HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

激めん

Excite しゃきしゃき食感のカップめん 日清食品
今や高級化のカップラーメン
大型化、高級化、満足度アップ・。。・
しかし値段もアップ・・
がこの製品は見た目より安いね。。
もやしが楽しめるなんて、いままであったかな?カップで・・
うん今度試してみよう。

話題がそれて申し訳ないが,昔のカップラーメン「激めん」をいきなり思い出した。
んで調べました、昭和53年に販売されてました

そんで今も地方限定で販売されていました。
ハッキリいって売ってるなんてびびりました。

当時の激めんって名前すっげぇえネーミング!って幼少の頃思いました。
あれくらいインパクトのある名前の商品出てこないかな。。
[PR]
by neti | 2006-12-28 04:54 | 時事

忘れた

Excite 「脳内革命」の著書が破産 経営病院は診療中止
あー懐かしい、もう10年以上前なんですね・・
当時、流行にのってみました

買いました、読みました、内容はもう忘れました。 苦笑
結局そんな感じの本だったと思います。

感動したとか、そんなモンはなかったと思います。

まぁ破産ね、ご自身が一番革命おこさなきゃいけなかったんだね。
[PR]
by neti | 2006-12-27 15:10 | 時事

へー

Excite 安藤優子キャスター不倫愛貫く
記事を読んで過去がわかりました
テレビに出ているときは非常に知的で仕事もプライベートも
淡々とこなす人間かと勝手に思っておりました。
まぁ人間ですからね。こんなこともあるでしょう、泥臭い一面を見れて安心というか、
しかし報道という立場からすると最近のキャスター、アナウンサーはちょっと考えてもらいたいなぁ。
タレントじゃないんだし影響力や波紋は広がるよね。ニュースを読みながら、読ませながらこんな事ばっかり考えてるんだ社内の人たちは、って視聴者の一部は思っちゃうよ。
[PR]
by neti | 2006-12-27 12:24 | 時事

食べてみたい。

Excite<雑記帳>カキフライ載せたソフトクリーム人気 岡山
ふむふむ
まずいわけ無いよね
ちょっとずれるが
牡蠣とクリームソースはポピュラーな組み合わせ
まぁ同じクリームじゃないけど
冷たいソフトクリームでも冷やした牡蠣フライにのせれば
それなりの味がでるだろう。
しかし牡蠣関連の業者さんは大変だよな。
牡蠣食べてノロになったっていう人より
人から人にうつった?感染のほうが耳にする。
カイワレ大根を思い出す
アレは結局O157は感染源は特定できなっかったはず。

もちろん牡蠣にノロがいるのは確認されているが、
みんなそんなに牡蠣食べてるのか?
今年は暖冬だし鍋の食材が売れていないと聞いていたが・・・

話はそれたが、ソフトクリームに牡蠣を載せたヤツ食べてみたい。
[PR]
by neti | 2006-12-27 05:04 | 時事

その後は

Excite <騒音おばさん>懲役1年8月 被害者の苦痛認め 大阪高裁
記事では判決が確定すれば実質的な服役は約3ヶ月と書いてある
服役後どうなるかが問題。

隣近所という非常に狭い社会での問題で
服役させられ(悪質なのでもちろんしょうがないだろう)
出てきた時の近所へのフォローはどうなるのだろうか?
そこまで裁判所は口出しはできないのか?
つい数日前ストーカー防止法で行動を制限されている人間に
殺された事件がありましたよね。
結局、一回トラブルを起こすと後々まで大変、
結果泣き寝入りが多い世の中
「正当性」ってそんなものなのか?

皆さんの関心と同じく
法的にもう少し強いモノがなければ被害者側は不安ではないか?
いつ自分にも降りかかるかわからない話、
その後の展開に世間は注視しているだろう。
[PR]
by neti | 2006-12-26 15:17 | 時事

複雑

ケルン市、“セックス税”で約1億2800万円の利益
今 、「赤ちゃんポスト」
の記事を読みコメント書いてからこの記事読んだら何だか複雑な心境。
[PR]
by neti | 2006-12-18 05:37 | 時事

順序

Excite 子捨て助長か命の救済か 議論呼ぶ赤ちゃんポスト
テレビで知ったが、
この体勢を当たり前のように思われても困ると思う
あえて「赤ちゃんポスト」とは呼びたくないな
まるで食事をエサと呼ぶような感覚に包まれる。

特殊な事情があるにせよこの体勢では
子供を捨てている事は事実。

それだったらしっかり施設に相談し預け
問題が払拭されてから・・
なんていうのも甘いかもしれん
皆、問題を抱え生活していっていると思う。


というよりか、その前のセックスを・・・
しっかり避妊しなきゃならんと違うかい?(レイプを除く)
この記事だけじゃわからないが、
理事長の切り出しが予定の無い赤ちゃんができることを奨励しているように聞こえてしまうのが残念。(予定がある無いにもかかわらず本来生命の誕生は喜ばしいのだが・・)
やっぱり避妊の事が先じゃないか?もっとクローズアップするのは・・
避妊の事が問題提起され、たまたま特殊な事情ができた時の社会の受け皿として存在しているとういう順番なような気がする

ポストポストってそこだけ見るのはどうかな?
順序が逆なような気がするなぁ。
[PR]
by neti | 2006-12-18 05:33 | 時事