HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

結局

Excite マークなし対象は1900 中古家電PSEで経産省
PSE の表示が付いてれば国が責任を持ってくれるのか?
建築業界を今騒がせている問題と私は同じように思える。

第一条  この法律は、電気用品の製造、販売等を規制するとともに、電気用品の安全性の確保につき民間事業者の自主的な活動を促進することにより、電気用品による危険及び障害の発生を防止することを目的とする。

となっている
つまり法律専門家ではない私みたいな一般国民は
メーカーが安全性を追求する意識の向上のための活動ととらえる
それが改めて経済や産業の構造を崩してしまっては本末転倒。
もちろん危険なモノを販売されてしまうのはいけないこと
新製品の時のテスト、認可をしっかりすれば
製品の劣化を考えても、あとは自己責任の範囲ではないか?
消費者が疑問に思ったとき敏速に受け答えのできる体制を作る方が急務と思える。
少し前に関連団体に相談したときがあったが納得のいく答えは得られなかった。

非常に消費者不在のこの法律、メーカーの策力が見えすぎておかしすぎないか?
[PR]
by neti | 2006-03-30 15:29 | 時事

先が思いやられる。

Excite 自殺隊員の両親が提訴へ 「原因は先輩のいじめ」

こんなんで「様々なことから国を守れるの?」
[PR]
by neti | 2006-03-28 14:33 | 時事

随分人ごとじゃん?

Excite 朝日新聞社長の息子逮捕 東京・渋谷で大麻所持
まるでまったく知らなかったような社長のコメント
行方知らずで何十年もというのならともかく
自分の息子がまずいモノに手を染めてるくらい、
たまに会ったとしても親父ならわかるだろうに。
新聞社なのに自分の事には鼻がきかなかったのか?
まぁ「知ってました」なんて立場上言えないだろうけど。

フリーでテレビの仕事って文中に書いてあるが
まさかテレビを見るのが仕事じゃないだろうなぁ?
[PR]
by neti | 2006-03-28 14:29 | 時事

未だに?

Excite メール仲介者の氏名公表 衆院懲罰委で永田氏答弁
今頃何やってるの?
「遅すぎるって!」
風化した方が突っ込まれないって?
いやいやもう突っ込むほど言葉に信頼してないって。
[PR]
by neti | 2006-03-24 12:52 | 時事
Excite 日テレ・西尾由佳理アナ熱愛発覚…お相手は有名CMプランナー
昨日ニュース番組のやらせで厳重注意を総務省から受けた日テレさん


というよりか、日テレさんだけでなくすべての局に言いたいのだが
アナウンサー人気もわかるがタレントではないという(勝手な意見だが)
意識を持って頂かないと言葉が薄っぺらいモノに感じてしまい、信ぴょう性の問題へと
発展しかねない。局側は人気が出て熱狂的ファンを掴み喜ばしいと考えるだろうけど
果たしてそれが将来的に信頼という二文字を結果欠くことにならないか?
自主的にその辺は制御しなけれればいけない時期にさしかかっていないだろうか?



お茶の間のアイドルであって
決してアイドルではないと勝手に信じている

[PR]
by neti | 2006-03-24 12:33 | 時事

困ったなぁ。

Excite <日テレ>ニュース番組のやらせで厳重注意 総務省

やらせがというシーンを見てないんで記事だけではわかりづらいが、そのシーンの時に
「イメージシーン」とでも入れておけばそれはそれでOKだったのか?

とにかく、ニュースの信ぴょう性が薄らぐようなことがあっては
業界全体に響くことだろう?
1社だけの問題では無いと思うのだが。。。
[PR]
by neti | 2006-03-24 05:12 | 時事

やったやった!

Excite <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す
キューバに圧勝!
これでどの国にも文句は言わせないね!
実力は結局日本があったのか。。。
[PR]
by neti | 2006-03-21 15:49 | 時事

許せない!

Excite <縫い針>スーパーで、食品に刺した女を逮捕 滋賀・彦根
無差別に生活の安全を脅かす、とんでもない人間だ。
社会生活の信頼関係を根本から覆すような人間には厳罰を求める。
偽計業務妨害容疑となっているがSPAMメールと同様の罪である、
これには非常に量刑が軽いと思われる
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金、確かに死傷者は出てはいないものの
ちょっとやるせない重さである。

ある程度の抑止力になるよう改正を求めてみたい。

それと、余談だが
鶏の「唐揚げ」と表記されてなく「空揚げ」となっている
ググると
唐揚げ 約 2,530,000 件
空揚げ 約 108,000 件

自分は唐揚げと思っていた
[PR]
by neti | 2006-03-19 15:38 | 時事

怖い。

Excite <現金投げ入れ>郵便受けに1100万円 岡山県の民家
うーん仮に認知症の方が郵便受けに入れるには、しっかり入れてあるような気がする。
何かワケありのような気がする。。
すべて一万円札。そして束ねていない・・・

ちょっと怖いよね
消費期限をかなりすぎた牛乳を生で飲むよなこの緊張感 そんなんじゃ無いか。。
[PR]
by neti | 2006-03-19 04:54 | 時事

こういう時って

Excite <土のう投下事件>私立高1年「自分が落とした」 横浜
なんで学校がコメントだすのか?いつも不思議でならない
高等教育機関の役目はこんなものじゃないでしょう?
勉強を学習しにいきながら団体生活の規律を守るといっても
規律以前の問題でしょう?


親が謝れば?

変な風習。慣習。
[PR]
by neti | 2006-03-10 03:22 | 時事