HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Excite <東京マラソン>定員5倍の申し込み…来年2月の第2回大会
こんなにマラソン人口いるんだ・・
42.195km に12万9077人の応募
え〜 すごいね・・汗 
まぁ冷やかしの人もいるんだろうけど
42.195kmをなめすぎてないかい?と思いきや・・
 東京マラソン第一回完走者リスト
完走率・・96.7パーセント。。
わわ すごいすごい。もしかして世界的に見てマラソン好きなのかな?日本人・。・

第二回出場の方がんばってください!
[PR]
by neti | 2007-08-21 05:04 | 時事

申し訳ございません・・

八耐 備忘録を書こうと思ったわけではありませんでした

肝心な事が抜けておりました

TEAM HRC 33 岡田 忠之選手

残念ながら2位

俺には大昔、何度か借りがありますよ
そんな大事な方の戦績を書き忘れていた俺は不義理なヤツ。・・
すまそ・・
といっても、TEAM HRC 33
岡田 忠之選手は俺のこと知らんがね・・大笑

でも俺自信は忘れてはいけない・・
元GPレーサー 岡田 忠之選手
今後の更なるご活躍を。
[PR]
by neti | 2007-08-19 05:15 | プライベート

前に思ったこと。。


人は変わってしまう
たまたま知り合い(Aさんと仮定します)と話していたら
共通の知人(Bさん)の話になった

もちろん、うわさ話や悪口など話そうとはお互い全く思ってない

ただ二人が共通して話したかったことは
俺が一言二言話したら「そうそう」と相手に言われたのですぐわかった

共通の知人が「変わってしまったこと」
変わってしまった・・そう外見とかではなく
(外見ががらりと変わるのは年齢を重ねればしょうがないこと・・)
印象いや、心の勢いが無くなった
つまり、昔はたまにその方と会うと後ろから元気よく「おう!○○さん元気?」
と肩を叩いてくるタイプだったのに、この前偶然会ったときは、
「ども・・・」沈黙

「あれ・・もしかして俺この人に悪いことしたっけ?・・」
それくらい辿々しく
「え〜〜変わっちゃった。。」「病気かな・・いや・・」
「今日はたまたま気分が悪いのかな?」「いや急いでるところ引き留めちゃったかな・・・」
「俺が着てる服、ちょい派手だったかな・・向こう側の人と間違えらテル?」
「いったい何だ・・何だ・・・」
その方の沈黙の間、考えがぐるんぐるん、回りました。
そう時間にして2,30秒くらい、
そしてさっさと立ち去っていかれました
それをAさんに話したら
Aさんもそう感じた事柄があり、
「えーやっぱり・・・」
「変わったちゃったねぇ・・・」
二人共通の見解で、
人は変わるんだよね・・・
そこに落ち着きました

しかし二人の腹の底には俺は変わらない・・と有る意味戒めていたかもしれません

プライベートな話の内容なので、
わかりづらい部分が有ると思いますが・・
ただ「人はある時いきなり変わってしまう事がある」ということをお話ししたかったのです
[PR]
by neti | 2007-08-19 04:59 | プライベート
13歳の少年が釣ったのは……ダイバー
釣りを一回でもしたことがある人ならわかるが
自分で自分を釣ってしまう
その辺の木や根掛かりをして地球をつったぁあああ!!!!!
と騒いだ小学生の頃を思い出す

ダイバーを釣って世界びっくりとは そっちのほうにびっくりした
[PR]
by neti | 2007-08-18 15:44 | 時事

涙も出ない

Excite <兄弟窃盗逮捕>「母の葬儀に」約100件 静岡など7県で
大嘘も甚だしい。
母親が亡くなったのは2月
被害総額数千万
話半分だとしても生活費、経費を引いても
とっくに葬儀代は払える金額だろう?
(もちろん窃盗して葬儀代を払うなんてもってのほかだが)
あんた達兄弟を育てた母親はそんな教育だったんだ・・
あの世でご立腹だろうに。
動機に母親が・・・ そんな台詞今時の小学生でも使わんよ 
きっちり罪を償うしかありませんね。
[PR]
by neti | 2007-08-18 15:40 | 時事

ガンガンですって・・

レディーファースト、意識していますか?
はいはい は〜〜〜〜い
してます してますって 自分で言うほどしてますよ。。。

でもここで書かれてないことが・・・
階段やエスカレーターの上りで
たまたま鉢合わせたミニを履いてる女性に先に「どうぞ」って譲ったとき
ちょい不信感を持たれような気がします

