HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

わかりました

Excite エキサイト : 社会ニュース「食べ残し」と言わないで 使い回しの船場吉兆おかみが注文

なんだおかみさん、早めに言ってください

高価な値段なのに不味くて残されたお料理で理解すればよろしかったんですね?

だって美味しくなかったら残しませんものね・・

もったいないの考えですものね・・
[PR]
# by neti | 2008-05-08 13:09 | 時事

がっかり・・

相手の会計ミスで「100円持参」を要求されたら | Excite エキサイト
ちょっとがっかり・・
何故かって?
こういう話題はうんざりである
テレビで「訴えてやる!」なんて騒いでる番組に任せておけばいい話である

そういうネタをExciteで一番面白い話をしてくれている
田幸さんが拾ってしまった事が非常に悔しい
他の記者が書くならまだしも・・




私情が見え隠れする今回、webで仕事として面白い話題を提供してくれいてた
今までと全く違う話で、Excite Bitにふさわしくない内容であり
ハッキリ言って苦情レベルになりますよ。

あくまでもExciteの看板背負っているのだから
ふさわしくない内容であり、がっかりした。
プラスその頼りない弁護士の話
もちろんこの記事を引っ張り出されては弁護士も困ってしまう事
文字に残りますしね・・
みえみえの話の内容(まぁそうでしょう・・)
とくにあやふやな歯切れの悪さ。

日常の小さな事をクローズアップして頂けるここのExcte Bit
みんながみんな楽しめる話題を探すのは非常に困難だと思います
しかし、スポンサーが付いて営業している会社では
ゴネロって言うような内容はまずいでしょ・・
webで一番楽しみにしているのでガッカリさせない良いネタを探してください
ネタふりが上から落ちてくる場合は別ですが・・
[PR]
# by neti | 2008-05-03 15:22 | Excite Bit

マネー

そういえばクーピーってなぜ手が汚れないの? | Excite エキサイト
そうそうクーピー
知り合ったときビビッタね
だって色鉛筆なのか
クレヨンなのか?

そんでもって
クレヨンならクレヨンで紙が巻いてない・・
しかしクレヨンで鉛筆削りは勿論のこと消しゴムまで・・・

一体どっちだ・・?
幼少の頃買ってもらったインパクトは
凄かった
そして、ケースのデザイン・・
楽しくなることうけあいのデザイン
漫画なんてそこには記されていない
芸術的センスが子供の頃にも感じられた
持つことがいや所有することが子供から大人への階段を一段上ったような気がした
販売当初は12色その後24だったと思う
そして36かな?

そして鉛筆削り・・
クーークー わわわ 削れる・・
しかし もったいない・・(汗)

当時短くなる事が怖かった

ピッカピカのクーピー 
白い紙に スーーーーーーーーって書くと

何を書けるわけでない子供にも夢を与えてくれた
サンクス クーピー

今度生まれ変わってきたらお金持ちの家の子供になって
クーピー鉛筆削りでがんがん削ってやる
そして削りカスで遊んでやる・・・

純白のクーピー♪ プール付きのクーピー(うわ!すごっ!)  マネー♪ 
[PR]
# by neti | 2008-05-03 12:26 | Excite Bit

しゃれにならない

Excite エキサイト : 社会ニュース<ボタン>93カ所切られる さいたまの観光農園

しゃれにならないね。

そんな人間達は
花から人にって・・・・・、切る対象が移る可能性が高いと思う
一刻も早く捕まえてください
いきなり思い出した・・
そういえばウチの近所の土手に咲いてた花が切られてた・・
花の部分だけなくて変な切り方スルなって思ってた
(例えば飾ろうとする場合花の部分だけとらないでしょう?チューリップだったし)
まぁそこは土手といっても
公の場所で柵がしてあるんだけどね・・

全国的に多いだね。

これとは別な事件で
ビデオで公開された犯人は捕まったのだろうか?
公開したあの犯人が捕まらなければ逆に犯罪は増えるだろうに
[PR]
# by neti | 2008-04-30 09:55 | 時事

電話機

レスリング選手だった法律上失明の男性、強盗を押さえつけ撃退 | Excite エキサイト

めでたし めでたし・・

っていうか

もしかしてダイヤル式?

