HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

全く意味のない裁判

Excite 娘殺害された母親が自殺 法廷で被告が遺族に暴言
もうやめましょう
意味のない裁判は。

裁判官は何をしていたのか?

世間を馬鹿にし裁判自体馬鹿にしている
裁判官の氏名くらい載せてもらいたい。

母親が自殺したのは
この犯人と暴言を押さえられなかった裁判官の責任だ。

それと 殺人を起こした罪人達とそれを裁判した裁判官が一緒に暮らすっていう
新しい制度を作って頂きたい
自分がした仕事だもの責任もとうよ、それのほうが更生を確かめられるだろう?
家族と一緒に仲良くね。

それと、
「クソ犯人地獄に堕ちやがれ!」
失礼・・暴言でした
[PR]
by neti | 2006-08-31 14:24 | 時事

やめてくれ。

Excite <16年夏季五輪>国内立候補都市は東京に決定
なんで汗かいて働いてない奴はろくでもないこと考えるんだろうな?

IOCに金が流れるんだろう?
「税金が。」

だいたいオリンピック自体、
接待攻勢で候補地から選ばれるなんて
純粋なスポーツを馬鹿にしているとしか思えない。

東京で見たい人だけ金払え。
「NOと言える都民だ!」
(古すぎだ。。苦笑)
[PR]
by neti | 2006-08-31 12:36 | 時事

Excite <NHK>殺人シーンがリアル ドラマ再放送中止
テレビドラマや映画で人が殺される
リアルとかリアルでない、そういう問題ではない
そりゃ芝居だからしょうがない、
それはそうです
しかし毎日のようにテレビドラマや映画で殺され、血が流れていく
そして実際のニュースでも人が殺されていく。
たとえ劇であろうと何度も何度も見ていくうちに
倫理感が薄らぐような気がしてならない
だいぶ前にサブリミナルが問題になったが
私にが思うには
「単純に隠すことなく繰り返しおこなわれる行為を
日常的に見せつけられる」ほうが
影響が大きいと思う。感覚の麻痺ってヤツかな。
麻痺したから人を殺すって言ってるワケじゃない
人が殺される重大な事に麻痺してしまう事が怖いのです


これだけ人が殺されるシーンが日常化するということは
見たい人たちがいるのだろう・・・

成人は番組をセレクトして見るだろうが
未成年の場合どうだろう?


話は少しそれるが
ニュースのアナウンサーがバラエティーにかなり出演してる昨今、
リアルとバーチャルの隔たりがわかりにくくなっていく。

規制を放送を管理する国が考えるのは表現の自由に引っかかる、が
しかし表現の自由ってTVの場合幼児から老人まで幅広く見ている
放送する側が管理できなければ国がもう少し確実な規制を作ってもいいのではないか?
[PR]
by neti | 2006-08-31 12:15 | 時事

はぁ・・そうですか・・

バナナは吊るして、冷蔵庫で保管?
バナナスタンドは昔からあるし。
冷やして食べればおいしいなんて、ぬるいジュース飲むか?普通。
Excite のTopページから来るようなネタじゃ無いでしょう・・
 
[PR]
by neti | 2006-08-29 15:17 | 時事

偽装だらけ・・

Excite <稚内女性殺人>16歳長男と15歳友人逮捕 元同じ中学
狂いすぎてる。

偽装?
それも上半身裸にしたのか?母親の。


高校生くらいなら腕力も成人女性をしのぐモノもあるだろう?
それとも
わざわざ入浴直後を狙ったのか?
無防備な裸の状態を?
それも母親の裸を見ることになるのに。

男性諸氏ならわかると思うが、
このくらいの時期は母親の裸なんて嫌悪感を持つと思うのだが・・


人殺し、それも親殺し、入浴直後?
殺されるまで親子の状況は異様なモノ?

