HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

身近にある危険

Excite 幼稚園児2人刺し殺害 滋賀、友達の母親逮捕
「無理がある」、例え同世代の園児を抱える人間だろうが、いや同世代の子供を抱えていたほうがジレンマやストレスやっかみを感じやすいのではなかろうか?
そんな中での送迎。
「なじめない」、言葉の壁があったような新聞の報道。
どういう背景でこの中国出身の犯人が子供をもうけ、同じ幼稚園にいたかわからないが、
言葉の壁があるのは百も承知で結婚したのだろう?
しかしこんなこと「考えていなかった」
旦那もそう言うだろう
いやもしかしたら旦那もグルかもしれない
殺意をいだいていたなら一番の犯人の理解者夫は様子が変だと察していたはずだ。
旦那もこのような状況になると予想されたのに結婚したので同罪である
「わからなかった」
そんな事は言わせない
馬や羊じゃないんだから
考えてもなかったとは言わせない

いや、馬や羊の方がもっと考えているだろう。

都会では隣人がどんな人間か関知しない。
昔のように宅急便を預かるなんて全くないし、引っ越しの際の挨拶も「そば」などは自治会でしないようにと言われるところもあるそうだ。
そんな中たまたま幼稚園がいっしょだったからって
送迎で大切な子供を預けていいのだろうか?

自分の身は自分で守る
家族の身も家族が守る
[PR]
by neti | 2006-02-17 14:56 | 時事

漫喫に・・

Excite <赤ちゃん遺棄>漫画喫茶のトイレに…死亡 東京・江東
昔からこんな事件は幾度と無くある、しかし捨てる場所が何故漫喫だったのか?。。
不特定多数の人間が出入りするというよりか、ある程度の絞り込みが出来てしまうそんな事は気にしなくとにかく一刻も捨てたかったのか。それともどこかに捨てようと散々迷ったあげく
ゴミ箱の底においたのか? どっちにしろ重罪である。

出入りしても怪しまれない若年層の仕業か?
700Gじゃぁお腹もそんなにでないだろう?
犯人の周りでは気づいてなかったろう・・
犯人の子供と仮定して

赤ちゃんと書いてあるが、人間である。
人間の死体がトイレのゴミ箱にあったのである。
これが成人だとどういう報道のされ方だろうか?
現場近隣でも気味悪がられるだろう。
風化されるのが早くないだろうか?
それは、自分の子供を殺すんだから他人に危害をくわえてないから、
という心の思いが
そうさせているのか?
しかし最愛の子供をその状態にする人間はいつかは周りの人間も
殺すであろう。
[PR]
by neti | 2006-02-12 23:04 | 時事

寂しいセット

Excite バレンタインチョコ万引 茅ケ崎市課長を逮捕
この男寂しすぎるだろう。
日本全国でおそらくチョコの万引きはあるだろう、しかし・・
56歳地方公務員、カップ麺を万引きするくらいだから独身?の可能性大。
万が一家族がいたらいたでそれもまた寂しい。
ニュースでは季節モノの話にのせているが、私にとってモテナイ男の話というよりか、
にじみ出る生活の寂しさ・・この男常習だね。何個も盗んでる所をみると。

普段の生活もインスタント、、季節的な話もとりあえず・。。・味わっておくか。。。

そんな万引き男のつぶやきが聞こえてきそうだ。

えっ、、もしかしてこの万引き男、男性にチョコをプレゼントしたかったのか?・・・・
う〜〜〜〜ん・・・・
[PR]
by neti | 2006-02-12 22:33 | 時事

寂しいセット

Excite バレンタインチョコ万引 茅ケ崎市課長を逮捕
この男寂しすぎるだろう。
日本全国でおそらくチョコの万引きはあるだろう、しかし・・
56歳地方公務員、カップ麺を万引きするくらいだから独身?の可能性大。
万が一家族がいたらいたでそれもまた寂しい。
ニュースでは季節モノの話にのせているが、私にとってモテナイ男の話というよりか、
にじみ出る生活の寂しさ・・この男常習だね。何個も盗んでる所をみると。