ですから、ミニの女性には会釈をしながら 先に乗ることにしてます

正式マナーはケースバイケースですよぉおお。。。
こんな私でもジェントルマン ですって・・・汗
[PR]
by neti | 2007-08-18 04:24 | コネタ

結構危険

エスカレーターは「片側をあけない」のがマナー?
実は運動の為、結構階段を使ってしまう私であるのだが
無いところは乗りますよ
でもこれがイライラの原因
横を大馬鹿者が走り去る
一秒を争うかのように
それも、でかい荷物を持った人や本を読みながら
携帯を使用しながら・・

この前都心で比較的短い下りエレベーターを駅構内で乗った
そして真ん中くらいに来たとき「ガクッ」と止まった 
いきなり止まった そうエスカレーターは スーーーーっと止まらない
ガクッと一気に止まるのだ
幸い人が乗っていたのが少なく
転がる人はいなかったが
(もちろん私は手すりを持っていた)
これが歩きながら乗っていたらもしかしたら転がってしまったかもしれない
いや巻きぞいをくったらたまったもんじゃない

エスカレータの足を乗せる所は先がとがっている
アレを見るたびに何だかシュレッダーを勝手に連想してしまう
乗せるところが平らになろうとしたときに万が一
転倒して指でも巻き込まれたら・・ぞっとする・・

ちょと前にエレベータの事故が問題となった(問題は製造会社なのだが)
エスカレーターはエスカレーターなりの問題や事故が有ると思います

今や自転車監視員?たるものが駅周辺ででうろうろして放置等を監視している
時代。長いエスカレータには混雑時には必要かもしれませんね、監視員。

ということで長くなりましたが、片側をあけないに一票

そうそう舌打ち?
あったことありますよ
でも関係有りません、世の中わたっていけませんてそれくらいでひるんだら。
「そんなもんにらみ返せ!」 顔が付くくらい そしてニヤッと笑って 蹴り飛ばす・・・って
あぁあ 大事故につながります それじゃあ いけません
絶対しないでください! 蹴り飛ばすのは・・・
笑顔 笑顔。。。ハハハ
[PR]
by neti | 2007-08-18 04:09 | コネタ

慣れるしかないのか?

Excite 熱中症で18人死亡 また40度超、初の連続酷暑
今年の夏前半は雨が続き楽だなと感じていた。
しかし今となっては あの長雨が無かったらと思うとぞっとする。
非常に高温になっている昼間の日本列島
誠に残念ながらお亡くなりになられた方の数が
日々マスコミに報道されている

しかしこの高温でも外で作業はしなければいけない方もいらっしゃる
もちろん屋内でも高温で作業をしなければならない方もいるだろう。

慣れるしかないのか?
というタイトルで、ふざけているのか?とおしかりの言葉を頂きそうだが
私は真面目に考えている 
いや、火の前で修行をしろということではない
それと今現在の社会人に慣れろ耐えろと言っているのではなく
今後地球温暖化やヒートアイランド現象・・
様々な要因から気温が上がることが予想されている
もちろんクーラーなども必要だ、
しかし基礎体力+暑さをしのげる体力
をこれからの若い世代につけられる教育?をしなければ
いけない時代になってしまったのかもしれない
(もちろん、必要水分や休息などなど根性論でとるなというのでは無い)

例えばスポーツで暑い国で戦わなければいけないとき
向こうの気温対策を取っているはずだ
(細胞や作りが違うのは当たり前だが、やれる所は有るはずだ)
いきなり暑さ対策が功を奏すとは限らないならば
子供のウチからちょっとずつ取り込んでいかなければ
ならないのでは?
それが食べ物か運動かその辺は専門家に任すとして
身体を今後の人類のために進化させなければいけないと
思う今日この頃である
[PR]
by neti | 2007-08-18 02:00 | 時事
就寝時、小さい電気はつけたままか、全部消すか?
俺はつけて寝ます
あの小さい電気。
たまに電球が切れて真っ暗だと寝られないワケじゃないけど
どうも落ち着かない。
っていうか、つけないで寝る方達にお聞きしたいんですけど
あの小さな電球はいつ使用しているのでしょうか?
外出するとき?
それとも普段は夜つけておくの?

外国産の照明はついてない方が多いのかな?
日本独自のか?
うーん 
疑問だらけだ・・
[PR]
by neti | 2007-08-16 06:45 | 時事

こんなもん

電力館に「でんこちゃんグッズ」を買いに行く

こんなもんで企業のPRしないで
できるもんなら本物の「安全」をPRしろ
柏崎の情報公開は後手後手だし。
国民なめすぎ。
[PR]
by neti | 2007-08-16 06:16 | 時事