HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

わからん

「即日婚」もアリ? 3時間前に予約OKの結婚式場既婚者の皆さんはおわかりと思うが、結婚式の準備って本当にタイヘン! 式場&衣装選びはいうにおよばず、やれ披露宴の席順に、やれスピーチを頼む友人代表、そして招待状や新居の心配まで……。挙式までに決めなくてはならないことや、やらなくてはならないことが山積みなんですよね〜。特に、今は女性側も仕事を持っていることが、ほとんどなわけで、たまの休みを挙式の準備に費やすのはけっこうつらいもの。

ところが、そんなマリッジブルーを軽〜くふきとばしてくれる? サービスができたようです。

今年5月に大阪・心斎橋にオープンした『ウェディングラスベガス』という結婚式場は、なんと週末は24時間営業。しかも、3時間前に予約すればそのまま挙式できるという、超スピード結婚式が可能。しかもお値段は、衣装はもちろん、ヘアメイクや写真もすべて込みで、48,000円からですって! 「今日、結婚しな〜い?」くらいのノリで即日挙式OK、24時間営業で、深夜11時まで予約受付中なので深夜12時からの挙式も可能なのだ。

飲み屋街のすぐ近くということもあり、酔った勢いでそのまま結婚……。なんてこともありそうなこの式場。いったい、どんな人が利用するのだろうか? 実態を聞いてみました。

同店スタッフの東さんの話では、意外なことに、来店するのはマジメなカップルが多く、たとえばできちゃった婚などで結婚式を挙げていなかった人や、再婚の人、あとは友人or家族などが挙式をプレゼントするケースがけっこう多いのだとか。
う〜む、プレゼント婚というのは、予想だにしませんでした。しかし、考えたら友だち10人集めて1人約5,000円出せばいいワケですから、これはアリなのかもしれませんね!? 中には、新郎が計画して、新婦にはシークレットにしておき、サプライズ的な演出にするカップルもいるのだとか。最初は驚きのあまり呆然としていた新婦も、挙式が進行するにつれ感極まって涙してしまったり……。なんだかちょっとイイ話ではないですか。

『ウェディングラスベガス』では、オープン以来、多くのカップルがすでに挙式をあげ、問い合わせもひっきりなしだという。
さらに衝撃的だったのが、「結婚気分」体験の場として、単につきあっているだけの恋人同士が利用したケースもあったそうだ(ホントに結婚するかどうかは未定らしい)。まあ、それはさすがにどうかと思ったが、ハンパじゃなく時間とお金がかかる現代の結婚産業に一石を投じるサービスであることは確かですよね!(野崎 泉)


しっかし
>今日結婚しな〜い?
のノリでするかぁ?

>同店スタッフの東さんの話では、意外なことに、来店するのはマジメなカップルが多く、たとえばできちゃった婚などで結婚式を挙げていなかった人や、再婚の人、あとは友人or家族などが挙式をプレゼントするケースがけっこう多いのだとか。

う〜ん まじめなカップルができちゃった婚?
わからん。。
[PR]
by neti | 2005-08-31 13:26 | 時事

世の中

Excite <愛知万博>土産品セールが本格化 終盤を迎え各国館
31日で子供たちの夏休みが終わり、愛・地球博(愛知万博)も終盤戦。各国館では土産品のセールが本格化した。値札の半額以下をつける品々もあり、「今さら本国には持ち帰れない。閉幕までに何とか在庫を売り尽くさなければ」と、“在庫一掃バーゲン”が始まった。

 中国館では、8月初めから一部商品の値を下げ始め、24日からは値下げ幅を一気に拡大した。万博記念のはし5客セットは3分の1の1000円。6500円のカシミヤのショールは3枚1万円、十二支の動物を描いた500円のコップは4個で1000円など、まとめ売りも目立つ。

 磁器の花瓶は3〜5割引き、数十万円する両面刺しゅう画や囲碁セットなど大物は、半額かそれ以下になった。「在庫を処分するため、採算度外視の値段。でも景気のせいか、売れるのは安いものばかり」と店員は浮かない顔だ。

