HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

<   2005年 06月 ( 69 )   > この月の画像一覧

まだ振り回すの?

Excite インテルMPUに全面移行 アップルPC、07年に
【ニューヨーク6日共同】米パソコン大手アップルコンピュータは6日、自社のパソコン「マッキントッシュ」の超小型演算処理装置(MPU)に、半導体最大手インテル製品を2006年から採用し、07年には全面的にインテル製品に移行すると発表した。これまで使用してきたIBM製から最大手のインテル製に切り替えることで、価格競争力を向上させる。
 同日、開発者向けに講演したスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は「最強のMPUを持つ最高のパソコンを生み出すために、次の10年をインテルの技術に託す」と表明。性能や価格面で激しい競争が続くパソコン業界で生き残るため、方針を転換したことを明らかにした。



なんかどうでもよくなっちゃう話。
いつものことじゃんapple

っていうか、今頃おそいっっつうの!

デュアルで対抗も明日が見えてきたものね
しかし、G4 OS9作動の中古価格が下がらない日本の実情見えてます?

ユーザー離れちゃうよ、
ここまでするならよっぽどの低価格にできるんでしょうね?
[PR]
by neti | 2005-06-07 15:35 | 時事

変なの。

Excite <和歌山毒物カレー事件>林被告の夫が刑期を終え出所

和歌山市の毒物カレー事件で殺人罪などに問われ、1審で死刑判決を受けた林真須美被告(43)の夫で、詐欺罪で服役していた健治元受刑者(60)が7日、刑期を終え、滋賀刑務所(大津市)を出所した。出所後、報道陣の取材に応じ、「真須美(被告)の無罪を信じている。すぐにでも面会に行きたい」と語った。
 1審で自身が被害者と認定された真須美被告の殺人未遂事件について「亜ヒ酸は自分で飲んだ。扱いに慣れた自分が手加減して入れたので、4、5回飲んでも生きている」と話し、改めて真須美被告の無罪を訴えた。
 健治元受刑者は真須美被告と共謀した3件の保険金詐取で詐欺罪に問われ、00年10月に和歌山地裁で懲役6年の実刑判決を受けて服役した。1審で保険金詐取を巡る亜ヒ酸の使用を全面否定したが、毒物カレー事件の真須美被告の控訴審では、「亜ヒ酸は保険金を得るため自分で飲んだ」と真須美被告の無罪主張に沿う証言をした。
 真須美被告の控訴審判決は28日、大阪高裁で言い渡される。【一色昭宏】



なんだか短いような気がするのは私だけでないはず
そして会見してこんなこと言うなんてまったく反省してないんじゃない?
共謀してるのは目に見えている。

おっかしな話。
人が殺されているのに。
[PR]
by neti | 2005-06-07 15:21 | 時事

ぁーあー

Excite小学校爆破予告で男逮捕 森永製菓に現金要求か

小学校に「学校を爆破する。1000万円振り込め」と脅迫メールを送ったとして警視庁捜査1課は7日、威力業務妨害の疑いで東京都中野区中央、無職家重博容疑者(32)=大麻取締法違反罪で起訴=を再逮捕した。
 家重容疑者は大麻密売グループの一員とされ、金の振込先には敵対する密売グループの銀行口座を指定。「密売を妨害されたので報復のためにやった。恐喝の内容のメールをすれば警察が敵対グループを逮捕してくれると思った」と供述しているという。
 調べでは、家重容疑者は昨年10月17日、東京都三鷹市の市立小が開設するホームぺージの意見要望欄に「学校を爆破する。11月末日までに1000万円振り込め」とした脅迫メールを送信、学校職員を警戒に当たらせるなどして業務を妨害した疑い。
 同じ内容のメールは群馬県の村立小学校と兵庫県の市立小学校にも届いており、大手食品メーカー「森永製菓」にも昨年11月、同じ口座番号に数千万円を振り込むよう要求するメールが届いていた。捜査1課は家重容疑者の犯行とみて余罪を追及する。



馬鹿かこいつ。
報復するにも、もう少し考えろ。
[PR]
by neti | 2005-06-07 14:36 | 時事

実際

Excite マンホール内で女児死亡 行方不明で捜索中

6日午前10時15分ごろ、京都市左京区浄土寺馬場町のマンション敷地内で、同区鹿ケ谷法然院西町、飲食店経営者(46)の二女で保育園児金原未侑ちゃん(4つ)がマンホール内の水中に浮かんでいるのを、捜していた川端署員らが見つけた。
 駆け付けた京都市消防局の救急隊員らが未侑ちゃんを救出、病院に運んだが間もなく死亡が確認された。未侑ちゃんに目立った外傷はないという。同署が事故と事件の両面で調べている。
 調べでは、未侑ちゃんはマンション植え込みにある下水用マンホール(直径約50センチ)内の水中でうつぶせに浮いていた。水は深さ約1・1メートルで、マンホールの鉄製ふた(重さ3−4キロ)は閉まっていたという。



