HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

<   2006年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ちょっとまぬけ。。

ボタンを押したら美女が登場! 日本初の「有人自動販売機
ボタン押す前はしゃがんで隠れているのか?
話しかけてくる輩が多いに決まっている。。
逃げ場が無い・・・
そん時はまたしゃがむのか?

まぁイベントのみのサービスだから考えなくていいのか。
[PR]
by neti | 2006-09-20 14:36 | 時事
Excite 番組収録中に仰天発言!ビートたけしが孫娘と養子縁組
そんな嫌いな男の子供
育てられるわけないじゃん?

最初から反対だったなら
今更だけど結婚させなきゃよかったのに

子供が不幸だよ。
モノじゃないんだから。
[PR]
by neti | 2006-09-20 14:19 | 時事

なんで?大麻かね?

Excite <大麻>夫の定期入れにしのばせた妻逮捕「離婚したかった」
>花店経営の女(32)
なのに以前?勤務してたのか?継続中だったのか飲食店。

知り合いの女性に誘導させるなんてグルじゃん
つまりもらったって
自分がするため?それともこの計画のため?

どっちにしろ一芝居うったのが大失敗だったわけだな。

しっかし
そんな考えで離婚して子供の親権を得たとして
この親がまともに育てられるとは思えない。
[PR]
by neti | 2006-09-20 14:12 | 時事

何を求めているの?

Excite <毎日世論調査>裁判員に「参加」回答51%に 課題も残る
裁判員制度、はじめに申しておきますが
一市民として制度自体は歓迎なのですが
やっぱり参加することにより仕事等、生活環境に影響しては困ってしまいます。
もう少し柔らかく、制度の方を変えて頂きたいモノです。

毎日世論調査で不思議な事を感じました。
>「評価しない」と答えた人に理由を聞いたところ「判決が感情に左右されるおそれがある」が43%
>国民の司法参加を実現し、市民感覚を裁判に反映させるという制度の趣旨が、いまだに十分浸透していないことが浮き彫りになっている。

そうこの文章二つ
「特に判決が感情に左右されるおそれがある」
これって趣旨の市民感覚って事ではないの?
つまり感情無しに法規だけで裁判やるんだったら今までと変わらないでしょう?
わざわざ時間をかけて行く必要も無いし。
無駄じゃない?
あえて問いたいです、市民感覚ってそんじゃ一体どこで出せばいいの?
勉強ばっかりで、やっと司法試験を通り法曹界に入った人たちと一般市民では
そりゃ、考え方も感覚も違うでしょ・・

そんだったら裁判官をパートにでも出して市民感覚って言うのを覚えさえたら?
万引きの常習犯、いっこうになぜ更生できないとか
少年少女に対する性犯罪が何故繰り返し行われるのか?
現在の少年法は時代にそぐわないのでは?
一体裁判をして何が良くなっているのか?
一般市民の安全は脅かされてないのか?
あなた達裁判官が出してきた判決のその後とか

自分たちの仕事放棄にしか見えない
裁判員制度を創りあげる前に
考える事ってありませんか?
[PR]
by neti | 2006-09-18 01:59 | 時事

ううん。。

Excite 手紙で「うざい」違法 同級生の女子に賠償命じる
ちょっと記事が短すぎて
まるで「うざい」と書いただけで損害賠償をとられたと勘違いされるかもしれないですね

いじめが背景にあるということと
こういう事例が一回だけでなく
日常的に繰り返される何かがあり、
おそらく証拠として残ったモノが手紙のこの文章だったのでしょう・・・

はたしてお金で済ませていいのだろうか?
いやお金だけでと言った方がいいかもしれない
いじめをして被害者が何らかのダメージを受けた場合
社会的制裁を加える必要があり
社会奉仕をさせるのも良いのでは?
たとえば、ちょっと前に海外のスターが街の掃除をさせられたように。

街の掃除ってやっぱりいいんじゃないか?
[PR]
by neti | 2006-09-15 09:00 | 時事

ほっとけ。

Excite 北朝鮮、シンクロ不参加 日本の入国不許可を糾弾

「駄目なモノは駄目なんだよ!」
[PR]
by neti | 2006-09-14 12:43 | 時事

気づきました?

Excite 犬放し飼いCMを差し替え 日清製粉、条例違反指摘で
このニュース気づきました?

>県の許可を受けて海岸で撮影。

はい
なのに

>県は「条例違反にはならないが、海で犬を放してもいいと思わせるので好ましくないシーン」としている。
>飼い主のマナーを定めた県条例に違反するという指摘を受けた同社が内容の差し替え

ニュースの内容に矛盾が生じているのは県側がハッキリとした事を言ってないからか・・・・
うーん

この前新興住宅地を歩いていると
30才くらいの買い物帰りの主婦がゴールデンを
住宅地を2、30mくらい離しながら歩いてました

犬猫好きの私から見ても
ありゃまずいっしょ・・と思いきや

タマタマ行った広い公園では
がんがん離して皆さん楽しんでました (あぁ めまい・・ )
そして公園の管理事務所には「トラブルの元ナンバー1は犬をリードから離すことだって」ポスターが貼ってありました


これじゃあ犬嫌いの人がますます嫌いになっちゃうじゃないですかぁ・・
[PR]
by neti | 2006-09-14 12:32 | 時事

おいおい

Excite <住宅全焼>中3男子が自宅に放火容疑「進路に悩み」 埼玉
進路に悩んだって・・
行きたいところに行って社会に出て会社やめちゃうヤツだってたくさんいる。
その反対に行きたくもないところに行って社会に出てがんばってる奴らも沢山いる

進路なんてそんなもんだろう?
昔のような終身雇用なんて無い世の中だし
それに気ままな世の中一つの所に長くいたくないだろう?

え!?だから進路を迷うって?
ちょっとやそっとの違いは本人のやる気でなんとでもなるでしょう?
学生の頃悩んだ進路なんて
世の中に出て、どってことないって気づくと思うよ。
それよか学校出てからのやる気でしょう?
それと人間関係。
まぁ 火を付けてるようじゃ、行きたいところに行っても
無理でしょ?

進路で悩んだというよりか
「火をつけたい」その欲望に押された感じがあるな。。
[PR]
by neti | 2006-09-13 15:26 | 時事

ぇー

Excite 実名掲載の新聞、閲覧制限 高専生殺害容疑の19歳
職権乱用でしょう?

今回の事に限らず
勝手な判断で一つの図書館がこのような行動に出た場合
日本国憲法第21条に抵触するだろう?

非常に危ない事だと思う人はどれだけいるか?
ここは「北」じゃないでしょう?
[PR]
by neti | 2006-09-12 12:23 | 時事

決断

Excite<欽ちゃん球団>リストラ発表 40選手中、16選手が退団
えーよくわからないなぁ
リストラ理由の
>「選手数が多くなりすぎて、目が届かなくなった」
これって例の人以外にも沢山目が届かないと悪いことしちゃう人がいたってこと?
「犯罪集団だったの?」
「技術的に」とか言うんだったら(プロでもないのにそれはないか・・)
わからんでもないし
「熱意がみられないとか・・」

大の大人が目が届かないと何しでかすかわからないなんて・。。
解散、取りやめ、様々に転がりながらも
「欽ちゃんがんばれ!」って陰ながら思っていた私たちの
立場はどうなんでしょう?

やっぱり解散の方が潔かったかもなぁ。。
[PR]
by neti | 2006-09-11 11:57 | 時事