HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

<   2006年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

逆じゃないか?

Excite <器物損壊>中学校で窓ガラス41枚割られる 堺市
こういう事こそ全国的にニュースにすると手軽さのあまり
「負の連鎖」で青少年の間で
類似の事件が多発スル感がある。
校内暴力が盛んだった昔はこれくらいでニュースにならなかったが・・

学校等、教育施設は直接の地域との様々な相互関係が重要で
あえてとんでも無い地域までも広める必要性はこれっぽっちもないように
思えるのだが。

このニュースを広めることがなんの社会的利益が発生するのか?
私に疑問に思える。
[PR]
by neti | 2006-09-10 16:29 | 時事

物騒すぎ。。

Excite <殺人未遂>通り魔?男性刺され重傷 福岡・久留米
なんだかいきなりって怖いよな。
普通の生活していていきなり奈落の底に落とされるわけだ。
それも白昼どうどうだもんな・・・
Excite <傷害事件>中3、脇腹刺され軽傷 男は逃走 横浜
そして横浜でも。。。
全国的に流行らなければいいけど・・
皆さん気をつけましょう・・っていっても
どうしたらいいんだ?うーん
[PR]
by neti | 2006-09-10 05:57 | 時事

組織

Excite 1400人態勢で捜索続く 駐屯地隊員宅にも広げる
全体責任。
やっぱり内部だろうなぁ。
マニアなやつが記念に・・・
とか、横流し?・・・・・
同一犯の可能生高いと思います。

しかし悪い一人の為にこんなに騒ぎになって、まぁしょうがないか。
64式小銃一挺188,000円かぁ。。
1400人で動いてるから、単純に仮に日当(公務員だからこういうはじき方はないな。。)
12,000円で一日16,800,000円
二日で33,600,00円
まぁこれをだけ探して一日はおわらんだろうけど・・
それにしてもすっごい経費がかかる捜査だ。
まぁしょうがないよな。殺傷能力があるモノだし、早く見つけてください。
[PR]
by neti | 2006-09-10 05:53 | 時事

現地

Excite <山口高専生殺害>遺体男子学生報道 実名・匿名分かれる
まずはじめに自分が犯人かどうか疑われたときに3,4才の子供じゃないんだから
逃亡していたらいけないと判断できるだろう?

身の潔白を証明すべきことがらである。

そして今回の報道のように

ハッキリと見解を各社「方針を事件中に」お知らせ願いたかった。
なぜならその無用な媒体は読まずそのほかの意味ある媒体に集中したいからである。なぜハッキリ事件中に言わないか?「事件後の利益に格差が出るのと」「横並び(当局よりの目に見えない圧力)の報道がなされているから」、と推測できる。

新潮の記事よりも、
「現地で生活」をしている人々は「顔写真」
以外自分の身を守ることができないだろう?
実際氏名より「写真」が重点である
(逃亡中に氏名を書く時なんて無いはず・・
氏名の公表は今の事件後でもそれこそ意味のない事である)
(新潮を絶賛しているわけではない)
新潮は遅くも早くもおそらく載せただろう・・

逃亡して金がなければ飯を食えない、
どうにかして金もしくは食物を・・
「よし働こう」
こんな図式が成り立つ状態だったら
「逃亡しない」

つまり現地周辺では緊張が走るだろう。
現地の何の関係のない青年がひょんな事から疑われでもしかしたら、
全然関係の無い事件が発生するかもしれない。
つまり顔写真さえ現場周辺でも公表されていれば
そのような二次的、三次的な事件も防止できるわけだ。

「自分や、貴方の大切な人が犯罪に巻き込まれた時に、そんな事言ってられますか?」
そんな事言ってる人間ほど 巻き込まれた時に大騒ぎするものですよ。

法律の遵守は当然ながらしかし、
時代の流れに沿わない法令は何の意味があるのか?


話はそれるが今では公的機関が周辺の事後だが不審者情報を携帯に送ってくれるサービスも出てきている。
[PR]
by neti | 2006-09-09 15:14 | 時事

返信したい

Excite<山口高専生殺害>男子学生の両親が謝罪メール
心のこもってないメールありがとうございます。
息子さんが鬼畜のような事をされ非常に一国民として怒りが収まりません。

事件が起きてから11日間顔も名前もわかりませんでした。
国民からみて、謝罪を何故?どうして?メールで? 不思議でなりません。
息子さんは逃亡し、親は身を隠しメールで対応。やっぱり親子ですね。
関係者並びに国民に心配をかけた事は息子さんの代わりに償うのが親ってものですよ。

メールを出した親も親公開した学校も学校。
何か負の要素がすべて揃って事件が起きた気がする
[PR]
by neti | 2006-09-08 05:05 | 時事

携帯ストラップは?

肛門に携帯を隠して、刑務所から犯罪を指示
もちろん携帯ストラップは可愛い系・・・・笑
着メロはお腹の中に入っていたとき鳴らなかったのか?

最大の疑問は
癖になってしまったんじゃないか?

っていうか、通信できない壊れた携帯入れてたら あっち方面だね。。きっと。
[PR]
by neti | 2006-09-08 04:36 | 時事

いろいろな親子

Excite 偽千円札で高校生2人逮捕 父親が2百枚偽造
おもしろすぎ。
この親子、世間なめすぎ。

「お父さん俺たち金持ちだね」
「何でも好きなモノ買え」
絶対刷り上がった時に言ってるぜ、こんな会話。

50才も17才同級生16才
何で幼稚なの。。こんなに

反省してこい。
[PR]
by neti | 2006-09-07 14:52 | 時事

時すでに。。

Excite <山口高専生殺害>容疑の男子学生自殺か バイクも発見
結局自殺。

もちろん容疑者であり、犯人という確定ではないが

ほんの少しの確率でも身柄を拘束スルには
早期の氏名、写真の公開は必要だったと、今も信じる。


ユルイ日本での出来事。
法改正を望む。
[PR]
by neti | 2006-09-07 14:39 | 時事

科学?



じゃあ 勧誘や広告の電話かっかって来ることを誰が予想した?

頭の中で知らず知らずのうちに行われる
人としてコミニュケーションのお互いの性格の推測の結果の自然な行動で
「電話しようと思っていたら電話がきた」
と思うのでは?

だから見ず知らずの広告の電話や勧誘の電話は
「電話しようと思っていたら電話がきた」っていう現象がないのでしょ?
[PR]
by neti | 2006-09-07 06:27 | 時事

先生に伺いたい・・

Excite 「危険運転罪当たらない」 3児死亡事故で弁護士

貴方の家族や貴方自身が被害者になったとき

「進行を制御することが困難な高速度で、又は進行を制御する技能を有しないで四輪以上の自動車を走行させる行為」

もあたらないというのですか?

アルコールだけでは無いはずです 刑法は。

仕事といえど倫理は持ちましょうよ
人が亡くなっているのは事実なんですから。
[PR]
by neti | 2006-09-07 06:18 | 時事