やめてプッシュにしましょうよ・・

プッシュなのにダイヤルとよんだのか定かではないですが・・

登録もできるから、ワンタッチで警察呼べるようになるだろうし・・

今後のためにも。
[PR]
# by neti | 2008-04-27 06:43 | 時事

ええ!知らなかった。。

Excite エキサイト : 芸能ニュース米スタバが音楽事業から撤退 マッカートニー復活アルバムから1年

結構好きなんですよ スタバ
タンブラーなんか2個も持ってたり

スタバの本なんか買って読んじゃったり・・

ですけど
音楽事業しらんかった・・

そうそう本と音楽のお話
あの「ヘビメタさん」の番組に出演していた
元MEGADETH ギターリスト

「マーティ・フリードマン」 が書いた

「いーじゃん J-POP 」
だから僕は日本にやって来た



日経BP社 発行

今、読んでるの
最初ミュージシャンじゃんって思ってたけど
いや、良いように期待を裏切りめちゃおもろいよ
特に最初の方向こうでの音楽事情。
あんまり書いちゃうといけないね 笑

amazonからでも買えるんだね
(うちのHPの右側 ライフログ からもリンクしてます)
便利な時代だ。。。
おすすめの一冊です!
[PR]
# by neti | 2008-04-27 06:32 | 時事
Excite エキサイト : 全国初、レジ袋廃止実験 東京・町田のスーパー

前から気になるの
レジ袋作ってる会社なんて、
想像するとそんなに大きな会社(世界的シェアを占めるような)
だけでは無いと思うの

環境はもちろん考えなきゃいけないけど

レジ袋売って商売してきた人たちは生活はどうするの?

そりゃそうだろう?
いきなり自分トコの会社に気まぐれで地球環境だなんていわれ
おまえんとこの商品ダメ〜〜〜なんて×出されたって

もしかしたら家族だけで作っている会社だって
あるかもしれない、それなりに他の事業があれば別だが専業だったらどうするの?
[PR]
# by neti | 2008-03-14 12:55 | 時事

チャンス!

Excite エキサイト : 芸能ニュース
ハイ世の男性の皆さん チャンスです!
ぇえ なにがって・・ 
広末さんと結婚できるチャンスがあるわけじゃないですかぁ・・  ハハハ 汗

なんて言いながら
芸能に目を向けると
マーティー 
アルバム出してんじゃん!!
3/12だって!

良い感じでPV流れてるし
いいじゃん!
Marty Fan.com
[PR]
# by neti | 2008-03-14 12:44 | 時事

はぁ・・

Excite エキサイト : 社会ニュース<警視庁>男性巡査長が路上の少年3人に拳銃抜く

ずっと前にも書いたことあるが
静かな住宅街だったら夜は会話が響くよね

だいぶ前にどこかの事件で
少年達が集まって談笑していたら、近くの住人がぶちぎれて
殺してしまった事があったよね

まぁ警官が人間の行動を規制するのは人権侵害と言う輩もいるだろうが
この場合先に110番されてるからどかされて当然だろうし
自分家の前で話されたら誰だって迷惑だろう?

警官もなめられすぎ・・
というよりか、これくらいで拳銃抜いてどうする? 

両方とも幼稚園児以下。
幼稚園からやり直してください、っていうか同じだな やり直しても・・
[PR]
# by neti | 2008-02-28 01:37 | 時事

ぇー

「ビニール袋」はビニールじゃない! | Excite エキサイト

えーショック・・

田幸さん、もしかしてネタじゃなくて 本当に知らなかったの?

うそぉ・・

小さな袋(豆腐とか魚とかスーパーで入れてくる袋)、昔はビニールだけしか無かったんですよね。
そもそも、その昔スーパーの袋は紙でしたし・・
ビニール製は無かったような気がします

それとも紙とポリの間の過渡期に
ビニールのスーパーの袋って存在したっけかなあ?・・
[PR]
# by neti | 2008-02-16 12:06 | Excite Bit