昨日の夕刊に載ってましたが、
マンホールの排水ポンプが壊れていたためホースを入れて時たまくみ上げていたみたいですね。
しかしお兄ちゃんは昼前に帰ってきたのに、
捜索願出すの遅すぎない?
お兄ちゃんも6歳なら話もできるはずでしょう?
例えお兄ちゃんが気づかなくても親とすれば不審に思わんかったのでしょうか?
凄く複雑な気持ちが絡み合ってます
この親の怒りの?
矛先はいずれ開けっ放しにしていたマンションの組合?自治会?にいくことでしょう。
作業中のものならば、マンホールの周りには転落防止の簡易柵みたいなのはなかったのでしょうか?
簡易柵のようなものがあれば 落ちるような危険性もかなりの割合で防げた思います

もちろん親の責任もかなりあると思います

しかし子供でなく酔っぱらいだって落ちるかもしれません 

でもなあぁ もしかしたら再婚か?
実の子か連れの子か?
ニュースでわからない部分って多いからな。。
[PR]
by neti | 2005-06-07 14:15 | 時事

言われなくても。。

Excite 財界人らファッション競演 クール・ビズの快適さPR
愛知万博(愛・地球博)のEXPOドームで「環境の日」の5日、地球温暖化対策の一環で環境省が推奨する軽装「クール・ビズ」のファッションショーが開かれ、奥田碩日本経団連会長ら財界トップらがモデルとなり、快適な着心地をPRした。
 竹の繊維を素材にした菊池武夫さんデザインの紺スーツをノーネクタイで着こなした奥田会長は「軽くて気持ちいい。裸で動いているようだ」と軽快さをアピール。
 コシノヒロコさんによる白い麻のスーツ姿で登場したプロ野球、阪神の星野仙一シニアディレクターも「着ているのか着ていないのか分からない」と驚いた様子だった。


ライブドア堀江社長!
クールビズのモデルはあんたさぁああ!笑
[PR]
by neti | 2005-06-06 00:03 | 時事

Excite <犬かみつき>1歳女児、額9針縫う 九州わんわん王国で
熊本県荒尾市の犬のテーマパーク「九州わんわん王国」で3日午後2時ごろ、福岡県太宰府市の会社員(34)の長女(1)が園内の犬に額をかまれ、9針を縫うけがをしていたことが分かった。荒尾署は業務上過失傷害の疑いもあるとみて、園関係者から事情を聴いている。

 同園によると、女児は両親と遊びに来ていた。円形の柵の中で犬と自由に触れ合える「ふれあいパレス」で、犬をなでていたところ、突然かみつかれた。倒れた女児に犬が乗りかかったが、近くにいた父親と係員が引き離した。当時、パレスには約30匹の犬がいた。

 犬は「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」(1歳・雄)で、体長約70センチ。約半年前からパレスに放されていた。同園はこの犬を放すのをやめ、係員を増員した。

 二木一郎総支配人は「大変申し訳ない。今後は犬の種類や性質を慎重に見極めてパレスに放したい」と話している。【新里啓一】




かわいそう、子供も犬も。
商業主義の波にのせられた犬たちが放し飼いでお客に媚を売る。
言葉のわかる人間同士でもコミュニケーションは難しい、、
相手が動物、それも乳幼児と。。。

両親も気をつけないとなぁ。。
いくらかわいい犬だからって絶対かまないなんて保証ないもの。
厳しいようだが、額に縫い傷を作ってしまったのは半分は34歳の親の責任もあると思うなぁ
だって自分の命より大切な子供でしょう?
[PR]
by neti | 2005-06-05 23:52

連続

Excite <尼崎脱線事故>JR西、マンション住民に補償説明も物別れ
兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で、JR西日本は5日、快速電車が突っ込んだマンション「エフュージョン尼崎」の住民に対する初の説明会を同市で開いた。垣内剛社長が事故について謝罪し、マンションを、購入時の価格で買い取る補償方針を提示。これに対し住民側は「それでは元通りの住環境は取り戻せない」などと反発、方針を受け入れず、物別れに終わった。同社は今後、住民と個別交渉を進める方針だが、難航が予想される。

 説明会には全47世帯から95人が出席。垣内社長は「平穏な暮らしを壊し、誠に申し訳ない。事故の全責任は当社にあり、誠心誠意の補償をする」と陳謝。その後、担当者が、購入価格での買い取りのほか、心身のケアの費用や仮住まいの賃貸住宅の家賃などについても補償する方針を示した。

