HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぅむ

ビフィズス菌、ヨーグルト全てに入ってないの? | Excite エキサイト
ちょっとTVを全く見ない環境にあり
CMを見たこと無いんですけど
もちろんweb関係者にはTVよりPCのモニターを
見ていてもらいたいだろうし・・

文中でビフィズス菌が入ってることは予測はできるが
言い切ってないと入っているか?入ってないのか?わかりずらい

つまり入っているように消費者に勝手に思わせる誘導手法も有るからだ

極めつけは
「ヨーグルトにビフィズス菌が入ってる」のは、実は当然のことではなく、長年の研究・努力の賜物なのでした。

そう、ここで決めてもらいたかった
たとえこの記事がCMでもいい (いやCMなんだろうが)
「ビヒタスヨーグルトにビフィズス菌が入ってる」のは、実は当然のことではなく、長年の研究・努力の賜物なのでした。
と書かれていれば、
「なるほど!」と思いコンビニ、スーパー等で手に取る機会もあるわけだが

写真の製品には書いてあるみたいだが
ハッキリ見えない

今回の論点となる「ビフィズス菌の有無」
TVを見ていないとわかりづらい。

半端な情報は逆に購入店に入ったときに
消費者に他の製品を手に取らせ比較スルよりも
たまには違う製品を・・となりかねない気がする・・

ですから・・
ビヒタスヨーグルトにはビフィズス菌が入ってるんでいいんですね?
[PR]
by neti | 2008-05-23 11:46 | Excite Bit

巻き込むなよ。

Excite エキサイト : 社会ニュース
自殺は決して肯定しない
しかし
死にたいのは自由

しかし、しかしだ!

真面目に仕事をしてる人間や
病と闘ってる人間や、とにかく無関係の人間を巻き込むのは
たとえ自殺した人間が(今回亡くなられているが・・)
わからなかった、予測できなかったそんなことは問題ではない

こんな自殺りっぱな犯罪ですよ。
いや人を傷つけているのだから
自殺傷害(勝手に言葉作りました)とでもよんでいいかも
もちろん誰も自殺させない素敵な世の中を作るのが一番です
しかし、現実的にムリだろう?

記事中にわざわざ農薬の種類まで書いてくれてます
こんな事かいて誰か得するのか?
知らなくて良いことを知ってしまい(知らせてしまい)
次の被害をうむかも知れないという事は誰しもわかるはずではないか?
もちろん情報化社会調べれば何でもこの薬品以外でも今回のような事が
起きるかも知れない 
しかし、誰でも知りたくもないのに知ってしまうのは危険ではないか?
倫理的にどうなのか?

偉い人教えてくれ。

被害にあわれた方が早く良くなりますように・・
[PR]
by neti | 2008-05-22 14:28 | 時事

そうなの?

ずっと気になっていた「プリモプエル」人気にせまる | Excite エキサイト
そんなに流行ってるの?

それなりに友達や知り合いにお子さんいる人たちいるけど
話題にのったこともないし

amazonで
今ぬいぐるみの売れてる順番みたらやっと68位だぞ・・

もう少し根回ししてから記事にしたほうが良かったかもよ・・苦笑
[PR]
by neti | 2008-05-21 11:59 | Excite Bit

残念!

NYで「最も高価なハンバーガー」、1個1万8000円 | Excite エキサイト
1万8000円ね
読んでると
まぁ宣伝のための
価格だしなぁ

話はそれるが・・
ちょい私には勝手なこだわりがあり
皿にのってくるのは「ハンバーガーとは違う」
元はもちろん皿にのってたヤツが包装紙にくるまれるようになったんだろうが
私にとってのハンバーガーは
包装紙に包んであるやつ。
皿にのってる時点で気取りスギナ感じがする。
つまりアメリカンドッグ(コンビニで売ってるようなやつ)
など販売店で手渡し(袋や包装もできればないほうが望ましい)
がまさしくアメリカンドッグ・・
それと似た感覚
ハンバーガーはイートインはもちろん有りだが
皿には遠慮したい 笑

皿にのるとハンバーグのイメージが前面に出てきてしまう

食材はそりゃちょっとは良いの使ってるだろうし・・
でもな高いからって美味しいとは限らないし
どんなにおいしい料理でも嫌いな人間と食べたら味もわからんし・・

大のハンバーガー好きだが・・
私には食べられる値段じゃないな・・
[PR]
by neti | 2008-05-21 11:46 | 世界びっくりニュース

いろいろ

家に帰ったら、すぐに靴下を脱ぐか? | Excite エキサイト
ライフスタイル、仕事の違いで様々な方がいるのではないでしょうか?
昼間のお仕事で外出なされる機会が多い営業マン
小さな会社の事務職でサンダルなどに履き替えてお仕事をなさる方
建築現場でホコリや泥にまみれてお仕事される方・・

