人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学級新聞並み

Excite 授業中に同級生切りつけ 軽傷、中3男子を逮捕

大阪府警門真署は14日、授業中にカッターナイフで同級生に切りつけたとして、傷害の疑いで同府門真市、同市立第4中学校の3年生の男子生徒(15)を逮捕した。傷は長さ約10センチ、深さ約1ミリで軽傷という。
 調べによると、男子生徒は国語の授業中だった同日午前10時55分ごろ、教室内で同級生の男子(14)の背中をカッターナイフ(刃渡り約6センチ)で切った疑い。
 2人は、間に1人を挟み前後に座っていた。逮捕された男子生徒が、後ろから同級生に声を掛けたり文房具を投げ付けたりするなどいたずらをしていたが、無視されたため腹を立てたという。
 同級生が授業後、トイレで背中を切られていたことに気付き、通り掛かった教諭に報告。学校側が同日夕、同署に届け出た。




大手のメディアがこんなの取り上げる時代だものなぁ
もちろん傷害事件です
人が怪我をしてます

しかしさぁ
取り上げるメディアも子供のけんかを大々的になにも報道しなくても
もちろん
すべて加害者が悪いですよ
親の責任もタップリありますよ


今回は罪を問うのでなく
事件が云々でなく
メディアのあり方に視点を。。

でも今まで皆さん生きてきたなかで
もっと凄いこと経験されてませんか?
だからってメディアに掲載されました?

こんどはクラスの誰々が椅子を引いて転んだとか
遠足の時に指定したおやつ以外のモノを持ってきたとか
そんなニュースが出てきそうで怖いです

すべてをメディアのネタにするのはもうそろそろ終わりにしてください
by neti | 2005-09-15 13:28 | 時事