親殺しをスル以前から異様さがあったはずだ・・

また署長のコメント
「・・・・人権に配慮・・・」だって・・・
人権という言葉を出す前に、
もうちょっと事件を知って動揺している世間に配慮すべきじゃないのか?
母親が上半身裸で殺されていたなんてマスコミに漏らさんだろう? 苦笑


学校の教頭のコメント
「まじめな子で・・・」

まじめな子は人を殺さないし
偽装もしないだろう?
普段から悪かったんだよ、周りが気づかないだけだったんだよ。
人殺しをする生徒がまじめな子と認識する学校側の神経を疑いたい。
いっそ、そういえば・・・こんな事が。。ってそれの方が潔い。
その場合責任っていう重いモノがのしかっかってくるだろうが・・
あんたも偽装してないか?
[PR]
by neti | 2006-08-29 12:44 | 時事
Excite アンガールズ100キロ無事完走
今は見てない私です。

子供の頃は見ました
「24時間テレビ」
でも一、二回
「わぁテレビって24時間できるんだ・・」
「テレビで見なくても世の中には大変な人いっぱいるのになぁ・・」
内容的なものは子供の私にとっては面白くもなく
昼間は外で遊んだ方が健康的だし、楽しいし・・
24時間ずーーっと、テレビを喜んで見てる人たちの健康は?って
親にそんなにテレビを見ていて怒られないの?って
非常に疑問に感じてました。

「あまりにも不自然なボランティアに疑問」
この人達テレビに映ってるからこういう事するんでしょう?
「だってこんな人ばかりだったら世の中もっと良くなってるよ」

それと
「だって毎年あるんだもんなぁって」
飽きてしまいました。

そういう問題じゃ無いっておしかりのお言葉を頂くかも知れません

大人になった今
「スポンサーと番組の時期的なもの」

29年続いてるって言うけれど
そんなに世の中良くなりました?


だから今では全く見てません
[PR]
by neti | 2006-08-28 12:35 | 時事
Excite <殺人事件>談笑中の高校生、男に襲われ2人死傷 宮崎
人殺しは何があってもいけませんよ。

犯人の味方につくことも、談笑側の味方につくこともいたしません。

深夜に談笑それも5人で・・
たぶんこの犯人だけでなく近所でもうるさいと思った人もいたはず。

自分の家の前で深夜に談笑された事の経験があるかたなら
うるささがわかるはず。
寝ているときに耳元に蚊がくるよりもうるさい。
都市部では間違えなく警察に通報されますって、この状況。
安眠を妨害されるのはひどくストレスになるのは間違えないですから。

大昔、夜公園内でバイクを乗り回して
ロープを張られ公園内を走っていた人間が殺された事件がありましたね
このときは結局犯人は捕まらず

まぁ今回は捕まるんじゃない?
目撃者がいるんだし
よっぽどの事がないかぎり。

人殺しはいけません、絶対いけませんよ。
迷惑になる住宅地で深夜の談笑もいけません。
[PR]
by neti | 2006-08-24 11:05 | 時事
Excite <子猫殺し告白>坂東さんを告発の動き…タヒチの管轄政府
一個人が勝手に論じ展開、解釈し絶命させるのは
どうみてもおかしい。
それに影響され同調する人々の気持ちもわからない。
そんな人々がいつか人殺しをしないか非常に心配であり
普段の生活で電車とか職場で隣にもしかしたら座っていたらと思うとぞっとする

Excite <子猫殺し>直木賞作家・坂東さんがエッセーで告白
この作者が金儲けの為に書いた内容かどうかわからないが、
どっちにしろキチガイだな
神戸の少年が殺され学校の校門に首が置かれていたのと全くかわらない。
むしろ偉そうに自分の罪を肯定しかいてるあたり、
いっそのこと世間で注目を浴び金儲けをしてやろう的な性格がみえるの
よけい重罪だろう。

日経も狂いすぎだろう?
売れればいいのか?
そんじゃこの勢いで明日の日経の一面にヌードでもカラーで載せれば?
間違えなく売れるぞ。日経ならできるよ、がんばれ。
[PR]
by neti | 2006-08-24 10:21 | 時事