HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

Excite <全国人口予想>当選者決まる
国勢調査の結果がこんなところで利用されているとは。。。

日本の人口をあてるというもの、総務省統計局後援 
ええっ。。もしかして税金流れてるの?

調べてみると県や区など自治体でやっているではないか!
人口予想クイズ

ええええええええ 驚き!
こんなところで税金が!!!!!

おいおい国勢調査を知ってもらおうとどうせやったに違いないであろう
このクイズ、それにしたってもうそんな時代じゃないでしょう?
個人情報保護法から国民がピリピリしていて存続自体危ういのに・・・

やめろ!税金で!!!!!!!!
[PR]
by neti | 2005-12-30 03:38 | 時事

変じゃない?

Excite <暴言検事>容疑者に「ぶっ殺すぞ」 横浜地検が厳重注意
取り調べ中の容疑者に「ぶっ殺すぞ」などと暴言を吐いた市川寛・元佐賀地検検事(40)について、現所属先の横浜地検は28日、厳重注意処分にした。市川検事は同日、辞職した。

 処分を発表した佐賀地検によると、市川元検事は01年3月18日、佐賀市農協の不正融資事件で背任罪に問われていた拘置中の男性(76)の取り調べで「ふざけんなこの野郎、ぶっ殺すぞお前」と脅した。この暴言が「検察官として極めて不適切で、国民の信頼を失墜させた行為」に当たると判断された。

 公判中に暴言が明らかになったため、結局、供述調書は証拠採用されず、1、2審とも無罪判決が言い渡された。検察側は上告をあきらめ、今年9月、無罪が確定した。

 処分を聞いた男性は「処分が出ても、検察は直接謝罪にすら来ない。私は仕事を失い家族も傷つけられたのに、検事が厳重注意だけで済まされるとは」と憤慨している。【朴鐘珠】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
べつに「ぶっ殺すぞ」って言われたって相手は検察殺すワケがない。
そりゃ、刃物や武器でも突きつけられたら話は別ですよ。

国民の信頼ってそういう信頼じゃ無いと思います。
それは勝手な判断、世間は厳しいというのが当たり前、
それよか裁判所の数々の判決の方が国民を裏切ってますよ。

じゃあぁさ暴言うんぬんが無かったら、この男性有罪なの?
おかしくないか?逆にこういう事の方がおかしいと思う。
[PR]
by neti | 2005-12-30 03:25 | 時事

どうなんだぁ?・・・

Excite<山形特急転覆>複数の乗客目撃の女性が名乗り出る?
山形県庄内町のJR羽越線で特急「いなほ14号」が脱線転落した事故で、車内で複数の乗客が目撃したという母子について、29日朝に秋田県由利本荘市の羽後本荘駅前交番に事故列車に乗ったという女性が名乗り出たことが分かった。

 ◇県警は慎重に調査

 山形県警などによると、女性は、由利本荘市在住で41歳。女性は「25日に6歳の娘と1時間遅れだった事故列車に秋田駅から乗って、先頭車両の右側3列目に座った。そして、羽後本荘駅で降りた。親子の情報を呼びかけていると知って来署した」と語っているという。県警は、乗客が目撃した母子かどうか慎重に調べている。【辻本貴洋、釣田祐喜】
-----------------------------------------------------
とっても気になるこのニュース。
この人たちが当人で、もう犠牲者が増えないよう祈るばかりである。
[PR]
by neti | 2005-12-29 12:23 | 時事

ええっ!

Excite ネパールの「釈迦の化身」少年、今も瞑想続く
[バラ(ネパール) 28日 ロイター] 「釈迦(しゃか)の化身」などと話題になっているネパールの15歳の少年、ラム・バハドゥール・バムジョン君は、南部バラで今も瞑想を続けている。
 バムジョン君は過去7カ月にわたって、食べ物や飲み物を一切口にせず瞑想を続けている。仏陀のように悟りを開くため、6年間瞑想する計画だという。
 少年を見ようとこれまでに数千人が巡礼に訪れており、当局は仏教の専門家らに長期に渡り飲食を一切せず生き続けている現象の真相究明を要請している。
 当局では、少年が夜になると信者によりカーテンの中に隠されることから、この間に飲み食いをしている可能性があると見ているようだ。
--------------------------

って そんなものあたりまえでしょう・・・
食わなきゃ死んじゃうもの。。

っていうか、何処が釈迦の化身なの?
[PR]
by neti | 2005-12-29 12:19 | 時事

うぅぅ・・

Excite <山形特急転覆>新たな遺体は検察事務官の江本陽子さん
山形県庄内町のJR羽越線で特急「いなほ14号」が脱線転覆した事故で、27日午後7時55分ごろ、先頭車両の6号車付近から、山形地検鶴岡支部の検察事務官、江本陽子さん(28)=同県鶴岡市泉町=が遺体で収容された。この事故の死者は、いずれも6号車の乗客の5人となった。負傷者は乗員・乗客計32人。さらに2人が行方不明との情報があり、捜索している。

