HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

<   2005年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

学校でエロ

Excite 女児に裸でランニング 「監督怖い」とPTSD
愛媛県四国中央市の小学校で、スポーツ少年団の監督だった40代男性の市職員から、女子児童数人が練習中に裸でランニングさせられるなどの体罰を受けたと訴えていることが11日、分かった。
 女児らは「監督が怖い」と話し、心的外傷後ストレス障害(PTSD)状態になっているといい、県や市はカウンセリングが必要と判断。専門家の診察を受けているという。
 県や市によると、体罰を受けたのは小学校高学年のバスケットボールチームの女児数人。頭を殴られるなどの暴力もあったという。県には10月に連絡があった。
 監督は問題の発覚後、辞任。体罰をしていたことを認めたという。
 監督は数年前からチームを指導しており、県や市は、体罰が長期にわたっていたとみて、関係者から事情を聴くなど調べている。
----------------

ただの市の職員でしょう?
そもそも監督にしてる自体疑問
どうせ経験者だからとか、そんな程度でしょう?
学校自体崩壊してる今の時代
直接生徒と触れ合う学校関係者の性嗜好まで調べる必要もあるんじゃない?
人権侵害なんてもし言うのならば指導する立場には向いてない
身を挺してできる人に信頼はおける
そうしなければ、こういう事件続くでしょう?

まともな教育をうけさせられない学校を国は厳しく指導するべきだ
[PR]
by neti | 2005-11-11 14:37 | 時事

てやんでぇ!  

ロンドンでブームの《インテリデーティング(知的デート)》とは
[ロンドン 8日 ロイター] 手っ取り早いデートやクラブ遊びでは、もう孤独な心の空洞を埋めることができないようだ。今、注目の恋愛にいたる新しい方法は《インテリデーティング(知的デート)》だ。

知的なデートが好まれるようになり、ディベート・ソサエティ、美術のレッスン、詩の朗読会がロンドンで大人気だ。

このトレンドは広い分野のコメンテーターに注目され、あのエコノミストでさえ「真剣さがブームになっている」と報じたほどだ。

ロンドンのイブニング・スタンダード紙にセバスチャン・シェークスピアがこう書いている。「ディベートと詩の朗読会が、ロンドンにおける夜のデートで最もロマンティックなものになりつつある」

このトレンドに目を付けた起業家の1人が、金はあるけど時間がないシングルに焦点を合わせたクラブ《フューチャー・スクエアード》を経営するジニー・グリーンウッドだ。

「彼らは収入と知性がある。必要なのは、社交日程を調整してくれる人なんです。インテリデーティングって良い言葉だと思います。きっと辞書に載るわ。知的な人間で、仕事でも重要な地位についているなら、バーでたむろしたり、ナンパしたりしないはずよ」

小説家のジョセフィーン・ハート氏は、大英図書館で「ポエトリーアワー」というイベントを開催したところソールドアウト、音楽が愛の食べ物なら、詩は魂を養う、と感じたという。

ボブ・ゲルドフがイェーツを、ラルフ・ファインズがオーデンを、ロジャー・ムーアがキプリングを朗読するイベントは「人々に重要な影響を与えた」という。

ハート氏は「精神が拡大するのです。中には涙を流す人もいました」とコメント。

「みんなにインテリデーティングを知って欲しいと思います。深遠なものに対する飢餓感があるのです。若い人たちは、深さのあるもの、重要性のあるものにとてもどん欲です」

ジョン・ゴードン氏とジェレミー・オグレイディ氏はディベートをもっと魅力的にするために《インテリジェント・スクエアード》を設立した。今のところ、2人がロイヤル・ジオグラフィカル・ソサイエティで開催するイベントは全て前売りでソールドアウトになっている。

オグレイディ氏はロイターに「複雑だけど愚劣な世界で、こうしたものに対する飢餓感があるんですよ。そのギャップは大変なものだ」と語った。

[日本語訳:ラプター]

------------------------
我が国はホームレスからさっき生まれた赤ん坊まで
みな教養豊かで知的な国民。
いやいやデートの時にまで知的な話をするのはナンセンスですよ

