HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

無くならない

Excite 岩手で民家全焼、3人死亡 三男「火を付けた」

最近、流行のように自宅を燃やす馬鹿が増えてきた。

燃やそうが、死のうが、殺そうがトラブルの解決には繋がらない

物理的に無くなるだけで、本人達のトラブルは宙に舞うだけである。

つまり本人同士が死んでもトラブルは解決してはない。


当人同士話しあい、解決する以外無いと思うが。
[PR]
by neti | 2006-06-29 13:09 | 時事

予防

Excite <香川女性殺害>衝突事故車の座席に遺体、全身に多数のあざ
もちろん運転者が遺体と無関係なことはほとんど無く
死体遺棄、そして殺人が疑われる。

こういう場合交友関係をまずはじめに調べるのは
今時の子供でもわかる
話はそれるが
日本全国毎日殺人が繰り返されている・・おそらく
交友関係で殺人が起きた場合で
殺してしまう人、殺されてしまう人
何らかのタイプや法則があるだろう。

世の中のニュースをマスコミが発表しているだけの部分を見聞きしているだけでも
「なんだか 以前こんな事件があってあのパターンと犯人にてないか?」
そう思うことがたびたびある

あたりまえのことだが警察では、そんなパターンや人物像を日夜研究しノウハウにして
犯人逮捕に結びつけているのだろうが、そのノウハウを少しは公表してもらった方が
犯罪予防に繋がらないだろうか?
極端な話し学校でも犯罪に巻き込まれない為の授業の一つでも
あってもおかしくはないか?

本来人間関係を自然に学んでいたら巻き込まれる確率も少ないだろうが・・
予防できないか?・・
[PR]
by neti | 2006-06-29 12:46 | 時事

遅い。

Excite <高3自殺>カンニング疑われ…母親が埼玉県を賠償提訴
はじめに俺は決して今の教育機関の味方ではないです
しかし
試験中に筆記用具以外出すなって、ルールでしょう?
日本全国、小学校から言われてないか?
名前を忘れるなと同様に。

皆さんが試験官の立場になったらどうするのだろうか?
筆記用具以外出していたら、注意をするだろう?
それは不正行為とみなされるからではないか?
科目の問題では無いはずである。
出したメモには本人以外わからない暗号が隠されているかも知れないし。


ルールを破り破った本人に注意をしたら逆ギレ
最近の世の中のパターン。

訴訟をおこしている母親には
なんで試験中に「疑惑を持たれるような行為はしてはいけないんだよ」って
仮に子供が知らなかったとしたら、お母さんあなたのせいかもしれませんよ
何故子供の頃から教育しなかったのか俺は言ってやりたい。



悲劇は起こってしまった、時すでに遅し。
それも二年前か・・
[PR]
by neti | 2006-06-16 07:09 | 時事
Excite 市長が住民税、水道料滞納 兵庫・宝塚、就任前に
ひどいね、


宝塚市の「阪上善秀市長」。



住民税を滞納してたんだって。
いくら就任前だからといって、いいのかねこんな意識で。
家計はすべて家内ってそんな言い訳通るわけ無いだろう?
それで就任直後になると気づくんだ?いきなり?それも家内が?

宝塚市民の方々
良いんですってそんな感じで、市民全員がそんな意識で滞納しちゃったらどうなるんでしょうかね?
[PR]
by neti | 2006-06-16 06:38 | 時事

計画

Excite <秋田男児殺害>畠山容疑者「玄関で殺意」 弁護士明かす
また同じようなことを書きたい。
玄関で殺意?勝手な事言ってらぁ
手が痛くならないように軍手と人の首を絞めても切れない洗濯物干し用ロープで
実行したんだろう?
用意周到に。
玄関に入ったらいきなり瞬時に思いつくのか?
こういうのが計画的っていうんだろう?
じゃああえて弁護士に聞きたいね
衝動的に人を殺すなんてできないだろう?
こうやって、ああやってって考えるだろう?
一秒でも考える時間があれば計画をたてたっていえないのか?
小学生の夏休みのスケジュール表みたいに書かなければ計画って言えないのか?

この事件だけでなく
俺はいつも計画ってことに疑問を感じる
[PR]
by neti | 2006-06-14 12:38 | 時事

変化

Excite
よくもまぁぬけぬけと言えるよな弁護人も、
仕事といえどモラルも何もないんだな。

今企業倫理などが叫ばれているこの世の中で
ねじ曲げられた人権を片手にお金の為に
世間にアピールするのはいかがなものか?

記事でも事前に軍手を着け、遺体に靴を履かせる冷静さのことが書いてある

そう、私もその点は

動機の動機

疑問
で関連の事を書いてある

決して衝動的ではない
加害者の弁護のことばかり
事件の際報道される
世間をあおることも防がなければいけないが
何よりも被害者の立場を重視スルのが平等ではなかろうか?

こういうシステムはこれからも変わらないのか?
[PR]
by neti | 2006-06-10 15:35 | 時事

動機の動機

Excite<秋田男児殺害>動機供述「なぜ彩香がいないのか苦しくて」
苦しくて人を殺すのか?
違うだろう?

人殺しがしたかったんだろう?

娘がいなくて苦しいから人殺しをしたんじゃなくて
他の子供が生きているのが面白くないから殺したんだろう?

言葉の言い方でこうも違うか。

大変なことをしてしまったと自覚があったなら
すぐに救急車を呼ぶだろうし
(その前に大変阿なことって思っていたなら首なんか絞めないって・・)

それに遺体を遺棄しないだろうな。

犯人の後付の話し、こんな自供。
[PR]
by neti | 2006-06-09 16:09 | 時事

同等以上

Excite <広島小1殺害>地検がヤギ被告に死刑求刑 広島地裁
なぜこのようにシンプルにできないのか?

「罪を軽くするための言い逃れ」

このニュースでこの一文が今の犯罪事情を表してないか?
そして
本来の意味から遠のいた人権がからみ問題を複雑化させている

検察の求刑は当たり前すぎて「逆に何故いつもこうできないのか?」不思議に思う。

判決を出す司法もシンプルに考えてもらいたい

通常の見識を覆すような事は見たり聞いたりするのはもう国民はうんざりです。


罪には同等以上の償いを。
[PR]
by neti | 2006-06-09 15:54 | 時事

こんなもんだろうか?

Excite <秋田男児殺害>畠山容疑者、不自然な供述続く 矛盾も多く
殺人に関してははのらりくらり

遺棄はすんなり認め


警察に自分の娘への抗議としての殺人だったら
遺棄も認めないんじゃなかろうか?
もちろん擁護しているわけではない
殺人の裏側に何か隠されたものがありそうな気がしてならない
衝動的に殺したのならば
もっと物的証拠を犯人は残し
当局が殺人で逮捕してやしないか?
[PR]
by neti | 2006-06-08 12:44 | 時事

いいのそれで?

Excite 東京でトラブル136件 シ社製エレベーター
TVで社長の対応を見ましたが
驚きました。

少なくとも世界のエレベーター業界で
No2と言われている会社の対応ではなかった気がします
そして
HPでも
シンドラーエレベータ株式会社

まったく 当社の責任ではないと言い切ってますよね。
シンドラーエレベーター社は事故があった場合の会社の対応としては
「いけない方向」に伸びているような気がします。

被害にあわれた方のご冥福をお祈り致します
[PR]
by neti | 2006-06-07 14:49 | 時事