した弟に弁当を買いに行かせた。弟は弁当を買ってきた後、兄に殴られて歯を折ったという。その後、のこぎりで肩や頭を切られ軽傷を負った。
 弟は自宅マンションの台所から持ち出した包丁で兄を刺し、兄が逃げ込んだ別の部屋でもさらに刺し、兄の体を引きずって浴槽に押し込んで殺害した、とされる。






こんな事件、昔だったら大騒ぎで半年はこれで騒いでいただろう

親も殺す兄弟も殺す 自分の命は自ら絶つ
もう人間は殺すものが無くなった

これからは質より量の時代に突入か?
非常に怖い。
[PR]
by neti | 2005-06-24 12:37 | 時事

またもや非国民

Excite作業服と偽りユニホーム 近畿整備局、公費で購入
国土交通省近畿地方整備局の大阪国道事務所(大阪市)など3事務所が、業務用「作業服」などと品目を偽り、職員がレクリエーションで使う野球のユニホームなどを公費で購入していたことが24日、分かった。
 3事務所の不正支出額は2002−03年度で計約100万円。今年1月、中部地方整備局で同様の不正が発覚し、近畿地方整備局が内部調査し判明した。関係職員の処分などは未定としている。
 同整備局によると、ほかに大和川河川(大阪府柏原市)猪名川総合開発工事(同府箕面市)の各事務所。




犯罪ですよ 犯罪!
兄弟で殺し合うのも犯罪 貴方たちがやってることも犯罪です!

不正なんて文字はいらない
犯罪と書け !

処分はしないの?こういう場合?
たとえば会社が法人税を払わずにそのお金をレクリエーション用の野球のユニフォームを
買ったら額が大きければ国税局がくるだろう?
そんな言い訳通らんだろう?

非国民は北にでも行け! 
[PR]
by neti | 2005-06-24 12:29 | 時事

非国民が!

日本のファーストフードチェーンに「くじらバーガー」登場[東京 23日 ロイター] 日本は捕鯨プログラム拡張計画で非難されているが、あるファーストフードチェーンが、これまでの捕鯨のストックを利用することを目的とした新製品を販売している。「くじらバーガー」だ。
バンに揚げたミンククジラのスライスを挟んだ380円のバーガーが23日、日本の最北端の島、北海道の港町、函館のレストランチェーン「ラッキーピエロ」で発売になった。
ラッキーピエロの王未来(みく)部長は「味と舌触りは牛肉と魚の中間ぐらいです。函館には鯨の肉を食べる長い歴史があります。だからみなさん、食べてみるのを楽しみにしてらっしゃいます」と語った。
日本はミンククジラの調査捕鯨を年間900頭に拡大する計画だが、韓国で開催されていた国際捕鯨委員会(IWC)の総会は22日、日本に計画を撤回するよう勧告する決議案を採択した。
王部長は「わたしたちは食べるために捕鯨をするわけではないんです。実験で殺されたクジラの肉を利用しているんです」と説明した。
「くじらバーガー」に対する客の反応を聞かれて、ある従業員は「ここにはたくさんの観光客が来ます。クジラを食べたことがない子供も美味しいと言っています。大人は、この味は懐かしい、と言っています」
1986年に商業捕鯨禁止(モラトリアム)が導入されるまで、クジラ肉は日本の学校給食の主要メニューだった。


いい加減なモラルも無いハンバーガーショップのおかげで日本中迷惑するんだよ
いいか 物事には順序あるんじゃない?
自分たちの利益のためにだけに売っているだけだろう?

食べるなって言っているんじゃない
こういう世界事情の時に順序を考えてから商品化してください
非難をあびること必至だろうし
調査捕鯨の枠もこれじゃ 広がらないだろう?

国益にならない この会社
[PR]
by neti | 2005-06-24 12:18 | 時事

気をつけるべし

Excite <綜合警備保障>ガードロボット公表 遠隔操作で消火作業も
綜合警備保障は23日、新型の巡回警備ロボット「ガードロボD1」を公表した。不審者の存在や火災、漏水などを発見すると、監視装置に警報を送信して異常を知らせるほか、消火装置を搭載して遠隔操作で実際に消火作業も。この夏にも高層ビルやホテルなどで試験的に運用する。

 D1は高さ約1メートル、重さ90キロ、速度は毎秒30センチ。連続稼働時間は1.5時間だが、自動的に充電装置まで戻って充電するので、24時間の自動運用が可能だ。エレベーターでの昇降もできる。綜合警備保障は「人とロボットがそれぞれ特性を生かして高度な警備が可能になる」と話している。

 同社は1982年に警備ロボットの開発を始め、D1は9代目。8代目にあたるガードロボiは愛知万博での入場者案内などで活躍している。【小原綾子】



ロボットだから安心っていう固定観念を植え付けられては困る
絶対にフィッシングロボットなんか出てくるだろうから。。
[PR]
by neti | 2005-06-24 04:03 | 時事

気をつけるべし

Excite <綜合警備保障>ガードロボット公表 遠隔操作で消火作業も
綜合警備保障は23日、新型の巡回警備ロボット「ガードロボD1」を公表した。不審者の存在や火災、漏水などを発見すると、監視装置に警報を送信して異常を知らせるほか、消火装置を搭載して遠隔操作で実際に消火作業も。この夏にも高層ビルやホテルなどで試験的に運用する。

 D1は高さ約1メートル、重さ90キロ、速度は毎秒30センチ。連続稼働時間は1.5時間だが、自動的に充電装置まで戻って充電するので、24時間の自動運用が可能だ。エレベーターでの昇降もできる。綜合警備保障は「人とロボットがそれぞれ特性を生かして高度な警備が可能になる」と話している。

 同社は1982年に警備ロボットの開発を始め、D1は9代目。8代目にあたるガードロボiは愛知万博での入場者案内などで活躍している。【小原綾子】



ロボットだから安心っていう固定観念を植え付けられては困る
絶対にフィッシングロボットなんか出てくるだろうから。。
[PR]
by neti | 2005-06-24 04:03 | 時事

excite

Excite「漫画見て思い付いた」 山口・光高校爆発事件 /a>
山口県立光高校の爆発事件で、傷害の現行犯で逮捕された男子生徒(18)が県警の調べに「漫画を見て爆弾を使うことを思い付いた」と話していることが23日、分かった。
 生徒はインターネットで爆発物の製造方法を知ったと話していたが、教室に投げ込むヒントは漫画から得ていた。
 調べでは、生徒は無口なことを理由に、爆発物を投げ込んだ教室の特定の生徒に以前からからかわれ、いじめられていると思い込んだ。仕返しをする方法を考えていたところ、爆弾を使って敵を倒す漫画を読み、爆発物を投げ付けることを思い付いたという。
 生徒は「自分は体が小さくて腕力では勝てないし、無口なので言葉でもうまく言えないが、これなら勝てると思った」と話しているという。県警は、さらに詳しく動機などを調べている。



はい 漫画を見て思いついたんじゃなくてどうせ真似したんでしょう?
それと、インターネットは爆弾の製造法を見つけるためにあるんじゃないの

exciteで 「いじめ  乗り越える  」とかって検索してみなよ
少しはためになるような事書いてあったかもしれないし

まぁ学校ではこれで驚かれたろうが
社会じゃもっと上には上がいるから
バージョンアップしてこないと
まずいよう。。笑
[PR]
by neti | 2005-06-24 03:59 | 時事