だからあえて楽しい事を選びます

バーでたむろったりしませんし
社交日程なんか自分で調整できる大人ばかり
ロンドンッコと一緒にしないでもらいたい。
>音楽が愛の食べ物なら、詩は魂を養う、
それならば「笑いは生命の息吹」
生きてるって笑った回数が多い方が幸せだと思います
「笑いの国日本万歳」 
[PR]
by neti | 2005-11-11 05:58 | 時事
ロンドンでブームの《インテリデーティング(知的デート)》とは
ロンドン 8日 ロイター] 手っ取り早いデートやクラブ遊びでは、もう孤独な心の空洞を埋めることができないようだ。今、注目の恋愛にいたる新しい方法は《インテリデーティング(知的デート)》だ。

知的なデートが好まれるようになり、ディベート・ソサエティ、美術のレッスン、詩の朗読会がロンドンで大人気だ。

このトレンドは広い分野のコメンテーターに注目され、あのエコノミストでさえ「真剣さがブームになっている」と報じたほどだ。

ロンドンのイブニング・スタンダード紙にセバスチャン・シェークスピアがこう書いている。「ディベートと詩の朗読会が、ロンドンにおける夜のデートで最もロマンティックなものになりつつある」

このトレンドに目を付けた起業家の1人が、金はあるけど時間がないシングルに焦点を合わせたクラブ《フューチャー・スクエアード》を経営するジニー・グリーンウッドだ。

「彼らは収入と知性がある。必要なのは、社交日程を調整してくれる人なんです。インテリデーティングって良い言葉だと思います。きっと辞書に載るわ。知的な人間で、仕事でも重要な地位についているなら、バーでたむろしたり、ナンパしたりしないはずよ」

小説家のジョセフィーン・ハート氏は、大英図書館で「ポエトリーアワー」というイベントを開催したところソールドアウト、音楽が愛の食べ物なら、詩は魂を養う、と感じたという。

ボブ・ゲルドフがイェーツを、ラルフ・ファインズがオーデンを、ロジャー・ムーアがキプリングを朗読するイベントは「人々に重要な影響を与えた」という。

ハート氏は「精神が拡大するのです。中には涙を流す人もいました」とコメント。

「みんなにインテリデーティングを知って欲しいと思います。深遠なものに対する飢餓感があるのです。若い人たちは、深さのあるもの、重要性のあるものにとてもどん欲です」

ジョン・ゴードン氏とジェレミー・オグレイディ氏はディベートをもっと魅力的にするために《インテリジェント・スクエアード》を設立した。今のところ、2人がロイヤル・ジオグラフィカル・ソサイエティで開催するイベントは全て前売りでソールドアウトになっている。

オグレイディ氏はロイターに「複雑だけど愚劣な世界で、こうしたものに対する飢餓感があるんですよ。そのギャップは大変なものだ」と語った。

[日本語訳:ラプター]

-----------------------------
なになに・・
>金はあるけど時間がないシングルに焦点を合わせたクラブ《フューチャー・スクエアード》を>経営するジニー・グリーンウッドだ。
>「彼らは収入と知性がある。必要なのは、社交日程を調整してくれる人なんです。インテリ>デーティングって良い言葉だと思います。きっと辞書に載るわ。知的な人間で、仕事でも重>要な地位についているなら、バーでたむろしたり、ナンパしたりしないはずよ」

ほ〜〜それほどお金稼げる人が自分の日程もままならないなんてあるわけないでしょう?
だって仮にデートがうまくいき、ゆくゆくそんな人と結婚でもしたら さぁたいへん 家に帰って来ないじゃん ず〜〜っと 仕事でしょう? それに日本はバーでたむろなんてお行儀の悪いことしないしね。  説得力無い。  
[PR]
by neti | 2005-11-11 05:44 | 時事

消せるボールペン

Excite<詐欺>消えるボールペン使い2億円詐取 2人逮捕 警視庁専用の消しゴムで文字が消えるボールペンを使ってマンションの管理費約1300万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課と高輪署などは10日、川崎市多摩区登戸、不動産会社「アイゼットエム・キネン」社長、福田稔(59)と、千葉県鎌ケ谷市中央2、同社取締役、松永茂(57)の両被告=業務上横領罪で起訴=を、詐欺と有印私文書変造・同行使の疑いで再逮捕した。二十数カ所のマンション管理組合から計2億円を詐取、横領したとみられる。

 調べでは、両容疑者は共謀、04年8〜9月、同社が管理を受託していた東京都品川区武蔵小山のマンション管理組合の払戻請求書2枚を変造し、同組合の預金口座から2回にわたって現金計約1300万円をだまし取った疑い。両容疑者とも容疑を認めている。