 調べでは、県警と酒田地区消防組合が警察犬を使って捜索中の午後3時45分ごろ、「くの字」に折れ曲がった車両の下で遺体の頭部が見つかり、地面を掘るなどして運び出した。遺体は地面と車両の間に下半身をはさまれるなどしていた。死因は外傷性ショック。

 県警には、26日午前1時半ごろ、江本さんの家族=秋田市在住=から、「本人と連絡が取れず、列車に乗っていた可能性がある」との連絡が寄せられていた。また、4歳くらいの女児を連れた30代の女性が乗っていたとの情報もあり、27日は警察犬も投入、車両の下も含めて捜していた。28日には6号車をつり上げて捜索を続ける。【辻本貴洋、大久保渉】

 ◇ボルト数本損傷

 特急「いなほ14号」の脱線転覆事故で、線路上に残っている最後尾の1号車から約100メートル離れた地点で線路を留めるボルト数本が損傷しているのが27日、国土交通省の航空・鉄道事故調査委員会の調査で分かった。事故調は、ほぼ同じ地点で脱線痕も確認しており、この場所付近が脱線地点とみて調べを進める。

 事故調によると、第2最上川橋梁(きょうりょう)から現場までの間に道路の上を通る長さ数メートルの橋がある。橋の手前の数メートルの範囲で、枕木と線路を留めるボルト数本が損傷していた。また、転覆現場付近では電柱計2本が倒れていた。1号車から橋梁までは263メートルある。

 現場付近は、高さ約5メートルの盛り土の上を線路がほぼまっすぐに走っている。事故調は、列車が橋梁を渡った直後に右側から強い突風を受け、盛り土で行き場を失った風の異常な力で左側に傾き、電柱に次々と接触、脱線転覆した可能性があるとみて原因特定を進めている。【清水隆明、佐藤薫】
--------------------------
非常に尼崎脱線事故と重複して(事故の原因は違えど)また、悲しむ家族がいると思うと
心が痛む。
まだ行方不明の方がいらっしゃるかもしれないとの情報
それも、母子という話だから万が一乗車していたら・・一刻も早く出してあげたい
もちろん現場に携わっている方たちは、血眼になって救助活動をしてくださっている。
「寒い中がんばってください。」

盛り土の影響で車両下側に吹き込んだ強風により尚更不安定になったのと自分勝手に思っている。周辺の同様な箇所も原因追求後何らかの策を早くこうじて欲しい。

亡くなった方のご冥福をお祈り致します。
[PR]
by neti | 2005-12-28 06:08 | 時事

感染症

Excite インフルエンザ流行期に 過去10年で2番目の早さ
厚生労働省は27日、インフルエンザが流行期に入ったと発表した。
 全国約5000カ所の小児科と内科を対象にした定点観測で、1カ所当たり平均の患者数が流行の目安となる1・0人を超えた。ここ10年では1996−97年の冬に次ぎ2番目に早く、昨シーズンより6週ほど早い。
 厚労省は「年末年始は人込みに出る機会が増えるので注意が必要だ。マスクの使用や、帰宅時のうがい、手洗いを」と注意を呼び掛けている。インフルエンザは寒く、乾燥した気候で流行しやすいとされるが、国立感染症研究所は「寒波との関係など、流行が早まった理由は分からない」としている。
 今シーズンは、11月から学校での集団発生が増え始め、11月上旬から12月中旬の間に、全国の幼稚園や小中学校などで約5200人の患者が報告された。学級閉鎖は133校。
------------------------------
つらくとも仕事はしなければいけない大人の世界。
インフルエンザは法律で定められた感染症である
なのでなるべく広めないよう休みましょう。
患者さんの意識が少しでも感染者を減らすのにも役立つと思うのだが。
もちろん、手洗いやうがい、十分な栄養、休養。
いまからだと、予防接種間に合うのかな?
とにかく広めないように注意しましょう。
マスク!くしゃみ出る人はお願いしますよ。
[PR]
by neti | 2005-12-28 06:07 | 時事

一戸建ての場合は?

Excite 耐震強度偽装は「災害」 国税庁が認定、通知
耐震強度偽装事件でマンション入居者らが受けた被害について、国税庁は26日までに、「災害」が原因と認定し、地震や水害の被災者と同様に所得税の軽減措置を適用することを決めた。
 自然災害や火災以外の人為的な災害への税軽減措置は異例。国税庁は税務署を通じ、偽装が発覚したマンションの管理組合などに通知を始めており、被害者に対し税制面からも救済策が取られることになった。
 国税庁によると、所得税法は、災害の定義として天災などのほか「人為による異常な災害」を規定している。
 この解釈について過去に判例が示されたことはなく、適用例も少ないが、行政側が使用禁止命令を出すほどの深刻な被害が発生していることや、予知が難しいことなどから、同庁は災害に当たると判断した。
-----------------------------------------------
この件ではなくてもっと災害として認定しなければいけないもの沢山あるじゃない?
「災害」
ここに掲載されている分を読むと天変地異の場合を指す意味合いにとれるのだが。
非常に不可解な救済処置では無かろうか?
例えば今回のような事件は氷山の一角だと思うのだが
それとこれが適用されるのは、この事件に限ってのことなのだろうか?