普段の生活もインスタント、、季節的な話もとりあえず・。。・味わっておくか。。。

そんな万引き男のつぶやきが聞こえてきそうだ。
[PR]
by neti | 2006-02-12 22:33 | 時事

あんたの血筋です

Excite 21歳息子を刺殺で父逮捕 大阪、孫めぐり口論
実の息子なら22歳の時の子。ちょうど同じよな経歴。
酒飲んで 息子を殺すあんたの子の息子、そりゃ朝食なんて食べないだろうな。

血は争えない。
決して酒が悪いんじゃない人間が悪いです。
[PR]
by NETI | 2006-02-12 14:58 | 時事

何処でも起こりうる。。

麻薬捜査官、麻薬所持で逮捕される
何処の国でもあるような事。
今更驚きもしないし・・
監査や検査を不定期に利害関係の出ない機関がチエックをしなければ
何処の国でも同じではないでしょうか?
内部に監査機関を日本は置いてるみたいですね。

各都道府県警察本部の警務部にある監察官室が事態収拾をおこなうらしい。
[PR]
by neti | 2006-02-12 05:39 | 時事

何処でも起こりうる。。

麻薬捜査官、麻薬所持で逮捕される
何処の国でもあるような事。
今更驚きもしないし・・
監査や検査を不定期に利害関係の出ない機関がチエックをしなければ
何処の国でも同じではないでしょうか?
内部に監査機関を日本は置いてるみたいですね。

各都道府県警察本部の警務部にある監察官室が事態収拾をおこなうらしい。
[PR]
by neti | 2006-02-12 05:39 | 時事

現役世代の責任か?

Excite <給料削減>共働き職員の給料2割削減 大分・日田
もちろん財政難で苦しいのはわかる、地方にいけばよりいっそう給料が高いという声も多いだろう。なんらかの方法をとらなければいけないと思う、今回の件も公平さからみれば問題点が浮上するであろうが・・・・どこかで考えていかなければいけないと思う。

しかし今まで放置しこのようになってから給料を下げるなんて、
じゃあもう一線から遠ざかった昭和のうまみを吸った人たちのは何の責任もないのか?
もう退職したから関係ないなんて言ってる人たちからもしっかりと年金から引き落とさなければいけないと思います。

「昔決めた方向性を現代の人たちが責任を取る」のはおかしな話です。

以前の世代からも責任を取らせるのも必要である。
[PR]
by neti | 2006-02-07 15:02 | 時事

ほんとかよ?

Excite 東京都心でも一時積雪 日中は3月の陽気に
ちなみに12時現在東京の気温4°Cだぞ。今から13℃まであがるのか?いきなり。
[PR]
by neti | 2006-02-07 12:38 | 時事

過敏

Excite 広がる「デートDV」 暴力防止講座の開催も
彼氏が彼女を殴る。夫婦間のドメスティックバイオレンス(DV)に比べてまだ問題視される機会が少ないが、「デートDV」と呼ばれる恋人間の暴力が広がっている。悩みを抱える10代の少女は多く、専門家が講座を開いて防止に努める動きも出ている。
 長崎市のNPO法人「DV防止ながさき」が一昨年、長崎県内の女子高校生1332人を対象にした調査で、10%に当たる139人がデートDVの被害体験があると答えた。
 被害者のうち、3分の1はキスやセックスなど性的強要で、殴るけるの暴力も3分の1に上った(複数回答)。
 神奈川県の私立高2年の女子生徒(16)は「友達の女の子が彼氏に別れたいと話したら、殴られた。そんな話はよくある」と話す。
----------------------------------------------------
なんか過敏じゃないか?
記事の >「友達の女の子が彼氏に別れたいと話したら、殴られた。そんな話はよくある」って これだけじゃ本人が殴られたのか?それともこの話した女子高生が殴られたのか?
数行だけの記事だけじゃただ煽っているだけにしか思えない。

からかい半分でペシって叩くのも
言い方によっては殴られたって言う人もいるし
実際医者に行くくらいの怪我が出来たなら
そりゃ「暴力だ」よって 周りからも言えるだろうけど

そんな相手に惚れてつきあってるんだろうから
ほんとに嫌だったらつきあわないだろうし。

なんだか投げやりに勝手にしろ って言いたくなる内容。 苦笑
[PR]
by neti | 2006-02-07 12:31 | 時事