 両容疑者は、ボールペンで1000円台の数字をあらかじめ書き込んだ同組合の払戻請求書を用意。組合の理事長の妻(36)に「間違って会社から管理組合の口座に入金してしまった」とうそを言って銀行印を押してもらい、その後、「¥」の部分を消しゴムで消し、数字を書き加えて900万円台の払戻請求書に変造していた。同様の手口で400万円台の別の払戻請求書も作った。

【三木陽介】
ーーーーーーーーーー
やってくれますねぇ

ボールペン一本で1300万。
消せるボールペンかぁ

そういえば昔は「砂消し」って奴で一生懸命こすったなぁ
もちろん犯罪はしてませんよ

こすりすぎて紙が破れたり、すり切れたり。
今もあるのかなぁ?


あぁ まだ使うんだもしかしたら 修正ペンよりつかってるんだぁ、、

関連HPですぅ  
砂消しの話、トンボ鉛筆さんとこ
http://www.tombow.com/support/faq/eraser/function.shtml#q4

消せるボールペン PILOTさんとこ
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/e_gel/index.html
[PR]
by neti | 2005-11-10 14:25

デビュー当時

Excite っちゃん再び…ショート田中麗奈
女優の田中麗奈(25)が、髪形をデビュー以来のショートカットにモデルチェンジした。9日に東京・伊勢丹新宿店で開幕した「愛 中国展」のオープニング式典に出席。98年にCM「なっちゃん」や映画「がんばっていきまっしょい」で印象的だったボーイッシュな髪形で登場。最近は役の幅も広がり、ロングの時期が長かった。新作映画の撮影に備え、10月下旬に切ったという。「新鮮な気持ちになりました」。昨年撮影した中国のドラマ「美顔」が今秋から中国・西安を皮切りに中国全土で放送が開始。今夏は台湾映画「TRIPPING」の撮影で上海を訪れるなど、活躍の場をアジアに広げている。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
デビュー当時の麗奈ちゃんに戻ってなんだか安心。
もちろん大人っぽさ格段に向上してるけど。

ショートカットの似合う女優ナンバーワンだと思います  ハイ。
[PR]
by neti | 2005-11-10 14:01 | 時事

カカク

Excite とうもろこし繊維製の靴下、米メーカーが日本で発売へ
[東京 8日 ロイター] 米国の靴下メーカーが、とうもろこしの繊維を使った靴下を来年日本で発売する予定であることが分かった。複数の業界関係者が8日明らかにした。
 関係者らによると、この新タイプの靴下は、中国をはじめとするアジア諸国製の安価な繊維商品に対抗するために開発されたもので、新市場の開拓を目指す米穀物協会が後援している事業でもあるという。 
 メーカー社長は、「日本は環境への意識が高いため、日本での発売を決めた」と述べ、価格は日本で売られている通常の靴下よりも2割ほど高くなる見通しだと語った。
 日本での販売開始は来年春を予定しており、好調であればその後欧米でも販売するという。
 
--------------------------------
そうです「ニホンハ カンキョウヘノ イシキ タカイデス」
「デモ、カカクニタイスル イシキモ タカイデス」
もしかしたら2割高くて品質が悪いんじゃ買わないよ。
2割以上の現在より品質の向上がみられないと買わないですよ。
[PR]
by neti | 2005-11-10 01:39 | 時事

マウスは・・

Excite 目覚めのメカニズム解明 光を感じステロイド分泌 光が目の網膜に当たると脳にある体内時計の中枢からの指令で大量の副腎皮質ホルモン(ステロイド)が分泌されることを岡村均神戸大教授らが確認、9日付の米科学誌セル・メタボリズムに発表した。
 ステロイドは脳の細胞を活性化し、さわやかな“朝の目覚め”を迎えることができるらしい。
 岡村教授らは、体の細胞にある時計遺伝子に目印を付けたマウスを使い実験。目に光を当てると、副腎で時計遺伝子が多く発現することを見つけた。日光よりは弱く室内の蛍光灯より少し明るい程度の光の場合、1時間後にはステロイドの血中濃度が3倍近くに増加した。
 脳にある視交叉上核という体内時計の中枢を壊したり、脳から副腎への神経回路を切断したマウスでは、光を当ててもステロイドは分泌されなかった。

