HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

言葉

言動と行動と無言の周囲

顰蹙をかい
周囲の冷たい視線を全く感じず
賢明な人間は事柄にふれず
そして他人の一言は自己中心的で
他人の助言はひがみにしか聞こえず
聞き入れない
そんな波が大きくなり、火がつき追いやられる
周囲での味方も離れ
愕然と呆然が蔓延し
一言の重大さに当人が知るのは
周りが離れ一人になったとき

その一言を出すと言うことは
そのような生活、そのようなレベルの人間
化けの皮は剥がれるのである

それまでは周囲が押さえていただけで
フタから漏れだした臭いは続くのである

自由という文字を発するヤツは
笑われる
[PR]
# by neti | 2008-02-10 10:32

美味いけど・・

チョコ納豆の組み合わせ あり?なし? | エキサイトニュース
そうそう納豆チョコ昔話題に出てましたよね
再び載ってました・・
その間、約2年くらい前に知り合いの茨城出身の方からいただいて食しました。
「ぁあ 結構いけるなぁ・・」
納豆好きで甘いものが好きな方ならオッケーを出す確率は高いと思います
ただ・・・
いただいた分際で言うのも何ですが・・

「ちょっと、お値段高いかも・・・」ボソッ

値段を知ったときの率直な感想でした・・

だって納豆の値段わかってるじゃん・・
コーティングっていってもなあぁ・・
[PR]
# by neti | 2008-02-06 04:31 | Excite Bit

内臓

ダブルディッピングには気をつけましょう!? | Excite エキサイト
なんか今更感があるんだけど・・
ちょっと
わざわざ話膨らませてみました。

箸をつけた食品もやばいよね・・
まわし飲み・・子供の頃、駄菓子屋で瓶ジュースを飲んでいたら
友達、ある程度口に含み・・そして、また瓶に戻しながら飲んでいた・・・
ガラスだから見えるんだよね・・アレ随分飲んだなって思ったら
あれれれまた元に戻ってる・・
それをジュースが飲みたいヤツが、ちょっと飲ませてよ・・・って

「うへ・・」子供の頃でも それだけは勘弁してもらいたかった・・

自分一人で飲んでる分には鼻から出そうが、シャワーの代わりにしてから飲もうが関係ないし・・いや戻しながら飲んでも有る意味合理的。笑 全く良いと思う。
しかしそれをまのあたりに見ていた友達は
飲みたい一心で くれと頼んだ・・
その心がまずいって・・

感覚の違い、つまりジュースを飲みたければちゃんと有る程度の年齢の
子供ならジュースを買うようにお小遣いのやりくりをして、駄菓子屋に来ると思うの
(もちろんお店に行って飲みたくなるってこともありますよ、それならそのとき買えばいい)
しかしケチったり、欲のままだったり・・飲みたい→貰おう

安直な考えに陥る子供はそれなりのリスクを背負った子供に。
子供の時は飲みたい確かに暑い日チェリオがとてもおいしく見える・・
でも、みんながみんな友達のをほしがらず 私みたいな貧乏人は貧乏人で
公園の水をすすっていた・・・ 苦笑
(が、公園の水飲み場で口付けて飲んでたら終わりですよ)大笑

そりゃ病気だってうつりますよ・・

記事の文中では全員とキスしてるって・・
まるで恋愛モノの小説?いやスワッピングの小説のように書いてあるが・・
落ちたモノは洗えば食べられるけど、たとえ唇でも口の中と同然
いや口の中と言えば内蔵と繋がっているからね・・
そりゃ病気移るでしょう・・
内臓と内臓のこすり合わせ・・って書いた方が危機感有ったかもね

たとえスマートにグラスにしても同じ事。

潔癖性というモノには遠いこんな私でも使用中の箸やグラスは気をつけている。
[PR]
# by neti | 2008-02-04 05:29 | 世界びっくりニュース