 インド館2階に並ぶ土産店街でも、木彫りなどを中心に値下げ合戦が加速。5000円のブレスレットを2900円に下げた店では「もっと売れると期待していたのに、日本人は『見ルダケ』。インドに持って帰るにもカネがかかるし、あと2週間もしたら、きっと1000円だ」とこぼす。 スリランカ館でも1週間ほど前から、ショールや衣服、布地などを半額近くに下げたほか、チュニジア館でも陶器の皿や布製品を半額に。モロッコ館も「10%off」を掲げるなど、あちこちで赤札が目立つようになった。一方で、ネパール館は1000円のシャツなど安価な品物を充実させるなど、商機に巧みな館もある。

 来月25日の閉幕に向け、さらに値下げ合戦が続きそうだ。【山田大輔】






繁華街でも紙袋を持った人たちが少ない
つまり買い物をしている様子があまり見受けられない。
何個も何個も買ったデパートやお店の袋を持ち帰宅する方を
なかなか見たことがない。

旅行やテーマパークに出かけてもおみやげを買うことが
みなさん少なくなったと感じないだろうか?
「ああ これ家にあるとか」「前に買ったことがあるとか・・」「もったいないからやめておこうとか」
日本の不景気もさることながら
購買の欲求をかきたてるものが無いのかもしれない
ほとんどのモノがそろってる日本人
特別に「ほしい」と感じなければ
セールをしても同じ事かもしれない
[PR]
by neti | 2005-08-31 13:12 | 時事

わっち!

Excite すき間が2歳児救う 踏切で頭上を列車通過 30日午後6時ごろ、岡山市西辛川のJR吉備線踏切で、線路に迷い込んだ男児を総社発岡山行きの普通列車(2両編成)の運転士が見つけた。非常ブレーキをかけたが間に合わず、1両目が男児の頭上を通過した。
 男児は車両と接触して後頭部を切り、病院に運ばれたが、命に別条はないという。
 岡山県警交通指導課と岡山西署の調べなどによると、兵庫県姫路市飾磨区、会社員の男性(26)の長男(2つ)。地面と列車の一番低い部分は約30センチで、男児は約1メートルのレール間に体がすっぽり収まるようにして倒れ込み、このわずかなすき間で助かったらしい。
 列車の運転士から事情聴取したところ、緊急停車後、「ギャー」という大きな泣き声が聞こえ、しばらくして男児が2両目の中央付近の車両下から自分ではい出てきたため保護したという。


こりゃ 親の責任1200%だろ!
二歳児がなんで踏切にいたのか?
近くに親がいても手を離していたら遠くにいるのも同じ。

真夏に自動車の中に子供を放置するのと全く同じ。

「勝手に子供が走って行った」っていうかもしれないが
二歳児が勝手に走るのは当たり前。
そりゃ広い公園だったら遊ばせるんだろうけど。。。
少なくとも道路や踏切なんか危険な箇所では親の責任1200%!

いや〜運転士さんよかったね。

いったい親は何してたんだ?
事情聴衆は運転士からしてるから
親は現場にいなかったのか?
どうしようもないねこの親。
[PR]
by neti | 2005-08-31 10:39 | 時事

二人とも

Excite 同級生に電話週2千回 交際断られ、60歳女逮捕
滋賀県警生活安全企画課などは29日、交際を断られた男性に1週間に約2000回もの電話をかけたとして、ストーカー規制法違反の疑いで福岡市南区警弥郷、無職川山志津子容疑者(60)を逮捕した。
 同課によると、2人は福岡県の中学時代の同級生で、約3年前に同窓会で再会し、連絡を取り合っていた。今年1月ごろ、男性が川山容疑者を避けるようになり、男性の自宅に「会ってほしい」などと電話をかけ始めたという。
 調べでは、川山容疑者は滋賀県公安委員会の禁止命令を無視し、ことし7月25日から1週間、滋賀県野洲市の無職男性(61)宅に計2134回の電話をかけるストーカー行為をした疑い。男性は着信を拒否したが、1日に410回かけたこともあった。


別段この婆さんの見方をするわけじゃないけど
もしかしたら、深い関係になっていたかもしれないよね
だからしつこく・・苦笑
ニュースは簡単にしか書いてないけど。

それにしてもよくかけたね

この二人は両方独身だったのかな?
その辺も気になるところ。
まっ いっか。
[PR]
by neti | 2005-08-30 01:03

うはは

Excite ペ・ヨンジュンにソッポを向く事情
来週30日の総選挙の公示日は芸能界にとっての一大イベントの日でもある。昨年、来日して大騒ぎになったペ・ヨンジュン(32)が主演映画「四月の雪」のPRのために再来日する。23日に韓国で行われたワールドプレミア試写会は予想通りの盛り上がりで、ペの再来日にまたまた日本のオバはん連中が大フィーバーするのは間違いない。
 しかし、そんなペに対して冷めた見方をしているのがワイドショーである。今回は選挙中心でペに便乗しないという。ワイドショーのあるスタッフがこういう。

