HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

なぜ?

Excite 新たな裏金、1500万円 組織的流用か、経産省経済産業省の官房企画室が外郭団体の調査・研究費で裏金をつくり流用していた問題で3日、約1500万円の裏金が歴代3人の企画室長名義の口座に移された上、引き出されていたことが新たに判明した。同日開いた衆院経済産業委員会で同省の鈴木隆史官房長が明らかにした。
 経産省は、資金の使途を中心に事実関係を究明する。新たに不明朗な資金管理が判明したことで、経産省の裏金問題はさらに拡大した格好で、組織的流用の可能性も強まった。
 3口座は、同省の外郭団体「産業研究所」(東京都千代田区)の調査・研究委託費をプロジェクトごとに管理していた45口座の一部。
 口座は1996年から98年に当時の企画室長の個人名義で開設、それぞれ約71万円、約900万円、600万円の資金が管理され、現金が引き出されていた。3口座とも当時の企画室長の名義とともに「FUP研究会」と記されていた。


税金を盗んで個人や組織で使ってたらいくらあっても足りませんよ。
民間じゃ使い込みはクビでしょう?それにお金は返還しなければいけませんよね?
今まで盗んでた人間はおとがめなしなの?
すべてにおいて事件は発覚するがその後の報道がほとんどない状態。
どうなってるの?いったい。
[PR]
by neti | 2005-08-03 14:25 | 時事

メダリスト

Excite 室伏が世界陸上欠場 体調不十分で断念 アテネ五輪陸上男子ハンマー投げ金メダルの室伏広治(30)=ミズノ=が、体調が万全ではないため6日にヘルシンキで開幕する世界選手権を欠場することが1日、分かった。同日午後に正式に発表される。
 室伏はシーズン開幕前から腰に不安を抱え、さらに発熱もあって今季初戦に予定した5月の国際グランプリ大阪大会を欠場。6月の日本選手権に出場し、前人未到の11連覇を達成したが記録は76メートル47にとどまった。その後、米国で調整していたが、思うように調子が上がらず、世界選手権出場を見送ることになった。



いつもブラウン管越しに(液晶じゃありまあせんよ 苦笑)応援しているが、世界陸上に欠場とはちと寂しいが、次の試合に向けて調整してもらいたい。がんばれぇ!室伏選手!
[PR]
by neti | 2005-08-01 14:57 | 時事

なんだかなぁ。

Excite 東大が初めて大学案内 競争時代に「学生来れ」
東大は1日、大学の沿革、学部や学生生活の紹介、入試情報などを盛り込んだ受験生向けの大学案内を発行した。従来、入試要項に簡単な説明を載せてはいたが、詳しい大学案内発行は初めて。
 同日、記者会見した吉田元夫副学長は「従来はそんなに無理をしなくても学生を集められた。しかし、大学間競争が強まる中で、志のある学生に来てもらいたいと考えた」と話している。
 案内はA4判で、58ページ。1学部について見開きの2ページを使い、写真をふんだんに盛り込んで詳しく解説。キャンパスマップなども載せた。
 受験生にとって超難関の東大だが、大学案内では「成績が良いからではなく、やりたいことを持って挑戦してください。学問の志を育てたい人にとって東大の門戸は決して狭くありません」と呼び掛けている。
 発行数は5万部。東大のホームページなどから請求できる。



ちょっとイヤミな記事。
東大に行く人たちは大半は子供の頃から目指しているんでしょう?
スーパーの買い物じゃないんだから、「ぁあこっちにしようって」気軽に選ぶもんじゃないしね。 
平々凡々の私にはイヤミにしか受け取れないっす。
[PR]
by neti | 2005-08-01 14:49 | 時事

あれぇ

Excite 永岡衆院議員が自殺=郵政民営化で悩む?=差替
1日午前10時15分ごろ、自民党の永岡洋治衆院議員(54)=茨城7区=が東京都世田谷区上祖師谷の自宅で首をつっているのを妻が発見、家族が119番した。永岡議員は東京都三鷹市の病院に運ばれたが、死亡が確認された。警視庁成城署は自殺とみて詳しく調べている。外傷はなく、これまでに遺書は見つかっていないという。
 永岡議員は、郵政民営化関連法案では自民党総務会で反対し、衆院本会議の採決では賛成票を投じた。東京事務所の女性秘書は「週刊誌に寝返ったと名指しされ、本人は気にしていた」と話している。
 この女性秘書によると、永岡議員は先週から風邪気味で、7月29日も「調子が悪い」と話していたという。
 永岡議員は古河市出身で元農水省課長。ゼネコン汚職で中村喜四郎元建設相が実刑確定で失職したことに伴い、2003年4月に行われた補欠選挙で初当選。


そうなんだあ、自殺ねぇ。。
裏切り?んー何だろうね?
色々な裏の力が働いてるんだろうね、、
一般人の私らにはわかりません。

さっきニュースで出てた一家惨殺も世田谷の上祖師谷だったような。。?
永岡氏も上祖師谷かあ。。
偶然にもなんだかなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by neti | 2005-08-01 14:40 | 時事

ふむ。

Excite <一家4人殺害>トレーナーの販路解明 都内で10枚販売
東京都世田谷区で00年12月、経営コンサルタント会社社員、宮沢みきおさん(当時44歳)の一家4人が殺害された事件で、犯人が宮沢さん方に残したトレーナーは都内4カ所のスーパーなどで10枚しか販売されていなかったことが、警視庁成城署捜査本部の調べで分かった。うち9枚の購入者が特定されておらず、捜査本部は1日、警視庁のホームページに販売された店舗を公開するとともに、ポスター2万6500枚を作成、京王、小田急線、京王バスの車内など掲示し情報提供を求める。

 調べでは、トレーナーは宮沢さん方の2階居間に脱ぎ捨てられていた。Lサイズで袖と首回りが紫、胴がグレー、薄いTシャツのような生地で中国製。洗濯され毛玉がついて白っぽくなり、返り血が付いていた。人気タレントの木村拓哉さんがテレビドラマ「ビューティフルライフ」で着ていたもののコピー商品で若者に人気で、同種の同サイズの商品は00年9月ごろから全国で130着が販売された。

 都内では、▽JR荻窪駅前の「西友荻窪店」(杉並区)=3枚▽京王線京王八王子駅ビルの「京王八王子ショッピングセンター」(八王子市)=2枚▽同聖蹟桜ケ丘駅前の「聖蹟桜ケ丘オーパ」(多摩市)=3枚▽京成線青砥駅近くの「ユアエルム青戸店」(葛飾区)=2枚——の衣料品店で計10枚が販売された。このうち1枚の購入者は判明している。

 一方で、凶器と同種の柳刃包丁が事件前日、JR吉祥寺駅近くのスーパーで販売されていたことが既に判明している。捜査本部は、犯人が現場から遠くない場所に住み、宮沢さん方近くに土地勘があるとみている。【長谷川豊】


あー久々のブログ更新。

この事件未解決ですよね。
師走におこった殺人事件、それも一家惨殺だものなぁ。
[PR]
by neti | 2005-08-01 14:32 | 時事