HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

<   2006年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

痛みを知る

Excite 小6、同級生に刺される 岡山、学級活動中口論
今日のはちょっといつもと違ったコメントになるかも知れない。

しかし犯罪を肯定するきはさらさら無い。

ナイフはタマタマ持ちませんね。
1.見せびらかしたい。
2.図工の時間に使うため家から持ってきた。
3.いじめられ、いつか仕返しをしてやろうと思っていた。
4.大きなハムをナイフで切って食べてみたかった。
たいがい この中には・・
そう4の大きなハム、、、いや 午後2時半ですから給食は終わっています
っていうか、給食で大きなハムは出ませんね。。

真面目な話の最中に口論になってナイフ。
なんでわかってくれないんだよ! ブスッ・・

しかしこの加害者の児童は殺してやろうって気持ちは薄かったのかもしれない。
「黙らせたい」、この意識が全面に出たとき刺したのでは・・
殺したい一心だったら首を切るとか、何度も差し続けるとか、
心臓ひとつきとか。。 


だいぶ前に女子児童が同級生に殺された事件を思い出した
もちろんあの加害者児童は殺そうと思ってすべてを用意した。
しかし今回はちょっと違う感じがする

自分のコミュニケーション力の自信のなさから
常日頃からナイフを持っていたんじゃないか?

沢山の人と接し経験を積むことが一番の良薬とみるが。。

ただ人を傷つけたらいけないよな
殴れ ケンカしろ! 正々堂々と道具を持たず。大けがや殺さないように・・・
時には暴力でコミニュケーションをとって経験にするのも必要ではないか?
相手の痛みを知るためにも。痛みがわからないから刺しちゃうんだよな。

もちろんケンカしないのが一番良いに決まってるが。。
[PR]
by neti | 2006-09-05 04:17 | 時事

のど元過ぎれば・・・

Excite <堀江被告初公判>起訴事実を全面否認、無罪主張
東京拘置所から4月27日に保釈された堀江被告。

自分が痩せていくとき何を思っていたのか。。。

そして全面否認の無罪主張。

元側近で前財務担当取締役の宮内が起訴事実を大筋で認めている中、
堀江氏一人が全面否認で逃げ切れるのか?

この全面否認は
弁護士の誘導によるものか?

う〜ん・・どうなんだ・・
[PR]
by neti | 2006-09-04 15:07 | 時事

はぁ、、?!

17歳少女、機内で眠ってしまい出発地にUターン

お客様、申し訳ないですけど・・
「寝ても良いってサイン」もありませんが。。

マルタ航空もしっかりしてるな。
金を再び取るなんて。

どっちもどっち
世界中いるんだな。。この手の人間、会社。
[PR]
by neti | 2006-09-04 04:51 | 時事

絶対、他もあるって。。

Excite 虚偽の焼却証言も 岐阜県庁の裏金問題
ひどいね。ひどすぎる。
めちゃくちゃだね。
どうせ岐阜だけじゃないはず。
今頃どこかの公的機関も燃やしてるんだろうな・・
燃やさないで国民に還元してくださいよ。

県庁ってナンのお金でできてるの?
元をただせば税金でしょう?

逆に裏金作れるって事は利益が出てる証拠..

税金は安くしてもらえるでしょう?当然。

っていうか
何でこういうニュースが新聞の一面に掲載続けられないの?
やっぱり目に見えない力が働いてるの?
人殺しに匹敵するくらいの凶悪犯だよ それも連続強盗殺人。
日本ってこんなに駄目になったのは
「甘さ」からくるものでしょう?

ほとんどのモノが。
[PR]
by neti | 2006-09-04 04:07 | 時事

うほ。、、

パンダ食ってた!北京原人 遺跡から歯の化石

さすが・・・

でもよく考えるとモノトーンの熊だもんな・・・

食べるか・。。


今調べたら何科に属するか未だもめてるらしい。。
しかし遺伝子では熊科の近縁らしい。。
[PR]
by neti | 2006-09-03 03:07 | 時事

だから!顔写真!

Excite <山口高専生殺害>ひもの汗DNA一致 逮捕状請求決め手に

また犯罪が起きたら誰のせいだ?

顔写真を公開すれば逮捕の確率は高いんじゃないの?
[PR]
by neti | 2006-09-02 15:30 | 時事

悪いけど、、

Excite 男性2人おぼれ意識不明 川崎市の多摩川

酒飲んで川にはいったんでしょう?

バーベキューしてていきなり増水して流されたわけじゃ無いんでしょう?

ちょっとなぁ、、
[PR]
by neti | 2006-09-02 12:58 | 時事

人間では無い

Excite <稚内母親殺害>「なぜ友人巻き込んだか」長男ら後悔の言葉
友人を巻き込む以前の問題。
自分を育ててくれ、世界で一番愛を注いでくれる人

更生なんて言葉絶対ありえない
社会のいや人間としての最低備えるものが無いのだから、
社会に出てきて「オレさー昔母親殺させたんだよな 」と 笑いながら言うぜ。

だって自分で殺してないんだったら余計人のもがき苦しむ所見てないんだろう?
「ずる賢い」コノ一言につきる。

共感したか、騙されたか 友人の母親の裸体が見たかったのか、
単純に殺人をした馬鹿友人は獣以外の何者でもない

コノ両者の実名並びに
顔写真を公表する事が一生償う事、
そして国民の本来の「人権」を守る事になるのでは?


文中エグイ表現をあえてしました。
[PR]
by neti | 2006-09-02 12:51 | 時事

青いエイプらしい・・

Excite 「幸せ、喜びもらった」 高専女子学生の通夜

2ちゃんで見かけた情報だと
50cc「青いエイプ」らしいね。

追え青いエイプを
エイプ写真

ガセだったらすいません。
[PR]
by neti | 2006-09-02 04:26 | 時事

馬鹿か?

Excite ナイキ会員情報44万件盗難 住所氏名など

セキュリティー?
一般素人が破るワケじゃないだろう?

車を盗んで、やる気満々でもうけたい奴らが
ぬかりはないんじゃないの?
んでもって会社側のコメントは「流出の可能性は低い」って、
盗まれた時点で信用が落ちてるってわかってないの?Nikeさん。
[PR]
by neti | 2006-09-01 15:32 | 時事