「確かにペには熱狂的な中年女性のファンがいます。でも、それは視聴者のごく一部です。大方の反応は“またヨン様が来るの”というシラケたものです。それくらいペは視聴者に人気がない。昨年、ワイドショーはたっぷり時間をとってペを取り上げましたが、意外だったのが視聴率。ペが登場するとガクッと下がったのです。大特集を組む雑誌はコアなファンのまとめ買いを狙えるけど、ワイドショーは見てもらえないという結論になりました」

 ペは30日に東京国際フォーラムで行われる試写会に登場し、翌31日にはさいたまスーパーアリーナで行われるイベントに参加する。映画の公開は9月17日ですでに前売り券が12万枚以上も売れる人気になっている。だが、テレビではそんな盛り上がりは一切ないというわけだ。

 また、今回は選挙という特別な事情もある。今回の選挙は刺客だ、くノ一だ、ホリエモンだ、新党だと話題満載で、茶の間の主婦も興味津々だ。ワイドショーにとっては視聴者にウケない“ニヤケた男”なんかどうでもいいのだろう。

 今度の映画はペのセックスシーンが話題のエロチックなラブストーリーである。渾身の演技も空振りということか。




この記事読んでウケタ
あきやすい日本人だものね、もうブームは終わりでしょう?
というよりか、この記者芸能改革推進派?
「ぺ」には笑う

いいんじゃない?なかなか
[PR]
by neti | 2005-08-29 15:26 | 時事

ヘビメタさん 終わり?

欠かさず見ているTV東京火曜日25時「ヘビメタ」さん

ググると約35700件のhit
まぁだぶりもかなりあると思うけど、
結構話題なんだなぁと、一人でにやけてTVを見ていたのに
メジャーな番組になっているのがチト悔しい 笑

先週は八代亜紀とマーティの異種格闘技?! いやいや 笑 競演

競演で日本はヘビメタを心から愛している国だと再確認
サブリミナルのように演歌の奥底にはヘビメタが生きている
みんなヘビメタをききたくなるように・・・

コブシとエレキギター

もうこれは
ご飯とみそ汁、パンにコーヒー

切っても切れないそんな関係になっている

先週マーティが弾くのを聞きながらうかつにもウトウトと眠ってしまい
気が付くと「通販」の番組がやっていた・・・笑

それほど心地よかったのだ。

そして、
ヘビメタさん9月で終わりという事をHPで知った
「えええええええええええええええええ! もう終わり?」

そんな声に有志が立ち上がり
こんなサイトをにわかに開設していた。

つまり、ここで継続してよってTV東京にお願いするってわけだぁ

私もこれからお願いしてみる。。
「ヘビメタさん存続署名サイトここからいけます」

継続させろうううう!!!!!!!!!!!!!!!!
唯一の楽しみをうばうなぁああ!!!!
[PR]
by neti | 2005-08-29 12:10 | ヘビメタさん

知識

Excite <毒キノコ>男女2人が多臓器不全で死亡 愛知
愛知県豊橋市保健所に27日入った連絡によると、毒キノコを食べた同市在住の60代の男女2人が食中毒による多臓器不全で死亡した。

 同保健所によると、2人は今月24日、市内の山林で一緒にキノコを採り、同日夜にみそ汁の具にして食べた。約30分後におう吐や下痢などの症状を起こし、市内の病院で治療を受けたが、女性は26日深夜、男性は27日未明に死亡した。

 食用になるキノコ「クロハツ」と見間違えて、毒性のある「ニセクロハツ」を採ったらしい。色や形がよく似ており判別が難しいという。クロハツとニセクロハツはいずれも夏から秋にかけてシイやカシなど広葉樹の付近に発生する。同保健所は「素人が判断するの危険」と話している。【宮里良武】


キノコ怖いなぁ。
資格制度導入したらどうですか?
もしくは講習制度、地元農家主催で実体験の。
結構事故あるからなあぁ

ご冥福を・・
[PR]
by neti | 2005-08-27 15:18 | 時事

再掲プラス

Excite 「20回以上殴られた」 学校側聴取に野球部員
以下再掲
まずはじめに何を体罰か暴力か?そんな勝手な定義を誰が決めた?

