人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだか。。

Excite ユダヤ人団体、M・ジャクソンさんの発言に対し謝罪を要求
[ニューヨーク 24日 ロイター] ユダヤ人団体の名誉棄損防止連盟(ADL)は、米歌手マイケル・ジャクソンさんが留守番電話メッセージの中で、ユダヤ人のことを「ヒル」と呼んだことについて謝罪を要求している。
 ADLのエイブラハム・フォックスマン氏は23日に出した声明の中で、「マイケル・ジャクソンは反ユダヤ的傾向を持っており、自身が犯した過去の間違いからは何も学んでいない。彼は自分の人生に何か問題が起こるたび、それをユダヤ人のせいにするよう見受けられる」と批判した。
 ADL側が問題視しているのは、2003年にマイケル・ジャクソンさんが当時のビジネス・アドバイザーあてに残した留守番電話メッセージ。米ABCテレビが22日放送の番組の中で公開した。
 同メッセージの中でジャクソンさんは、「彼らはひどい、、まるでヒルみたいだ。もううんざりだ、、これは陰謀で、ユダヤ人たちは意図的にやってるんだ」と話している。
 ジャクソンさんは1995年にも歌詞の内容についてADL側から抗議を受け、謝罪した上で歌詞を変更したことがある。
 今回の件についてADLは、全世界のユダヤ人に加え、発言によって不愉快な思いをしたファン全員にも謝罪するよう要求している。
-----------------------
なんだかマイケル対するバッシングが多いなぁ。
特別にファンではないけれど。
もちろんブログでもマイケルのつい先頃の奇行は取り上げたけし、
ただマイケルがいけない事を言えば世界中に影響することは間違いないだろうけど。

マイケルジャクソンだって神じゃないから、 間違えたり、偏った話するだろうなぁ。

でもさぁ マイケルってあのスリラーの時期からその後、最近は何が大ヒットしてるの?
まさか スリラーの時期から人気を引きずってるとは思えないんだけど。
お金持っててねたみで叩かれてるのかなぁ。。やっぱり。 
by neti | 2005-11-26 05:18 | 時事