HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

遅いって

Excite <中2長男放火>男子生徒を逮捕 父親への恨みで火つけた
別段中学生の見方にはなるわけでないし、なろうとも思わない

一緒に住むはめになるなら
最初から別れなきゃいいだろう?
変な奴ら。


幼稚だよな結婚も離婚も そしてこんな問題抱えながらの妊娠も。
育った子供も幼稚になるよな。
[PR]
by neti | 2006-03-10 03:17 | 時事

ん?

Excite 木村一八、日本刀所持で逮捕…刃渡り63センチ
木村容疑者こんな形でしか取り上げられないなんて親父さんかわいそう。
親を見て子も育ったからしょうがないと言えばしょうがないだろうけど、
ここ最近はテレビでは出ていなかったのでひっそり引退?かと思いきや
はぐれ刑事に出ていたんだ・・

日本刀持っててこの人何に使おうとしてたんだろう?

そっちが知りたい。
[PR]
by neti | 2006-03-09 00:13 | 時事

法制化

Excite <車椅子マーク>駐車場に健常者 苦情急増
こういう記事、まぁいつかは出てくると思いました。
そもそも法制化はしてないの?このマーク。
記事を読むとそういう意味合いにはとれない。

こんなことがあった。
日曜日の量販店で長い駐車場待ちの列に並んでいた。

すると一台外車が横を通り過ぎた
見ると日差しよけのところにマークが貼ってあり優先的にマークのある駐車場に止めていた。
もちろん日差しの強い日では無いし、日差しよけがこのときばかりに下ろされたかのように不自然。乗車人たちに私は確認をとっていないので該当人物が乗っていたのか不明だが、普段見るマークはボディに貼ってある場合がほとんどだったので、ちょっと不思議な感覚だった。
それに法制化してないのだったら尚更不思議である。

ほんとに障害をお持ちの方に疑惑の目が向けられては困るというもの。
新聞の記事を鵜呑みにしたくはないが
マークは公共機関が販売した方が良さそうな気がするのだが。


追記

とある市では
印鑑、手帳を持って福祉課窓口にて申請をおこなえる
しかしカー用品店で売ってもいる うーん
[PR]
by neti | 2006-03-07 12:34 | 時事

たいしたものだ。

Excite <リオス選手>金メダルを車椅子の少女にプレゼント
すごいね。
余裕のある選手だな。

メダルとかって家において年をとったときに自己満足に浸るため?

いえいえ人を勇気づける使い方ってあったんですね。
素晴らしい!
拍手。
[PR]
by neti | 2006-03-07 05:17 | 時事

そんなもんかね?

Excite <文科相>スルツカヤ選手におわび 「転倒喜んだ」発言で
そもそも
転倒が「ざまあみろって言った」ワケじゃないでしょう?
勝利を収めるポイントとして喜んだわけでしょう?

社会に出ればとても厳しい出世レース
同僚がとか、もしくは自分の彼やご主人のライバルがミスったときに
「ニヤって」する人が多いと思うよ。
ぁぁ良かった自分の彼、彼女、旦那、子供はこれで当面大丈夫とかって・。
そう思わない人は偽善者だよ。

じゃあ かわいそうだからって 変わってあげるか?
それこそミスした人を侮辱したと行為だと思うよ。



話はそれるが
最近の運動会の徒競走で一番二番をつけないらしい
それなのに、社会に出れば順位をつけられるし、
もちろん誰よりも、より良いものを要求され、一番を要求される
そんな時そんな環境で育った子供たちは「学校じゃ順位つけないんだよ」とかっていうのか?
そりゃまるでどっかの議員が都合が悪くて入院と同じで、
世の中通じないでしょう?



もちろん荒川選手の演技が一番すばらしく金メダルをとったと信じている一人だが。
[PR]
by neti | 2006-03-07 04:45 | 時事