 住民からは「我々に落ち度はない。それを踏まえて上乗せすべきだ」などの声が相次ぎ、会場は一時、騒然とした。

 同社は安全性向上計画についても説明しようとしたが、住民側は「誠意が見えない」として全員が退席、説明会は予定時間を残して途中で打ち切られた。

 同マンションは02年11月に完成。2LDK〜4LDKで平均購入価格は約2000万円だった。【脇田顕辞】


そうだよねやっと手に入れたマイホーム。
引っ越すまでもいろいろ、銀行との交渉、子供がいれば学校の転校、住所の様々な変更届などなど。それで夢も一緒に買って、いきなり事故で「はい、出ていってください お金戻します」って言われても。 やっと築き上げた生活なのにね。
今回、たくさんの尊い命が犠牲になってますから、
複雑な思いが重なると思います。

列車に乗られ亡くなった方達の周りももちろん大変だと思います。
誠心誠意謝罪に謝罪、そしてまた謝罪
とにかく、謝罪の連続から物事が進むような気がします。
[PR]
by neti | 2005-06-05 22:26 | 尼崎脱線事故

そんなことより

Excite <外務省>ホームページで対中貢献アピール 反日デモ受け
外務省は中国各地で起きた反日デモを受けて、同省ホームページ(HP)の対中政府開発援助(ODA)についてのコーナーを一新した。これまでは対中ODAについて、基本方針や歴史などを文章だけで掲載していたが、80年度以降の対中ODAの総額を約3兆3334億円と明記。空港や鉄道などの個別の大規模事業を写真付きで紹介し、中国の経済成長に対する日本の貢献をアピールしている。今後、対中ODAのページを中国語と英語でも表記。日本の対中貢献を直接、中国国民に発信し、対日理解につなげたい考えだ。

 日中両国は小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題などで関係が悪化。対中ODAをめぐっても、政府内には「これだけ支援していることが中国国民に理解されておらず、感謝もされていない」との指摘が出ていた。このため、ホームページでは個別事業の所在地と支援額を中国地図で示し、わかりやすい表記にした。

 日中両政府は中国の著しい経済発展などを踏まえ、対中ODAの大半を占める新規円借款を08年度までに停止することで基本合意している。【大貫智子】



むこうのHPに貼付けてやれば?
BBSに書き込みすれば違法じゃないし
[PR]
by neti | 2005-06-05 15:45 | 時事

未遂

Excite<婦女暴行未遂>静岡・三島市の中学校教諭を逮捕
静岡県警熱海署は5日、同県三島市谷田、中学教諭、庄司朋広容疑者(37)を婦女暴行未遂の疑いで逮捕した。

 調べでは、庄司容疑者は昨年4月3日午前5時ごろ、熱海市内に住む知り合いの女性(当時22歳)宅で、女性に性的暴行をしようとした疑い。抵抗されたため、未遂に終わった。

 女性が今年3月、同署へ告訴。庄司容疑者は事実行為については認めている。【小林慎】


朝の5時に女性の自宅?家にあげるんだ?へーできてたんじゃないの?
ラジオ体操でもする気なんでしょうか?この二人は?
ただのバカ女がエロ教師に捨てられた腹いせに去年の4月の事を今頃引っ張りだしてきた?
そんなようにも読み取れちゃいます

ちょっとさ、この二人にじっくり話聞きたいよね
相互了承済みじゃないの?こういう場合。

これだけの記事じゃよくわからない。
[PR]
by neti | 2005-06-05 15:39 | 時事

受信料

Excite「NHK朝ドラ」テーマCD化

NHK連続テレビ小説の歴代メーンテーマ曲集が初CD化され、29日に発売されることになった。NHKの放送80周年を記念して企画された。タイトルは「ドラマージュ ザ・モーニング」。92年から04年までの17ドラマから計18曲を収録予定。歌なしのインストゥルメンタル楽曲にしぼって編集した。
 それでも、国民的ドラマとあって演奏陣は豪華。96年「ひまわり」では世界最高峰のサックス奏者デイヴィッド・サンボーン、01年「ちゅらさん」では「ピアノの貴公子」リチャード・クレイダーマンら、海外の大物も起用してきたからだ。
 そもそも同番組が音楽業界からも注目され始めたのは「ひらり」から。史上初めて、歌入りの「晴れたらいいね」(演奏はDREAMS COME TRUE)を使用したため。ここから番組単位のサウンドトラックCDも製作され始めた。
 今回はこうしたサントラ盤からメーンテーマだけを選出。このため、松任谷由実が担当した「春よ、来い」など6番組からは、サントラ盤が存在しなかったことなどを理由に収録を断念したという。発売元のソニーは「音楽を聴いたときに、そのドラマの名シーンを思い出せるような選曲をしました」と話している。



はい国営TVもがんばります
受信料が少なくなったら他でがんばります。

ついでにTVでもスポンサー付けちゃえば?
[PR]
by neti | 2005-06-05 15:30 | 時事