この三者を比較した場合でも
靴下の汚れは違いが出ると思います
ですから
帰宅後脱ごうという意識も変わるかも知れませんね・・

あとは子供の時のその家の習慣だったり。。
そちらの部分って結構あったりして

ちなみに私は季節によって違いますし
その日の汚れによって変わります・。・
関係無いかも知れませんが。。臭いはほとんど出ないです・・
[PR]
by neti | 2008-05-20 13:59 | Excite Bit

げげ・・

Excite エキサイト : 社会ニュース<大荒れ天候>裁判官も遅刻 地裁川崎支部の公判
あら遅刻しちゃったのね
遅刻はいけませんって
まぁ早めに出たんでしょうけどしょうがないと思いますよ
公的機関をご利用になったわけだし

まぁ周りの人たちがそろってたらかっこわるいしね

裁判はそういうモノじゃないって怒られそうだけど
究極裁判所に前日から泊まれるように
宿泊施設を整えるしかないものね

っていうか、これだけ局地的に強い雨が降るということが
天気予報で出されていたのだから
裁判所の近くに裁判官宿泊すれば良かったんじゃん?

プロとしての意識が欠けてる!
ということで・・
執行猶予付きでよいでしょうか?
裁判長!

あれ 遅刻ですって・・ まったくどいつもこいつも・・
[PR]
by neti | 2008-05-20 13:39 | 時事

誰かぁ・・

高級 or 激安スイーツ、100円分ならどっちを食べる?
10円饅頭
どっかのチェーンでウチの近くに数年前にできたけど
すぐ消えた・・

でもおいしかったな。

コンビニの饅頭とは違う感じが◎
また買いたい


金平糖は買う気もない
しかし作るのは大変なんだよね
グルグルずっと回して

通常の金平糖なら二、三個食べればなんかもういらない
この値段は
スイーツとはいえ値段と合わないと思うな低所得者の私には


最後の行の パック代は覗く って  誰かに見られてるの? 大笑
[PR]
by neti | 2008-05-20 13:26 | Excite Bit

わかりました

Excite エキサイト : 社会ニュース「食べ残し」と言わないで 使い回しの船場吉兆おかみが注文

なんだおかみさん、早めに言ってください

高価な値段なのに不味くて残されたお料理で理解すればよろしかったんですね?

だって美味しくなかったら残しませんものね・・

もったいないの考えですものね・・
[PR]
by neti | 2008-05-08 13:09 | 時事

がっかり・・

相手の会計ミスで「100円持参」を要求されたら | Excite エキサイト
ちょっとがっかり・・
何故かって?
こういう話題はうんざりである
テレビで「訴えてやる!」なんて騒いでる番組に任せておけばいい話である

そういうネタをExciteで一番面白い話をしてくれている
田幸さんが拾ってしまった事が非常に悔しい
他の記者が書くならまだしも・・




私情が見え隠れする今回、webで仕事として面白い話題を提供してくれいてた
今までと全く違う話で、Excite Bitにふさわしくない内容であり
ハッキリ言って苦情レベルになりますよ。

あくまでもExciteの看板背負っているのだから
ふさわしくない内容であり、がっかりした。
プラスその頼りない弁護士の話
もちろんこの記事を引っ張り出されては弁護士も困ってしまう事
文字に残りますしね・・
みえみえの話の内容(まぁそうでしょう・・)
とくにあやふやな歯切れの悪さ。

日常の小さな事をクローズアップして頂けるここのExcte Bit
みんながみんな楽しめる話題を探すのは非常に困難だと思います
しかし、スポンサーが付いて営業している会社では
ゴネロって言うような内容はまずいでしょ・・
webで一番楽しみにしているのでガッカリさせない良いネタを探してください
ネタふりが上から落ちてくる場合は別ですが・・
[PR]
by neti | 2008-05-03 15:22 | Excite Bit

マネー

そういえばクーピーってなぜ手が汚れないの? | Excite エキサイト
そうそうクーピー
知り合ったときビビッタね
だって色鉛筆なのか
クレヨンなのか?

そんでもって
クレヨンならクレヨンで紙が巻いてない・・
しかしクレヨンで鉛筆削りは勿論のこと消しゴムまで・・・

一体どっちだ・・?
幼少の頃買ってもらったインパクトは
凄かった
そして、ケースのデザイン・・
楽しくなることうけあいのデザイン
漫画なんてそこには記されていない
芸術的センスが子供の頃にも感じられた
持つことがいや所有することが子供から大人への階段を一段上ったような気がした
販売当初は12色その後24だったと思う
そして36かな?

そして鉛筆削り・・
クーークー わわわ 削れる・・
しかし もったいない・・(汗)

当時短くなる事が怖かった

ピッカピカのクーピー 
白い紙に スーーーーーーーーって書くと

何を書けるわけでない子供にも夢を与えてくれた
サンクス クーピー

今度生まれ変わってきたらお金持ちの家の子供になって
クーピー鉛筆削りでがんがん削ってやる
そして削りカスで遊んでやる・・・

純白のクーピー♪ プール付きのクーピー(うわ!すごっ!)  マネー♪ 
[PR]
by neti | 2008-05-03 12:26 | Excite Bit