そもそも明徳の場合と話がちがう
包丁を見て殺人と思う人間と料理と思う人
普通は料理、しかし殺人と思うそんな偏った人間がこういう問題を起こす

ちょっと前の学校じゃ悪いこと(ここがポイントです)すれば
先生に殴られて向こうの方までぶっ飛んでいくのは当たり前
今や世間の風潮で悪いことを注意しただけで暴力!と金をせびるごろつきまがいの親!
ひっぱだかれてかみ合わせが悪くなった?
親!おまえが子供の頃からカルシュームをとらせてないからだろう!
デットボールを受けたら相手のピッチャーを殴りにいくのか?馬鹿親!
野球やる以前の問題だ!集団行動とるにはそれなりのルールってもんがあるんだよ!

殴られる前に「私の息子が悪いことをしていたところとはなせ!」
それのほうが隠蔽だ!
おまえが親だから子供が殴られるんだ
だって殴られない部員だっているんでしょう?

ご飯三杯食べたから熱中症にならんかったんだよとでも言ってやれ!

言ってやれ!校長と部長!
俺たちはPTSD になったから告訴!しますって
すべてがすべて違法な暴力じゃない
そんなんじゃ世の中渡っていけないだろう?



と。昨日のブログで書いた
しかし、
暴力、暴力って騒ぐけど
今までこのよう内容の件絶対、あったはずだ

んで どうするんだ?
過去にさかのぼってすべてを処分するのか?

今回だけするのか?
だいたい今までそのような指導しかできなかった高野連側に問題があるんではないか?

過去にさかのぼればで出場できる学校が一校もなくなるぞ
優勝剥奪もたくさんあるだろう

高校野球大会の意義さえ無くなり
いっそのこと今までの歴史をすべて白紙に戻しやめれば?
それの方が潔いぜ高野連。

というよりかマスコミあおりすぎ。
[PR]
by neti | 2005-08-24 12:52 | 時事

だからどうした!

Excite駒大苫小牧・野球部長が部員に暴力
歓喜の連覇から2日後に不祥事が発覚した。第87回全国高校野球選手権大会(甲子園)で57年ぶりの連覇を達成した駒大苫小牧(南北海道)は22日夜、同校で記者会見を開き、野球部長(27)が6月と8月の2回、部員を殴るなどの暴力をふるっていたと発表。野球部長を謹慎処分とした。同校は8月9日に暴力を把握したが、高校野球連盟などには報告していなかった。大会前には明徳義塾(高知)が部員の不祥事発覚で出場を辞退したばかりだった。

 夏の甲子園大会で連覇の偉業を果たした駒大苫小牧が今度は部長の不祥事で大きく揺れた。同校2階の会議室。午後10時から始まった会見は重々しい雰囲気に包まれた。「校長として指導不足で申し訳ない」。記者会見した同校の篠原勝昌校長は約50人の報道陣を前に苦渋の表情で語った。

 同校などによると、部長は6月2日の朝の練習後、3年生部員1人がエラーをしてもふざけていたため注意したが、反抗的な態度をとったため平手で顔を3、4発叩いた。部員はあごが外れ、かみ合わせが悪くなったという。また甲子園入りした後の8月7日にも、宿舎で食事中だった同じ部員を部屋に呼び出し、スリッパで1回叩いた。夏バテを防ぐためご飯を3杯食べるという約束だったが、2杯目に3分の2を残しておかわりに行き、おかわりをするふりをしてご飯をおひつに戻したのを、部長に注意されたという。この部員は甲子園では登録されておらず、ベンチ入りもしていない。暴力をふるった時には香田誉士史監督はその場にいなかったという。

 今月8日に学校に匿名の電話があったことがきっかけで、9日には校長、教頭らが暴力があったことを把握。部長は教頭らの事情聴取に対し「体罰的暴力をふるった。申し訳ない」と、事実を認めたというが、同校は高野連などには報告せず、11日の初戦・聖心ウルスラ学園(宮崎)戦に臨んだ。

 篠原校長は、高野連への報告や公表が遅れた理由について「(保護者が)大会が終わってからで結構ですというので(暴力をふるわれた)部員への影響や、部員の家族の意向を考慮した。批判は甘んじて受ける」と説明。また同部長については「教育的指導を逸脱しているが、感情的に暴力をふるったとは考えていない」と述べた。甲子園大会直前には明徳義塾で部員の不祥事が発覚し、出場を辞退したばかりだけに「批判が出た場合は学校の責任で甘んじて受けなければならない」と頭を下げた。