------------------
とういうことは、実験されたマウスは
今頃さわやかな朝の目覚めは無く一日中けだるいのか?
んー
[PR]
by neti | 2005-11-09 12:10
Excite <さい銭泥棒>たった2円で27歳男を起訴 神戸地検 寺のさい銭箱から2円を盗んだとして、神戸地検が同市兵庫区明和通、無職、近藤誠治容疑者(27)を窃盗罪で起訴していたことが8日、分かった。近藤被告は過去にも同罪で刑事処分を受けており、「生活費に困って盗んだ」と認めているという。

 起訴状などによると、近藤被告は先月24日午前6時ごろ、同区にある須磨寺大師堂のさい銭箱から2円を盗んだ。さい銭箱を動かす近藤被告を見つけた寺が110番し、兵庫県警須磨署員が現行犯逮捕した。同署は「2円でも財産。逃亡の恐れもあった」と逮捕理由を説明している。

 同寺によると、最近、境内に四つあるさい銭箱から現金が盗まれる事件が相次いだため、テレビカメラを設置するなどして警戒していた。近藤被告が盗んだ時は、さい銭を回収したばかりで、2円しか入っていなかったらしい。【稲垣淳、山口朋辰】

-------------------------------------------------
見出しを読むと2円で逮捕と錯覚してしまう
しかし、さい銭を回収したばかりだと書いてあるので
本来なら金額が少しはあったと思う
過去にされてる様子から
もうちょっと盗まれてるんじゃない?

常習っぽいなぁ
証拠が無いから近くにいても逮捕できないしなぁ
寺側も堪忍袋の緒が切れてテレビカメラね。。

このニュース
坊主と無職男の金の奪い合いに読めるのは俺だけじゃないではず。
[PR]
by neti | 2005-11-09 12:03 | 時事

作ったキャラクター

Excite もえすげぇ〜3カラット入籍会見…妊娠説は否定

6日にIT関連会社、ZEELの尾関茂雄社長(31)と入籍したタレントの山口もえ(28)が7日、東京・赤坂のTBSで推定3カラットのダイヤの指輪を見せながら、喜び会見。「何カラットか、さっぱり、わかりません」と言いながらも、「これからはわたしが彼の支えになりたい」としっかりしたところも。
 大粒ダイヤが、何でもほしがるもえちゃんのおねだりの結果かどうかは不明だが、気になる妊娠説については、とぼけた口調で「それはないですぅ」ともえ流で答えた。

 結婚後も仕事を続け、挙式・披露宴は、出演する志村けん主演の来年4月の舞台「志村魂」終了後の5月以降の予定。

ーーーーーー
なんだ、わかっちゃいるけど
結局ボケはTVでの演出なんだよね 売るための。
指輪の写真を見て「結局金じゃん」って思う世の男性が多いと思うよね。

「ボケキャラ」と「TV外での腹の底」のギャップに幻滅。くぅぅう  涙

あ〜あ そんなもんだよね。 苦笑

おめでとう! 涙


ごめんね ファンのかた。。
[PR]
by neti | 2005-11-09 07:25 | 時事

数字だけの話でしょう?

Excite <定率減税>07年全廃一致、景気回復と判断 政府税調小委政府税制調査会(首相の諮問機関、石弘光会長)の基礎問題小委員会は8日、99年に景気対策として導入した所得税と住民税の定率減税について、07年に全廃する考えで一致した。景気が回復軌道に乗ったとの判断で、今月末にまとめる06年度税制改正に向けた答申で全廃を求める方針だ。答申を受けて始まる与党の協議の場で最終決定するが、これまでに与党内から反対論は出ておらず、07年の全廃は確実な情勢となった。

 定率減税は、収入から各種控除を差し引いた後に税率をかけて算出した本来の納税額から、国税の所得税を20%(上限・年25万円)、地方税の住民税を15%(同4万円)それぞれ差し引く減税措置。年間の減税規模は、3兆3000億円(所得税2兆5000億円、住民税8000億円)に上る。

 政府・与党が昨年末にまとめた05年度税制改正では、定率減税の所得税分を06年1月から、個人住民税分を同6月から、それぞれ半減することが決まっており、06年度税制改正では、残り半分の扱いが焦点となっていた。石会長は会見で「景気についての心配はない」と述べ、定率減税を廃止した場合でも景気が失速する懸念は小さいとの考えを示した。【三沢耕平】
------------------
景気が回復してるしてるっていうけど、
あたりを見回し、自分を含めいまだ様々な知り合いが生活にあえいでる

日本人は温和しい国民性でよかったですね、
海外じゃ様々な形で噴出しますものね。
[PR]
by neti | 2005-11-09 07:11 | 時事