もう少し詳しく発表してもらいたい。
[PR]
by neti | 2005-12-27 13:47 | 時事

むかぁ

Excite <清原和博>オリックス入団会見「もう一度優勝味わいたい」
巨人を自由契約になり、オリックス入りを表明していた清原和博内野手(38)が26日、オリックスと正式契約を結び、大阪市内のホテルで入団会見を行った。背番号は「5」。1年契約で、年俸は2億5000万円プラス出来高払い(推定)。清原は「個人の成績よりもチームとしての日本一、優勝が最高の喜び。最後の野球人生。もう一度優勝を味わいたい」と話し、オリックスで現役生活を終わらせるとする意気込みなどを語った。

 オリックスのユニホームに袖を通し、「すごくわくわくする」と満面の笑みを浮かべた。期待される本塁打について、「とにかく皆さんがドキドキする場面でのヒット、ホームランを打てたらなと思う」と言い、元近鉄の中村とチームメートになることに関しては、「(背番号の)5番を譲ってくれた。2人ともキャラクターが濃いので、ソースとマヨネーズみたいなもの。地域に密着した形でおもしろい野球ができると思う」と語った。

 同席した中村勝広監督は「そのバットでチーム、多くのファンを引っ張っていってほしい」と期待を寄せた。【長谷川隆広】
------------------------------
ちょっと今日はチクリとやりたい。

んー清原選手。。
キャラクターで成績をカバーしていた感のある清原選手。
TVで記者会見の様子を見ましたが
ちょっとおアノコメントはないんじゃない?
まるで、セ・リーグのピッチャーが力が無いように聞こえていたよ。
間接的にでもセ・リーグのピッチャーの評価を低く言えないでしょう?

近年の記録を見ればわかるでしょう?
年俸と実力がともなわないじゃん。

まぁがんばってよパ・リーグで、
あぁそうかぁセ・リーグよりも高い実力のピッチャーからじゃもっと打率落ちるんじゃない?
あらかじめ予告したの?
[PR]
by neti | 2005-12-27 00:52 | 時事

父親の威厳

Excite <殺人未遂>夫婦げんか仲裁の三男を刺す 大阪、父親逮捕

 25日午前1時10分ごろ、大阪府摂津市千里丘2、飲食店経営、平田和夫容疑者(55)から「三男(16)の腹を包丁で刺した」と110番通報があった。府警摂津署員が平田容疑者宅に駆けつけたところ、腹部を刺されて倒れている高校1年の三男を発見、平田容疑者を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、平田容疑者は妻(41)と2階の居間で夫婦げんかをしていたところに三男が仲裁に入り、平田容疑者を蹴飛ばしたことに激高、1階台所から包丁を持ち出して三男の腹部を2回刺した疑い。三男は病院に搬送されたが、命に別状はないという。

 平田容疑者宅は妻、長男(20)、二男(17)、三男の5人家族。平田容疑者は調べに「三男が妻の味方をしたので、カッとなった」と供述しているという。【福田隆】
------------------------------------
包丁を振り回さなければダメな父親だったのか?
新聞記事で読んだだけでは何の判断もできない?
いや、もう包丁を家族に向ける父親は威厳もクソもなく、この時点でアウトですね。

父親になる前に人としてダメなんだろうな。。
この55歳にnetjack的にダメダメ印を貼りたいと思います

あんたはダメダメだぁああああ!!!!!!!!!
精進せい!!!!!!!!!
[PR]
by neti | 2005-12-25 16:00 | 時事

子供の喧嘩。

Excite カストロ議長「ブッシュ大統領はばか」
キューバのフィデル・カストロ国家評議会議長(79)が来年3月開催の「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)へのキューバ参加を拒否した米政府を批判した。23日、人民権力全国会議(国会)で演説し、ブッシュ大統領について「彼は本当にばかだ。キューバの野球選手がどういう存在であるか、オリンピックや世界選手権のチャンピオンだということを全く理解していない」と話した。

 さらにキューバ政府は出場実現へ向けて、WBCで得る収益を大型ハリケーン「カトリーナ」の被災者に寄付する意向を表明した。米財務省が大リーグ機構にキューバの選手派遣を認めない方針を通達した理由は、政府レベルで国交がなく経済制裁を続けているキューバへの分配金支給が問題視されたもの。キューバ政府の「金は不要」の態度表明は、米政府への強烈なけん制球といえそうだ。

 大リーグ機構はすでにキューバ参加拒否撤回を求める文書を2度、米財務省に提出した。さらに、プエルトリコは1次リーグで同組(C組)となるキューバ不参加の場合は同リーグの会場になっているプエルトリコ・サンフアンの開催地返上を検討していると発表した。スポーツ界への政治介入についての非難も各方面で高まってきている。“キューバ問題”について、米政府は難しい決断が迫られることになる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ば〜〜か〜」

「あほ〜〜」

そんな類でいいんでしょうか?
世界の人間が見ているのに、両者とも恥も外聞もないのですね。
羞恥心と虚栄心バランスが良くないと物事は崩れます
[PR]
by neti | 2005-12-25 15:52 | 時事