HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

できたて良いよな・・

Excite コンビニの「できたて弁当」 お客に好評でも普及しない理由
結局以前の弁当屋のブーム再来か?・・
もう結構経つのか・・何処の街にでも持ち帰りのチェーン店の弁当屋があった
いまじゃ近所を見渡しても全く無い
何故駄目になったのか?
ニュース文中でも触れているが、何かキーワードはそちらにあると思うのだが
コンビニ側ではさんざん会議をしているだろうが、、、

セブンイレブンはシビアに見れる点は評価できると思う

>(1)できたて弁当を求める客のニーズは本当に高のか

そう、設備をかけて人件費をかけて残念な事に「高い」っていう評価があった場合
つまり内容的なモノの判断が(商品価値として)消費者側の視点として
コンビニ側とかけ離れていないか?落としどころはそこにかかってくると個人的に思う
コンビニ利用者の年代が何処まで味覚の追求をできる消費帯か
最大のデータを持っているセブンイレブンの答えはハッキリとしているが、
セブンイレブンを撃ち落としたい会社は変化球を投げざるを得ないのか?
それとも、土曜の記事の冷凍解凍弁当の応用編などを適用してくるのか?

私は安全性を重視してもらえるのならできたては歓迎である。
[PR]
by neti | 2007-05-13 21:36 | 時事

コンビニ?

いまや「自然解凍」に不可能はないのか
お弁当に入れる商品で自然解凍冷凍食品が増えつつあるという。
ではいっそのこと弁当箱ごと冷凍で。。

んー究極コンビニ弁当じゃん。。

どうなんだ・・
素材から買って手間暇かけるのと
自然解凍冷凍食品をで弁当を作るのもコンビニ弁当買うのも
大差は無い感じがするのだが・・・

やっぱり一番は愛情有る例え地味な弁当でも手作りが良いよな。
んーどこまで 手作り・・何処まで既製品・・
難しいなぁ。
[PR]
by neti | 2007-05-12 15:30 | 時事

うははは

Excite ディズニーの著作権侵害か 北京の「石景山遊楽園」

ニュースで散々報道されているが
現場では真似してないって言い張ってるのだろうか?

いっそのこと国ごと真似てしまえばいいいのになぁ・・ 
[PR]
by neti | 2007-05-12 12:40 | 時事
Excite <コースター事故>車軸折れ570m暴走 事故前に異変も
このニュース文中に記載されている。。
>捜査本部によると、風神雷神2のコース全長は985.2メートル。コースターは出発後、高さ約4
>0メートルまで巻き上げ装置で引っ張り上げられ、落下してからは慣性の法則で終点まで走り
>切る。緊急停止や速度制御はできない。


って、この時代あまりにも安全性に欠けるって思うだろう。。普通に・・・・
[PR]
by neti | 2007-05-12 12:35 | 時事
Excite 松嶋菜々子がコーセー「薬用 雪肌精」のCMキャラに
松嶋さん相変わらず・・かわいいね!
ほっとするキャラクター
イメージソングはMISIA フフフ いいじゃん!

そういえば「いいじゃん」で思い出した
5/12恵比寿 LIQUIDROOMで

Marty Friedman
Live in Japan

OPEN / START 17:00 / 18:00
ADV / DOOR ¥5,000(税込・ドリンクチャージ別) / -
TICKET 一般プレイガイド発売:4/7 ON SALE
INFO クリエイティブマン 03(3462)6969

いいじゃん!マーティ  フリードマン!
いくしかないでしょう・・
[PR]
by neti | 2007-05-12 01:47 | 時事