持ってる

象が踏んでもこわれない! 『アーム筆入』の今 | Excite エキサイト
今から数年前に見つけて買いました
しかし当時のと色が違う。・・・ 
当時のは緑色だったはず 信号機の青のような色。
友達の持ってたヤツをみんなで乗って試して壊しました
授業中この筆入れ落とすとうるさいんだよね・・
あとカンペンケースも・・
なんか猫のイラストのカンペンケース流行ったなぁ・・
なんのキャラクターだったんだっけな?・・・知ってる人教えて・・
[PR]
# by neti | 2008-01-28 12:18 | 時事

奥さん・・

Excite エキサイト : 社会ニュース<乳児置き去り>生後数日、埼玉・越谷の病院敷地内に



忘れてますよ、「赤ちゃんポスト」・・



それよか年賀はがき当選番号チエックしよ・・
[PR]
# by neti | 2008-01-28 05:34 | 時事

両方

Excite エキサイト : スポーツニュース<大相撲初場所>「休んだ人に負けられぬ」白鵬が意地見せる

んーモンゴル人同士の対決

ちょっとなぁ・・・
日本人がんばってくれよ。

相撲ファンには申し訳ないんですけど・・
シナリオ(興行だからしかたないんだが)っぽく思えるんだよな・・
凄く。
[PR]
# by neti | 2008-01-28 05:25 | 時事

ふむふむ

スタバとかの穴のあいたフタつきカップを考える | Excite エキサイト

田幸和歌子さんの記事は相変わらず安心して読めますよ

それと「うなずき感」がある 妙な説得力 


話をスタバに戻します
コーヒー頼んでブラックで飲むときが少ない私は
砂糖やミルクを入れたときにフタを開けますよね?
その際にかき混ぜながら小さいスティックで
「熱さ」を念のため確認しているときが多いかも
スティックじゃわかりにくいって方はその開けたときにちょびっと飲めば?
(もちろん、コーヒーじゃない種類の場合開けないときの方が多いかな?)

でもフタなしで飲んでも良いと思うしね
飲むためのフタと考えればそうかもしれないが
保温も兼ねているという点で外して飲む形でもOKだと思うのです

いやそれよりも外して飲んでるからってダサイってイメージは無いですよ
むしろファーストフードのポテトは箱や袋から出してはいけないのか?
包みをはずしてハンバーガー類を食べてはダサイか?
そちらのほうが知りたかったり・・
[PR]
# by neti | 2008-01-22 12:52 | Excite Bit

いやみか こいつ!

「海外に長く住みすぎた!?」と思う瞬間 | Excite エキサイト

この記事の筆者、子供の頃だったらいじめられますね。
っていうか、今の大人の社会でもはじき出されるよ。
大昔漫画ではそうザーマスって使ってたじゃん金持ちのおばはんを表現するのに
そのたぐいと一緒、典型的ないじめられっ子。

もう少し書き方があるんじゃない?

クウキガヨメナイというよりか

こんなやつ日本にいらない。
[PR]
# by neti | 2008-01-22 12:33 | 時事

二回目かい!!!!

Excite エキサイト : 社会ニュース<新生児殺害>窒息させ冷蔵庫に隠す 夫婦を再逮捕 宮崎

こりゃ前回の警察の捜査が甘かったな
っていうよりか、産んだら殺そうって事前に話し合っているところがクレイジー
産んで色々お金が入ってきてそれから殺すんだろうな・・
二人とも無職じゃ生活苦しいっていうよりも
お前らセックススル暇があったら働け!

人としていや獣以下、虫以下ですね。

こんな人たちもセックスするんだから わらえる
セックスも免許制になる日も近いのか・・
んん。。酒酔いセックスは言い訳できませんよ・・

とっとと処理してください

しかし
繰り返すんだろうなぁ
例えぶちこまれてもまた出てきてするんだろうな・・
[PR]
# by neti | 2008-01-22 12:24 | 時事

不思議だ

缶コーヒーの味の違いがわかるか? 「利きコーヒー」をやってみた | Excite エキサイト

そんなに味がわかるなら
あんまりうまくない
缶コーヒーは飲まずにちゃんとしたコーヒーを飲むでしょう?

いや是非ともそうしてもらいたい。
まぁそういったらきりがないが・。・。
[PR]
# by neti | 2008-01-22 06:47 | 時事