 一方、暴力をふるわれた部員の父親は「3、4発というのは事実と違う。息子は30、40発殴られた。学校側から再三にわたり事を荒立てずに試合が終わるまで公表は控えてもらえないかと要請があった。これは不祥事隠しで、隠ぺい工作ととられても仕方がないだろう」と話している。

 同校は、23日未明になって同日午後に予定されていた札幌市や苫小牧市での優勝報告会を急きょ中止。高野連には文書で報告を行うが、篠原校長は「優勝旗返還の話が出るかもしれないが、どのような結論でも受け止める」と話した。

 ≪高野連・田名部参事「残念」≫日本高野連の田名部和裕参事は22日「同校からあらためて詳しく事情を聴き、報告書が提出されるのを待って対応を協議したい」との声明を出し、結論を急がず、慎重に取り扱っていく姿勢を示した。大会前には明徳義塾が部員の暴力事件などを隠し、結果的に出場辞退につながった。それだけに同参事は「きょう初めて聞いた。各校には速やかな対応を求めてきただけに残念だ」と加えた。





まずはじめに何を体罰か暴力か?そんな勝手な定義を誰が決めた?

そもそも明徳の場合と話がちがう
包丁を見て殺人と思う人間と料理と思う人
普通は料理、しかし殺人と思うそんな偏った人間がこういう問題を起こす

ちょっと前の学校じゃ悪いこと(ここがポイントです)すれば
先生に殴られて向こうの方までぶっ飛んでいくのは当たり前
今や世間の風潮で悪いことを注意しただけで暴力!と金をせびるごろつきまがいの親!
ひっぱだかれてかみ合わせが悪くなった?
親!おまえが子供の頃からカルシュームをとらせてないからだろう!
デットボールを受けたら相手のピッチャーを殴りにいくのか?馬鹿親!
野球やる以前の問題だ!集団行動とるにはそれなりのルールってもんがあるんだよ!

殴られる前に「私の息子が悪いことをしていたところとはなせ!」
それのほうが隠蔽だ!
おまえが親だから子供が殴られるんだ
だって殴られない部員だっているんでしょう?

ご飯三杯食べたから熱中症にならんかったんだよとでも言ってやれ!

言ってやれ!校長と部長!
俺たちはPTSD になったから告訴!しますって
すべてがすべて違法な暴力じゃない
そんなんじゃ世の中渡っていけないだろう?
[PR]
by neti | 2005-08-23 10:24 | 時事

Excite PTA会長が強制わいせつ 娘の友人の女児2人を裸に
津署は22日、自分の娘が通っている津市立小学校の女児2人を裸にするなどしたとして、強制わいせつの疑いで、この小学校のPTA会長で外壁工事業田中克佳容疑者(34)=津市高洲町=を逮捕した。「幼い子にわいせつなことをする趣味があった」などと容疑を認めているという。
 調べでは、田中容疑者は4月29日未明、同容疑者宅に泊まりに来ていた小学5年の女児2人の布団に入り込み、裸にして胸などを触った疑い。
 2人は同容疑者の娘と親しく、前日から同容疑者宅に遊びに来ており、娘は別の部屋で寝ていたという。




被害を受けた子供と加害者の娘。
この一人の家畜以下の男にとてつもない被害を受けたわけだ。(加害者の娘は別な意味で)
PTA会長だからって預けた親は信用していたのか?
そんなもん、なんの信用にもならない。
子供同士が仲が良かったからというだろう
しかし子供は子供、親は親


親の勝手な思いこみがなければ今回に限り被害が防げたのかもしれない
しかし、ロリコン親父はこれ以外に余罪がありそうだ
PTA会長がロリコンになったんじゃなくて
ロリコン親父が自分の性欲を満たすためにPTA会長になったんだろう?


友達の家に泊まりに行って親にいたずらされる
被害を受けた子供たちは人間不信に陥るよなこの事件
被害を受けた子供たちもかわいそうだけど

加害者の娘も別な意味でかわいそうだよな
友達も失い
もちろん引っ越ししなければならないだろうし
もう父親とは住まないだろうし
一人のゆがんだ性欲のために何人も不幸にしてしまう。
[PR]
by neti | 2005-08-22 14:07 | 時事