HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Excite <横浜市>「総連施設への課税に抗議」と脅迫状
「減免とは、天災その他特別の事情がある場合において、税の免除を必要とする方、貧困により生活のため公私の扶助を受ける方その他特別の事情がある方に対し、税の納付義務の全部または一部を免除する制度です。

次の要件に該当する場合は、申請により固定資産税・都市計画税を減免することができる場合があります。

生活が著しく困難なため公私の扶助を受ける方の所有する固定資産
公益のために直接専用する固定資産(有料で使用するものを除く。)
市の全部又は一部にわたる災害又は天候の不順により著しく価値を減じた固定資産
上記に掲げるもののほか、特別の事情があると認められる固定資産」

参考までに上記文は東大和市HPより抜粋しました。
東大和市公式ホームページ

横浜市減免対象施設一覧表

総連の場合どれに該当していて今まで減免されていたのか?
まったくもってわからない、まずその辺の詳細を知りたいモノだ。
逆に減免していて公のモノに被害を出していたなら今までの税金を
請求しなければならないのではないか?

ミサイルを撃つ撃たないにかかわらず正当な理由を述べることの出来ない減免は
おかしくありませんか?
横浜市も総連も仲間なんですか?
[PR]
by neti | 2006-07-20 04:18 | 時事

Excite 「加害者とは想像もせず」 教職員殺傷で少年の親
>「(事件と)結び付かなかった」

まぁ法廷用の証言だろう

だっておかしいと思わないか?

「携帯電話や勉強道具が残されていると気づく親が
息子の変調に気づかないワケがないだろう?」

俺は突っ込んでやりたいね。


「だから胸騒ぎが起きたんだろう?」

あんたそりゃ
思い当たる節があったんだろう!?


「事件と結びつかなかった」っていうはなしは
自己本位の考えでもうひとりの自分ではわかってましたね、こうなることを。

非情に冷たい事を書いているつもりだ、
しかし人が殺されている事実は事実、こうなる前に様々な所に相談などして
対処するべきだったろうに・・まぁ仮に相談していてもそれでも行動を起こしたとなれば
加害者が不利になるだろうから証言しないか

もちろん直接親子で話し合うとか。。
まぁ公判では自分の息子が不利になるようなことは言えないだろうが
(親の気持ちとして)
殺された教諭にも親はいる、そのことだけは忘れて欲しくない・・

ベタな話し「親」って字
木の上に立って見ている

でも見ているだけじゃ駄目だよな。
[PR]
by neti | 2006-07-18 13:23 | 時事

やっぱさ。。

Excite <秋田男児殺害>畠山被告に逮捕状 彩香ちゃん殺人容疑で
この事件
何度も書いて
重複しているかもしれない。

しかし
事の発端はこの犯人が自らの子供を殺したことを
警察は事故と判定したことから始まった

今じゃ
TVにも目撃者が出演している

残念ながら警察のメンツが事件解明を遅らせたことはこれで間違いなさそうだ


そしてもう一点
犯人の別れた「亭主」

娘がこれだけ虐待を受けていたらしいという話がありつつも
(元亭主は知らないはずない)
元亭主自らは娘を引き取っていない、この事実。
TVにのうのうと出ているが亭主も亭主だな。
自分の娘が殺され元女房が渦中にいたのに・・
もしかしたら一番ほくそ笑んでないか?
[PR]
by neti | 2006-07-18 13:03 | 時事

微妙

Excite <秋田男児殺害>「娘、川見せる際に欄干から転落」と供述
疑問
何度もこの事件について書いているが、
疑問や不自然さがようやく埋まって来たようだ。

しかし、今日の記事では自分で殺したとはなっていない、
つまり事故死に無理矢理しむけている
もちろん限りなく黒に近い灰色の話だが警察の発表があるまで
マスコミはフライングはできないだろうし。

>捜査本部は、なぜ転落したことを知らせずに捜索願を出したり、再捜査を望んだりしたかなど、畠山容疑者の心理状況についても追及している。

記事のこの部分、それも後半
再捜査を何故望んだのか?
こうしなければ自分の自作自演だという事と怪しまれない為のカモフラージュか?

しかしこのような(仮にです、あくまでも)単純に橋の欄干から子供を落としたという事柄が
警察では最初事故と発表した事を覆さなくてはいけない、つまり面目丸つぶれが露呈してしまうのが微妙にこの捜査の進展状況に影響しているのか?
ちょっと、不信感をつのらせてしまう。
[PR]
by neti | 2006-07-14 05:05 | 時事

当然

Excite 署員が高3男子に発砲 腹部貫通
17才に襲われたなんとも情けない警察は今の正義とは(別段警察が正義とは限らないが)
いや、当たり前って何か?象徴的な出来事であり
社会をなめきってる人間(子供も大人も含め)に制裁がくわわって当然!
記事の信ぴょう性を100とするしか私たちの判断材料がいつも通りないので
威嚇どころかはじめから打ち抜く覚悟で銃を抜いた方が良いんじゃない?
銃を抜いておとなしくならないんじゃどうしようもないしな。
まぁこれが日常化するとまた警察自体様々な不都合を隠し通すと思うのでベストとはいわないが。

銃は飾りじゃ無いって犯罪者や社会をなめきってるヤツに思い知らせてやってほしい
真面目に生活してる人間の願いである。
[PR]
by neti | 2006-07-11 14:52 | 時事

 おかしくないのか?

Excite 写真は「楽しい思い出」 長男に嘆願書1500通

人を三人殺したのは事実。
それも親を含んでいる。

昔なら親殺しは重罪だろう?

腰抜けどもが何でハッキリ言えないのか?
殺したことは事実。
それを犯人が償うのは法治国家として当然。

原因は確かに親にあるのかも知れない
じゃあ何故父親を殺さなかったのか?

弱い家族を殺したのは
表現を変えると母親と兄弟を火あぶりでいじめ殺したんですよ?

もうこの時点でヒキヨウ極まりない。

別段父親も同罪でも構わない

それよか一時の感情で罪を軽くさせられ、この犯人が世の中に出てくるのが怖い
これも計算のうちだと誰も気づかないのか?
弁護士が嘆願書を明かした件も結局は弁護士の金のためだぞ・・
この犯人は頭がいいんだぞ!
美化するようなニュースばかりだな。。
頭が良くても殺人犯は殺人犯!
みんなどうかしちまったのか?

同情と罪とは別でしょう?


じゃあさそんなに曲がった教育されてきた人間がいきなり
まっとうな考えで社会に出れるか?
いくら端正させられても

俺は近所に住んでもらいたくないな。

身内を殺せるヤツは他人を殺せるだろう?
だって恩義もわからんやつなんだから。
[PR]
by NETI | 2006-07-09 12:49 | 時事

裁判官も仲間ですか?

Excite 「死刑には疑念残る」 女児殺害で広島地裁
裁判官も仲間ですか?
こう耳を疑いたくなるような判決
私情が入った自分勝手な裁判。

何故、人を殺して無罪も同様な無期懲役?

この裁判官は
国民を侮辱してるのですか?
日夜働いて税金を納め、真面目に生きている人たちの味方は
この世のにいないのですか?
間違えた人権ばかり先行して崩れてきているのがわからないのですか?

「死刑をもって臨むには疑念が残る」
これは裁判官の勝手な私情
何で判決にいかされるのか?まったくもって不思議だ。

広島地検には控訴、
そして高等裁判所には「本物の判決」を国民に示して頂きたい
[PR]
by neti | 2006-07-05 01:45 | 時事